札幌5日目

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/札幌5日目 画像1
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/札幌5日目 画像2
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/札幌5日目 画像3
続けてまたまた更新



札幌5日目の今日は。。




またまたラーメン
!!ww




昨日ふら〜っと前を通りかかって気になったお店、
『喜来登』(きらいと)



頼んだのは
【みそラーメン】


どどどーん!!
ネギが山盛りもりー!!


でも苦くないんです

みずみずしいネギでした



スープにひたひたにして麺と一緒にちゅるりん



顔にダーと汗をかきながら完食



味はもちろーん
お店の女将サンの笑顔が印象的でした



最後に
『おねえさん、はい

ってあめ玉2個くれて

にこにこ笑顔で見送りされて、
わたしもにこにこしながらお店出ました



笑顔はつながりますね



それでお店のコトを食べログで見てみたんです

食べたあとにw


そしたらやっぱり。。



女将サンのコトが書いてありましたょヾ(^▽^)ノ


接客が抜群と!!


あと、味のコトは


昔ながらの。。とか、

これが札幌みそラーメン!!

ってupされてて(・∀・)


そうなんだ〜

と、味を思い起こしてみました




あと!!
みそラーメンは、
あえて下にみそが沈んでいるから、
最初にスープ飲んであっさりを楽しんで、
少しずつ溶かしていくのもあり!!
何段階かで楽しめる!!


と、クチコミがあって〜


わたし。。
ねぎをスープにひたひたにしたくて
最初からガッツリ混ぜちゃったんですよねw


でもまぁそれもよし




今日も札幌はカラッとジリッと暑い日でした




そして今日は七夕でしたね



(北海道の七夕は8月7日で、その時は各家をまわってお菓子をもらうんだとか
ハロウィンみたいですね
)



夜はあいにく曇ってきちゃったけど。。


織り姫&彦星は出会えたのかしら



 
  • コメント(全14件)
  • はんちろ 
    7/7 23:24

    一日に何度もブログを更新してるって事は、相当北海道楽しんでますね?

  • まろくん 
    7/7 23:28

    ア○ヒビールのキャンギャルの頃の米●涼子さんより綺麗な瑠美さん、こんばんは♪
    最後の夜に、ジンギスカン
    今度は、小岩井にも食べに来てください♪(翔さんのお姉さんも、撮影会で来たんですよ♪)

    あしたは仙台便ですか♪
    盛岡駅の近くの線路で、瑠美さん通るころ、手ふってようかな♪ 
    \(^o^)
  • 鯒わらの和鬚泙蠅笋さん推し 
    7/7 23:28

    うぅぅ

    味噌ラーメン


    チェーン店だけどさんぱちの味噌も捨てがたい

  • クロ。 
    7/7 23:30

    ルツル


    ネギ大量だね

    汗カキカ
    らうの いいよね



    シャ
    っち向いて


    体やすめて 深呼吸して おやす

  • ニョニョ♪ミンナの幸せ願って(゜ロ゜) 
    7/7 23:43


    オツカレさ

    超おいしそ-葱が星に見える☆(笑)

    本場の味噌ラ-メン美味しいよネ、残すは塩だね

    良い出張で良かった
    ユックリ体休めて素敵な七夕の夢
    ネギの夢(笑)
  • よしチャン。 
    7/8 00:16

    北海道の七夕も旧暦なんですね…でも確かに七夕とハロウィンが一緒になってる



    でも、るみサ
    本当に大好きなんですね。そのうち今まで食べて、感じた事を一冊のグルメ紀行にまとめたりして



    タイトルも
    「瑠美のばびゅー
    とちゅるりんっのラーメン三昧」で、どうでしょう?

  • りん♪ 
    7/8 01:43


    北海道でも
    場所によって
    七月七日が七夕ですよん☆

    うちの子供も今日(あ、昨

    お菓子たくさんもらって来ました

    うまい棒がたくさん…(笑)


  • だっち♂34 
    7/8 02:38

    楽しんでます
    この時期北海道最高やね
    べ過ぎ注意
    っ、水分はきちんと取って

  • ハンドルくん  
    7/8 08:00

    美味しい食べ物にどうしてそんなに鼻が利くんでしょうね




    寝起きだけど写真のラーメ
    食べたくなったデス

  • 佐久田瑠美 
    7/8 08:19

    返事


    んちろサン
    ・ケイタイ更新だと写真3枚が限界だから
    写真貼りたくて更新増えちゃいましたん

    はい
    しめてますヾ(^ω^)ノ




    ろくんサン
    ・恐れ多いですね

    小岩井のソフトクリームが食べたいなぁ

    では今日は上空から手をふりますねーww




    わらの和サン
    ・あ!!
    さんぱち!!
    チェーンだけど美味しいって聞いたコトあります

    食べログにもあったかも





    ロサン
    ・つるつるちゅるちゅる


    ひとり
    屋サンに入れるんだぁ
    とか聞かれますけど
    とくに出張先ではヨユーなんですよねw

    そして汗だくで食べるw

    お化粧が〜とか思うけど、
    中w


    にこ





    ニョニョサン
    ・おつかれさまです

    ネギがお星様

    さすがニョニョサ

    七夕でしたね

    塩ラーは食べずに終わっちゃいそうですけど
    また次
    いつか



    ネギの夢ってww




    っちゃんサン
    ・ラーメン大好きデスヨ


    いろいろ食べてみた


    写真だけは残してますけど名前とか残していないから忘れちゃいますねー


    瑠美のばびゅーん←ww




    んサン
    ・そうなんですね(=゜ω゜)ノ
    情報をありがとうございま


    わ〜

    うまい


    大人も子供も準備して、それが毎年あるってイイです
    ヾ(^∀^)ノ





    ハンドルくんサン
    ・くんくんヾ(^ω^)ノ

    たぶんただの食いしん坊なんですよw

    食べた分シッカリ消費してきまーす


    朝ラーもありみたいですね

    実際に、福島県の喜多方地方では朝ラーが定着してる

    撮影に行って驚きましたよ



  • はんちろ 
    7/8 08:27

    なるほど!そう言う事ね
    っともっと楽しんじゃえ〜
    日オンエアだっ
    あらか

  • あべっち 
    7/8 12:41

    ラーメン美味そうっ
    いな〜
    いな〜
    台帰って来たら、瑠美ちゃん、コニシキみたいになってんじゃないの?


    飴ちゃんかぁ

    使えるなぁ

    おれも、黒柳徹子みたいに頭から飴出そうかな


    最近の彦星は草食系男子だから、雲に隠れて、こっそり織姫と会ってるらしいよ

    時代だねぇ〜


    ちなみに、おれの願い事は『素敵な彼女ができますように


    オ〜
    実…

  • まろくん 
    7/8 16:55

    (前のコメント、規約違反してるかも・・・で書き直し!)
    7日間おつかれさま〜♪ \(^o^)
    天の川も見えるかも
    ボクの短冊「瑠美さんが、ずっと綺麗でいますように」も♪
    新幹線にむかって、手ふったからね♪ 

  • 佐久田瑠美 
    7/9 22:52

    んちろサン
    ・はいヾ(^ω^)ノ
    楽しんできましたー


    そしてあらか

    大正解デス

    覚えてていただいてウレシイですヽ(´ー`)ノ




    べっちサン
    ・いいでしょいいでしょ〜
    ヾ(^▽^)ノww


    織り姫&彦星が無事に会えたのらヨカッタで

    次の日は雨で、泣いてるのかなぁとか思っちゃいまし
    (´・ω・`)

    あべっちサンの願いが
    かないますよーに

    (`・ω・)





    ろくんサン
    ・あいにくの
    した

    途中雲はなくなりましたけど、
    実際どこが盛岡上空なのか定かじゃなかったですw


    まろくんサンに願っていただいたの

    磨きがんばりまーす
    w



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)