ついたどー!!

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/ついたどー!! 画像1
お部屋着いてパチリ




タコみたいな顔して
撮ってみました
(・ε・)
北海道だし。





さてさて

新千歳→札幌

と移動してきたんですけど。。

電車降りて→地下鉄降りて
そこからホテルまでの道で
迷子(@_@)

地図あるし、
地下鉄の係員に近い出口を聞いたのにも関わらず、


迷子(@_@)


そんな時
地図を見ながらキョロキョロしていたら。。

外国人に日本語で声を掛けられました。



『Hey!ダイジョブ〜?』

『たぶん〜(^^;)』
って答えると、


『ドコニイキタイノ〜?』
と、親切に教えてくれようとする彼。



で、地図を見せて日本語で話し出した私に。。



『Oh!!ニホンジン〜?』



……。



彼曰く、ANAのシールを貼ったキャリーケースを持ってること、
不安げに見えたことから


日本人に見えなかったのだとかww




あとね
彼は言わなかったけど、
わたしは大きなサングラスをしていて…
このうす〜い顔が見えなかったんだと思う。
(しかもすっぴんw)





で、結果。
彼は地図の日本語が読めず
道はわからないまま
Bye〜
しましたw




『ゴメンネ〜。。ソーリー』
って

いっぱい謝られました(*´ω`*)




でも道はなんとかなるだろうし。
優しさにカンドーしましたね





最後に
『TOKYOカラ〜?』
って聞かれたから
『せんだい



って答えたら
日本語と英語mixで、
震災に対するメッセージをいただきました



応援してるー!!と









そんな北海道、初日デス




あとでお返事upシマス




 
  • コメント(全11件)
  • 鯒わらの和鬚泙蠅笋さん推し 
    7/3 15:02

    何とも楽しい旅になりそう


  • ポッチー♪#  
    7/3 16:21

    こんにちは


    北海道は涼しいんでしょう


    何もしなくても汗がでてきます

  • ソルティーガ 
    7/3 16:39

    お〜!北海道い〜な〜!仕事なんだろうけど、楽しんで下さ
    お土産は毛蟹で4649(笑)
  • よしチャン。 
    7/3 16:52

    外国人にそう感じさせたという事は、るみサンには一般の日本女性にはない、独特の魅力を兼ね備えているからだと思いま
  • はんちろ 
    7/3 22:04

    タコみたいな顔がよくわから
    ズームアップでよろしく
    仕事頑張って

  • ハンドルくん  
    7/3 22:09

    綺麗な人を見たら声をかけないのが失礼ってもんです

  • ニョニョ♪11月福岡転勤(((・・;) 
    7/3 22:52


    出張オツカレさ

    北海道いいナ
    ッか仕事やな

    外国さ
    ンとのやりとり面白い(笑)たぶん、中国上海お嬢様に見えたん
    んな感

    美味しいモノいっぱい食べてな

    超甘生トウモロコシ食べたいナ

    仕事無理せずいつも通りで自然体

  • まろくん 
    7/3 23:14

    外国人みたく、足がながくてスタイルがいい瑠美さん、こんばんは
    札幌、道に迷って、大変でしたね
    迷っても、ボクにおみやげ、忘れないでね♪
    ・・・わかさいもっ♪ ニヤッ
  • クロ。 
    7/4 00:48

    うわー
    海道
    着そうそう いい出会いも あったみたいだね

    お仕事の合間に 美味しいもの
    べなきゃね

  • ☆ふとし☆ 
    7/4 10:14

    初日か
    とても有意義


    ………ま、ま

    貴重な体験が出来た
    1日でしたね


    うん
    事だろうけど
    海道満喫ツア

    楽しんで来て下さい

  • 佐久田瑠美 
    7/5 21:05

    返事


    わらの和サン
    ・わははw
    いい始まりでした





    ッチーサン
    ・おひさしぶりです

    27℃くらいあってもムシムシはしないですね

    過ごしやすいなって思いましたん





    ルティーガサ
    ・数年ぶりの北海道

    お仕事だけどOFF時間も楽しんでいますよー

    カニ(=゜ω゜)ノ





    っちゃんサン
    ・わは〜w
    どうなんでしょうか(^-^;)
    でも優しさにふれて
    うれしくなりましたね〜

    ありがとうございま





    んちろサン
    ・写真ちっちゃかったですもんねw
    クチがタコなんですょ〜んw

    ハイ(・∀・∩)
    がんばりまー





    ハンドルくんサン
    ・いや〜ん(*´∀`*)←w



    ニョニョサン
    ・おひさしぶりです

    北海道イイ場所ですね


    お嬢様
    なんて

    いえー
    ←w

    わ〜トウモロコシ
    べたい





    ろくんサン
    ・ほめすぎ〜
    まろくんサンこんばん
    w

    いつも木に登れるコメを
    ありがとです


    えあ土産お届け〜しますww




    ロサン
    ・いい出会い
    した


    おもしろかったです



    おいしいもの食べ過ぎに気をつけまーす





    としサ
    ・有意義でし
    ww

    ありがとございます

    お仕事&O楽しんで帰りま




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)