うちごはん

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/うちごはん 画像1
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/うちごはん 画像2
  • 佐久田瑠美 公式ブログ/うちごはん 画像3
今日はアイスプラントを使って肉野菜炒め〜




ソルトリーフと言われているとーり


ほんのり塩味のお野菜



そのままサラダで食べるのもイイけど


夏野菜とお肉と炒めていただきました




水滴がついているように見えたり
凍ってみえる見た目から

"アイスプラント"

って名前がついたとか



栄養素も高いみたい






あと、今夜のうちご飯は
ママサンお手製の
タコキムチ
だいがく芋


でした(*^ε^*)




 
  • コメント(全9件)
  • あべっち 
    6/20 21:42

    わっ


    ガチャピンのイボイボとムックの肉の炒め物


    オェー


    ママさんの大学いもをお店に届けてください

  • かんず 
    6/20 21:46

    美味しそうですね

    でもだいがく芋はおかずにはならないんじゃ・・・
  • まろくん 
    6/20 21:50

    ママさん、料理上手だね♪ 一度会ってみたい(・・・ナンチッテ
    今度は、瑠美さんのお料理を♪ (ムリカナ)
  • よしチャン。 
    6/20 22:11

    こんばんは
    日も暑かったですね



    これから暑くなると、バランス良い食べ物で栄養をとり、暑さを乗り切りたいですね



    余談ですが、YouTubeに昨年みちYOSAで踊っていた自分が映っていたのでビックリしました

  • ニャオ 
    6/20 22:21

    今日のさくた家の晩ご飯は美味しそうだ
    アイスプラント食べてみたくなったよ
    学芋って素朴で美味しい食べ物だから時々食べると幸せを感じるね

  • クロ。 
    6/20 23:11

    こんばんにゃ〜す

    アイスプラン
    ほぉ〜 初めて知りましたよぅ
    んな味なんだろう


    どれも 美味しそう


    家庭の味に 飢えている クロなのでし

  • ニョニョ♪11月福岡転勤(((・・;) 
    6/20 23:11


    わぁ-可愛いお皿
    (笑)
    違うか

    美味しそうなアイスプラント肉炒め
    母さんに負けてない



    お皿が(笑×)
    今日はユックリ出来て良かった
    レオタン嬉し過ぎて、天才バカボンになった

  • ☆ふとし☆ 
    6/21 17:58

    あ〜つ〜い〜


    あ〜つ〜い〜よ〜


    でも節電頑張るぞぉ


    こちらは約30度になりましたが
    ちらは梅雨入りです


    肉野菜炒め食べてスタミナつけて

    お互い頑張ろ

  • 佐久田瑠美 
    6/22 12:58

    返事


    べっちサン
    ・またそーやってー

    シュールなコメをありがとうございますwww
    もしママサンが大学芋のお店を開いたらご贔屓にw
    私がデリバリーしま




    んずサ
    ・いっぱい食べちゃいましたぁ

    大学芋はおかずにはならないけどww
    ママサンにリクエストして作ってもらったんです

    ご飯のかわり





    ろくんサン
    ・そうなんですよー

    ママサン料理上手で
    エヘンw


    え。うちのママサンに仙コレで私の写真を渡してくれたの
    正真正銘。。まろくんサン!w
    じゃないですか〜



    っちゃんサン
    ・暑かったですね〜

    今日は更に猛暑!!
    水分補給をシッカリと


    ヨサコイ
    ですね




    ャオサ
    ・突撃ばんごはん!!ww
    久々に家族そろって食事ができました

    アイスプラントは不思議な食感ですよー!!
    ゴーヤより柔らかい感じで、若干海ぶどうみたいな歯ごたえで

    味は塩

    ぜひおためし




    ロサン
    ・私も先日知ったばかりでした
    !!
    出張先のスープカリーのお店のサラダに出てて
    それで偶然地元のスーパーでママサンが見つけて!!
    食べよ


    おいしかったですよ




    ニョニョサン
    ・お皿ほめww
    ありがとうございま

    でも金の装飾が入っているお皿だから、
    レンジであたためできないのが難点

    れおた

    逆に私がレオにべたべたしちゃいました〜




    としサ
    ・あ〜つ〜い

    ですね!!
    でも汗かくと
    痩せるんじゃないかーと
    淡い期待をしますw
    メイクがでろでろになるのは勘弁ですがw

    乗り切りましょうね

    ふとしサン



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)