灯り(>ω<)

電気がきました



もっと時間がかかるのかなって構えてた分、

ホッとしています。。(>_<)


街には遠方からの電気の作業員の方とかも来ていて

またまた感謝です




余震は数ヶ月から数年続くと言われていますね。。


だから心構えを。。

ってことで

防災グッズを準備しているけど
地震そのものを防ぐ手段がないから。。

やっぱり怖いですよね。



少しずつ少しずつ
平穏な日々を取り戻そうと前に進んでいるのに

自然は時に残酷だなって
思います。


でも自然を壊すことを人間もしていたり。。


この地球があるから生きていられるんですもんね。


まだまだ続く余震。

怖いけど、
絆がどんどん深まっているって思います。


家族や友達もモチロン
人を大切に思う気持ちが
前よりももっと強くなっているから。

ここ、GREEだってそう!!

毎回あたたかいコメントを
ありがとうございます





あとでお返事upしますね

 
  • コメント(全15件)
  • よしチャン。 
    4/9 18:08

    停電から復旧されたんですね。


    今回の地震は、本当に気が抜けないですね…


    正直、自分も疲れ果ててます…
  • 鶲ε朖鵝垰病悪化により一時離脱》 
    4/9 18:14

    大自然の力の前では、人間の力なんてちっぽけなものだよね

    話は変わって、電気復旧して良かったね

    電気が無いと不自由を通り越して、何も出来なくなるからね

    本当に良かったね

  • ハンドルくん  
    4/9 18:33

    大自然の力は偉大だけど、人間の力強さも負けてないですね。 人間も自然の一部なんだから備えた力は一緒です!!
  • あべっち 
    4/9 18:57

    瑠美さ

    電気来た?良かったね〜
    阪とか福岡の業者さんをよく見かけます
    ありがたいですね

    オレは今から、瑠美さんの為に、海に潜ってプレートを抑えて来ま

    って言ってるそばから余震が…


    冗談はさておき、今日の配達…

    オレより若い男性へのお供えでした…

    これが現実…


    咲く花…散る花…花の最期を見届けるのも、花屋の宿命ですね。

    もっと気持ち込めて、花を造らなきゃ。
  • ☆ふとし☆ 
    4/9 19:11

    頑張っていきまっしょい


    こんな時こそ
    ポジティブ万


  • ニャオ 
    4/9 19:13

    こんばんは
    うやく電気が来て良かった
    まだまだ余震は続きそうだから気が抜けないけどそろそろ止めて欲しいね
    昨日の地震でも亡くなった方がいるからこれ以上の苦しみと被害が広がらないことを節に願うばかり

  • ダビ伝蒼空(o^-')b原発事故埼玉避難中 
    4/9 19:59

    確かに大震災に遭った人ばかりでなくて、みんな頑張って前向きにいこう

  • ‖мσсÅ‖多忙in減クリコン休 
    4/9 20:07


    いろんな物の
    大切さを改め
    感じました


    でも人は忘れてしま


    資源や大切な人を
    ずっと守っていきたいと
    思いま



  • 純†母の入院中† 
    4/9 20:10

    こんばんは
    美ちゃん、電気が来て良かったね
    だまだ、余震が続くみたいだけど、頑張ってね

  • ルスケ 
    4/9 21:02

    まだまだ不自由な生活が続くでしょうけど少しずつ復興が進んで早く元の日々に戻れますように願ってます
    改めて電気の大事さあたたかさに気づきました
  • かんず 
    4/9 21:21

    ガスや水道はどうですか?
    今回の地震、余震が大きいですね
    倒れそうなものの固定と充電式の電池、非常食の準備はしました。

  • はんちろ 
    4/9 22:48

    もうすぐ避難所生活も1ヶ月です
    然同じ教室に避難した4つの家族の人達と僕は今では固い絆で結ばれています
    う1つの家族と言っても過言ではない
    ても大切な大家族で
    みんなで励ましあいながら絆を深めあいながら頑張っているのです

  • 佐久田瑠美 
    4/10 11:25

    返事で


    すけサ
    ・夕方に復旧しましたよ!!
    でも夕方にまた地震があった時にまた落ちるんじゃないかと思いました。

    吉すけサンがゆっくり眠れますように。。



    愁★サ
    ・復旧しましたー!!
    覚悟していたんですけど
    思ったより早くて安心。。

    地震がきた時に灯りがナイのは不安ですね

    ありがとうございま



    ハンドルくんサン
    ・人間も自然の一部。。
    備えた力は一緒。。

    心強い言葉ですね
    !!


    べっちサン
    ・電気きました!!
    そうですね、各地からの応援を目の当たりにしていま

    感謝です。。


    あべっちサン。
    海に潜って…だなんて!!
    スーパーマンですよそれ!!
    だめです!!
    だってあべっちサンは
    お花屋サンだか
    !!

    人の生涯におけるたくさんの大切な場面
    すてきなお花で飾ってくださいね


    としサ
    ・はい!!!!
    ポジティブに
    !!
    次の日記はあかるくいきますね
    !!


    ャオサ
    ・電気がきて少しホッとして夕方にまた地震で。。
    でも電気はとまらなかったし、明るい中での地震は
    暗い中での地震よりだいぶ我慢できますね!!
    ほんと灯りに感謝します!!
    ですね。。切実な願い。。
    節に願うばかりです



    ビ伝蒼空(o^-')bサ
    ・みんなで元気に
    みんなで笑顔
    みんなが明る
    毎日が過ごせますように

    はい
    向きに(>ω<)!!


    ゚。mσca。゚。サン
    ・時間が経つと忘れてしまうことってたしかにありますね。
    忘れなくても、薄れてしまったりとか。

    その時間の経過がお薬になってイイ方向に作用すればって思ったりします


    私も守っていきたい



    サン
    ・こんにちは

    そうですねー

    まだまだ余震には注意しなくちゃいけないみたいで。
    でもるみは元気デス

    いろんなコト前向きに考えています(>ω<)
    ありがとうございま



    スケサ
    ・避難所生活の方々も徐々に生活を立て直して、仮設住宅に転居したり
    生まれ育った街を離れて暮らしをはじめたり
    いろんな方が前向きに進んでいる所に、、また大きな地震がくるなんて

    大切なもの、たくさんあることに
    改めて考えますね。



    んずサ
    ・ほんとに大きい余震でしたね。
    水道やガスは大丈夫デスヨ!
    そうですね、ある程度の備えは大切だと思いま



    っぷサ
    ・明日で1ヶ月ですね。。
    地震がおきてヨカッタなんて絶対に思えないけど
    地震からのこれまで
    いろんな所で人と人の絆が深まって、つながっていってるんだなって思います

    大家族
    なさんが笑顔でいられますように

  • ポチ 
    4/10 22:38

    スイッチを入れれば
    いてた毎日


    一変に変わり


    道路一つで、停電になる様な可笑しな計画停電に首を傾げた


    東電のやり方に疑問

  • 佐久田瑠美 
    4/11 00:10

    チサン
    ・地震によっていろんなコトが起きていますね

    そして多くの人がいろんなコトを考えて。。いますね

    早くみんなが平穏な日々を取り戻せれば。。いいのになって思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)