テシェキュレデリム(*^ω^*)

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/テシェキュレデリム(*^ω^*) 画像1
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/テシェキュレデリム(*^ω^*) 画像2
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/テシェキュレデリム(*^ω^*) 画像3
おはようございます



昨日の出来事
upします




昨日はですねーー
ステキな場所にお招きいただいて



トルコの旅のお話を聞きに行ってきました



カッパドキア
アンカラ
イスタンブール


を旅してきたお友達が

現地の写真や、伝統音楽の映画を上映したり



旅のお話をする場を設けてくれたんです





私は日本を出たコトがないんですょ

興味はあるけど、なかなか実行に移せずに今日。。



行ったコトのない異国の地。



観光地と言われる場所だけではなく、
トルコの人や文化、風土にも触れたお話は

とても新鮮でした



スライドショーでは思わず、

うわー
って
声が出ちゃいましたもん
(ゝω<)(ゝω<)



遺跡や壁画が物語る文明。
絨毯やお皿などの芸術。

絶景や人。


旅をしたから感じるコトができたお友達のお話



印象的なコトがいっぱい



最後に上映してくれた

伝統音楽のドキュメンタリー映画では

今後途絶えていく可能性がある。。
貴重な様々な音楽を
見て、聴く、感じる
コトが出来ました


映画に出ていたのは
トルコの国の様々な地方に住むご年輩の方々でした。

耳に残る。。心に残る。。
そんな音楽と映像。



お友達は最後に
『自分の家族でも、近所に住む人でも、
おじいちゃんおばあちゃんと、いっぱいお話しよう』

って


そのとおりですよね



私は。。
なかなかそんな機会がなくなっちゃったけど


でもね、
今まで、おじいちゃんやおばあちゃんに教えてもらったコトを
もう一度思い起こしてみようって


思いました


忘れないように




貴重なお話をしてくれたお友達に
テシェキュレデリム(ありがとう)



イイ日でした(*^ω^*)

新しいお友達もできたし



あと

現地のお食事を再現した、お料理も食べましたょ

サバサンド!!
おいしかった




写真upしまーす


プリクラも
w

魂の伴侶と撮りました

おなじみ菜央

 
  • コメント(全11件)
  • ジャガイモ頭 
    6/27 07:23

    おはよ

  • 純†母の入院中† 
    6/27 07:26

    瑠美ちゃん、おはよー♪(*^ ・^)ノ⌒
    ちは、済州島しか行った事無いけど、行ってみたいo(^-^)o今日も、1日頑張ろうね(*^-^)b
  • よしチャン。 
    6/27 07:33

    おはようございます



    自分も、海外に行った事が一度もありません



    でも一回でいいから、行ってみたいデス

  • まろくん 
    6/27 07:59

    和風美人の瑠美さん、おはよう!
    ボクの行った海外は、松島に北海道、あとは・・・(笑)
    外国の映画って、なんかふしぎな感じでいいよね♪
    菜央さんって、だれ? 瑠美さんヒトスジだから・・・?
    瑠美さん、お顔ちっちゃいっ♪ (><)
  • ダビ伝蒼空(o^-')b原発事故埼玉避難中 
    6/27 08:58

    おはよう!
    俺も日本から出たことないや〜
    かし、まだ東北全部行ったことないし…
    今は、避難でそんなことする余裕も暇も無いからナァ
  • あべっち 
    6/27 12:45

    瑠美ちゃん、おはようございます


    梅雨ですね〜


    今、お店のそばの『きがる食堂』でお昼休みで



    テュレキシュムニャムニャ

    ダメだ
    み噛みでトルコ人とあいさつ交わせないわぁ


    瑠美ちゃんってホントに、博学だよね〜

    文化人だね〜

    そんな、内面の濃い人、好


    オレ、トルコと言えばトルコアイスしか知らないし

    ビョ〜

  • ぽいねん 
    6/27 13:40

    こんにちは


    トルコは歴史も深いし親日的だと聞いたことがあります。
    当然行った事などありませんが


    高校時代の世界史の授業を思い出しまし

    あの頃は世界史得意科目だったのにほとんど覚えていないのは単なる受験勉強でしかなかったんだろうな…


    機会を作って行けたらよいですね

  • ハンドルくん  
    6/27 15:44

    飛んでイスタンブール♪


    世界中飛び回る俺




    夢の中で…

  • 佐久田瑠美 
    6/27 17:25

    返事



    ちゃんサン
    ・おはよーでした

    こんばんは(*^_^*)



    サン
    ・こんばんは

    済州島はいかがでしたか??
    海外に行くとまた違った自分に出会えそうです


    今日もお疲れ様でし




    っちゃんサン
    ・こんばんは


    興味ありますよね


    日本語以外は話せないわたしですけど
    行ってみたい国はいっぱいありますもん




    ろくんサン
    ・こんばんは

    和風美人とはありがとうございます〜

    アジア顔です(・ω・)

    またそんなコトを言って
    (>_<)
    いけませんよ

    ばれてますよーw



    ビ伝蒼空サン
    ・こんばんは

    わたしもまだまだ日本で行ったコトのない場所
    たくさーんあります

    東北はお仕事でちょこちょこですが。
    トルコのお話の場所では
    地震や原発にふれたお話もありました。
    みんながホッとできる毎日が早く訪れますように。。




    べっちサン
    ・こんばんは

    梅雨ですね〜

    明日も
    様。。

    わたしもカミカミですよww

    そしてわたしもトルコアイスのイメージが大きかったです!!
    あとはベリーダンス



    お話を聞くのが好きなだけですよ(^∀^)




    いねんサン
    ・こんばんは

    はい
    さに親日だと


    日本人を見つけるとたくさんの人が集まってき
    なごやかだったみたいです


    世界史わたしも好きでした(*^ω^*)


    でも記憶にぽかーん。。
    だったり。
    気持ちわかりますー





    ハンドルくんサン
    ・ばびゅーん


    その想像力は大切ですよ

    (ゝω゜)ノ



  • ふりゃふりゃ* 
    6/27 18:06

    こんにちわ

    久しぶりにBlogを覗きに来まし

    いまではあらゆるメディア
    情報を得る事はできますが
    はり…
    分の目で見てみたいというキモチはありますね


    しかし


    飛行機
    乗れないワタシ

  • 佐久田瑠美 
    6/28 08:28

    りゃふりゃサ
    ・ですねー

    写真や映像でもわー
    てなるんだから、
    実際に自分の目で見たら感動がいっぱいなんだろうなって


    手なんですか

    わたしもひとりで搭乗したことはないんですが
    来月ひとりで乗るんです

    いまからドキドキ


    国内ですけどね(=゜ω゜)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)