お元気ですか?

遅くなりました



みなさん。。
お元気ですか??
無事ですか??


るみは無事です。


…最大震度7。。
こんなに大きな地震は
生まれて初めてでした。
地震後にすぐに停電や断水でライフラインがストップ。
地震翌日からは
が圏外に。。

今も停電&圏外です。
なので今は微弱だけど
電波がある場所から更新しています!!


GREEを開けない間にも
たくさんのコメントを
ありがとうございます
<(_ _)>

全部読めないのが残念でした



コメント返しは少しずつ復活していきますね。*+゚



まだまだ余震が続いています。。
毎日の余震


昨夜は関東地方でも地震がありましたね


怖いですね。。



みんなが安心して
眠れる夜が
きてほしいです。



 
  • コメント(全41件)
  • 優(多忙絡みウスウス(´Д`)) 
    3/16 16:51

    無事でなによりでし

  • ルーミン 
    3/16 16:56

    無事で良かっ
    まだまだ余震が怖いけど、皆で頑張っていこう

  • ぐっちゃん 
    3/16 17:02

    瑠美ちゃんも いろいろ大変だと思うけど 前向きにね 少しづつ進んで
    こんな コメントで ごめんね
  • あべっち 
    3/16 17:21

    瑠美さ〜〜〜

    良かった〜
    美さん、生きてた
    配だったよ

    ご家族は大丈夫?
    あれだけの被害の中、石巻の実家は家も崩れず、大丈夫でし
    電気も復旧したよう
    ウサギのクーも無事でした
    年のクー様が守ってくれたのかな

    ただ…海寄りの親戚と友達が安否不明で心配で


    うちはライフライン完全復旧しました
    んなに早く復旧とは
    さんに感謝です。

    瑠美さ

    阿部家家訓『何はなくとも…生き
    』です

  • 3匹のママ 
    3/16 17:29

    るったん、頑張ろう
    まだまだ、ライフラインの完全復旧とはいかないけど
    こより大変なところはいっぱいあるもん
    亡くなった方たちの分まで一生懸命に生きよう

  • コウジ 
    3/16 17:31

    よかった〜無事だったんだだね

    まだまだこれから大変だけど頑張ってね

  • ハンドルくん  
    3/16 17:45

    生きてるだけで十分
  • よしチャン。 
    3/16 17:55

    コンバンワ。


    ご無事で安心しました!

    自分も家族共々無事です。 今は自宅にいます


    ライフラインは電気のみ、復旧していません。


    とにかく、復興信じて、お互いに乗り切りましょう。
  • 純†母の入院中† 
    3/16 18:12

    良かった、無事で
    配で心配で、
    気になって寝れかったよ
    族の方は大丈夫です
    余震が続くみたいだけど、頑張ってね

  • ヒデ 
    3/16 18:23

    無事でなによりです頑張ってください

  • ノア★ 
    3/16 18:27

    ぶじで良かったです
    厳しい状態がつづきますが希望をすてず頑張っ
  • ぷぅすけ 
    3/16 18:31

    無事でなによりです

  • ☆ふとし☆ 
    3/16 18:37

    ひとまず安心しまし

    ご無事でなにより


    今は色々と忙しいでしょうから返事とかは無理しないで下さ

    今は無事報告だけで


    また落ち着いたら
    …………ね

    待ってるよ

  • ルスケ 
    3/16 18:50

    無事でよかったです

    これからも大変な毎日が続くでしょうけ
    頑張ってくださぃね

  • だっち♂34 
    3/16 19:18

    無事でよかっ
    めっちゃ心配してたよ。ほんまに無事でよかっ

  • かんず 
    3/16 19:22

    生きてさえいれば次に進めます!
    兄姉妹会まだ開いてないじゃないですか
    ライフラインももうすぐです。
    希望を持ちましょう
  • クロ。 
    3/16 19:31

    無事なこと信じてた
    祈ってたよ

    今 自分にできること 考えて 行動してるよ

    大変だけど みんなで乗り切ろう

  • JIN 小文字で復活 
    3/16 20:05

    ご家族も大丈夫でしたか? 

    私の方は全員無事でした

    瑠美さんの所は、停電続いているんです

    貴重なバッテリーでの日記の更新ありがとう

    心配だったのでずが、無事なのを聞けて一安心です



    私は、毎日買い出しで、行列に並んでいます
     でも家も残っているし、それに、近所の人に助けられてもいます
    言葉では言い表わせないくらい、感謝してます


    今度は、瑠美さんみたいに、まだ不便な生活をしている人達の為にも、早く仕事に復帰したいと思います

    瑠美さんも頑張って
    被災された方々も


  •  しり あす 
    3/16 20:21

    無事でよかっ

    ですが、コメント返しなど今は気になさらずに

    仙台に弟夫婦が住んでいますが、地震発生時、弟は東京出張で未だに仙台に帰れていません。

    ガスも止まったままのようです


  • ニャオ 
    3/16 20:53

    るみさん無事で良かったよ
    丈夫だと信じてたし祈ってたから凄く嬉しく思います
    も停電や電波が弱い状況で日記を更新されたことはすごいと思うよ
    大な被害でまだまだ復興には時間がかかると思うけど決して希望を失わずに日々を頑張って欲しいと思いま

  • ニョニョ♪11月福岡転勤(((・・;) 
    3/16 21:02


    ただ涙

    信じてた、ありがと



  • ぽいねん 
    3/16 21:18

    無事でなによりです


    被災地の皆さんは毎日ものすごい不安と戦っていると思います。
    時間が経つにつれ、心が弱くなっていくでしょうから、ご自身も苦しい状況下とは思いますが、もし出来るのであれば周りの人達を励ましてあげてください。

    皆さん頑張ってるのはわかってるつもりです。
    大事なのは弱くなる心に負けないこと。
    それには同じ苦しみを味わった人の励ましが大きな力になると思います。

    自分は神奈川の人間なので、募金やら節電やらの後方支援しかできないけれど、間接的にでも何か出来ることを探しています。

    これ以上被害が増えない事、一刻も早く支援が行き届く事を願っています

    くれぐれもお体に気をつけてください


  • ソルティーガ 
    3/16 21:41

    大丈夫だったようですね。凄い地震でした!復興に向けて頑張りましょう
  • なつみ 
    3/16 21:49

    るみちゃん!!!よかった
    事なんですね

    心配したよおおっ

  • ポッチー♪#  
    3/16 21:58

    こんばんは。
    ニュースを見るのが辛いです。
    今は、一人でも多くの方の無事を祈ります。
  • ひらぼん ぼちぼち元気、酒控えめ 
    3/16 22:34

    瑠美さん無事で良かったで

  • ふりゃふりゃ* 
    3/16 23:53

    無事でよかったです

    まだ×
    心して生活出来る環境ではないと思いますが
    ントに無事でよかったです


    普通であることの難しさを痛感していま


    瑠美さ
    及び皆さんの笑顔回復が一日も早く訪れる事をお祈り致しま


  • たいき 
    3/17 01:56

    無事でなによりでした!

    余震が多く不安で眠れない日々が続くと思いますが、日本中いや世界中が暖かく見守っていますからね。

    頑張ろう東北地方o(^-^)o
  • ポチ 
    3/17 07:30

    天災にわ 勝て無い


    それにしても

  • ミゲル 
    3/17 18:49

    無事で何よりです

  • リョ− 
    3/17 22:49

    今日、水が出ました。ガスは、一ヶ月かかるそうです。まだまだ大変な方達は、沢山います。頑張りましょう。
  • よしチャン。 
    3/18 06:49

    おはようございます


    今朝は
    すが、寒さが厳しいです。


    そんな中、昨夜遅く、やっと電気が通りました
    れで、携帯の充電も容易にでき、暖もとれます

    ただ、燃料不足の為、当面は一台一部屋分だけ、ヒーターを使います。
  • Phantom 
    3/19 03:22

    良かった無事で凄く心配しました
    ホント良かった、
  • †SPeedER†長期入院開始  
    3/20 02:37






    瑠美サ
    震災の残した爪痕は
    計り知れないとおもいますが、
    どうか負けないで下さい


    被災地に穏やかな日常が
    再び訪れる日を、日本中
    の人たちが祈ってますから

  • 佐久田瑠美 
    3/20 21:48

    みなさん、
    どうもありがとう



    王サン
    ・無事デス(>_<)
    家も家族も町も無事デス。。
    ありがとうございま



    ーミンサン
    ・ありがとうございます

    毎日余震があります

    地震がくる度に心臓がギュッてなります。。
    でもでも乗り越えて頑張ります!!みんなで!!
    皆で←心強い言葉デスネ



    っちゃんサン
    ・そんなことないです!!
    やさしいコメントをありがとうございます<(_ _)>

    とくに沿岸部にお住まいの方の被害は深刻です。。
    胸が苦しくなります。。
    前に進んで。。みんなで頑張っていきたいです



    べっちサン
    ・生きていますよ(>ω<)
    無事です!!
    ありがとです

    家族も家も町も無事です。

    同じ東北でも
    同じ震度でも

    沿岸部の被害には。

    津波の恐ろしさを知りまし

    ご実家もクーチャンも無事でなによりです


    どうかご親戚、お友達も元気でありますように


    前blogにもありがとでし

    一歩一



    匹のママサン
    ・そうですね。。
    町の中には
    半壊や全壊の家。
    陥没、隆起した道路

    それでも町はカタチとしてあるわけで。。。
    これで被災者です。なんて言えない…
    もっともっと大変な方々はいる

    命を落とした方も

    ママサンの言うとおり、命が助かった私たちはこの命を大切に生きようね!!


    ウジサ
    ・無事デス!!
    ありがとうございま

    今はライフラインも落ち着きはじめて。。生活できています
    余震や、色んな不安がありますが。。
    大丈夫!!大丈夫!!
    そう信じています(>_<)!!
    前blogにもありがとでし



    ハンドルくんサン
    ・命があることに感謝ですね(>_<。)
    そして、この命を大切に。
    一生懸命に生きたいです

    前blogにもありがとです



    すけサ
    ・ご無事でなによりデス!!
    家族、家、町があることに
    感謝ですね


    余震も毎日ありますが。。

    みんなで力を合わせて。。
    乗り切りましょう(>_<)
    未来を信じて



    サン
    ・無事デス!!
    家族も無事デス!!
    家も町も無事デス。。

    ご心配おかけしまし

    ありがとうございま

    毎日余震がありますが、
    地震に負けません!!
    頑張ります



    デサン
    ・無事デス!!
    命があるコトに感謝しています!!
    頑張ります

    ありがとうございま


    アの箱庭サン
    ・ありがとうございます

    ハイ
    絶対に希望はすてません!!
    地震に負けません!!
    頑張ります



    ぅすけサン
    ・無事デス!!
    ありがとうございま

    命があるコトに感謝シマス

    前blogにもありがとです



    としサ
    ・ありがとうございます

    やさしいコメントも

    待ってるよ、って
    すごくあたたかい言葉です

    待っててください

    時間はかかるけど、こうしてお返ししたいです


    前blogにもありがとでし



    スケサ
    ・無事デスヨー!!
    ありがとうございま

    ライフラインも落ち着きはじめて生活できています(>ω<)
    余震の度にドキッとしますけど。
    信じて乗り越えます!!


    かちゃんサン
    ・無事デス−!!!

    るみの住む地域は被害も少なくすみました。
    それでも余震がある度にビクビクしちゃいます。。

    心配かけちゃって

    ありがとうございました



    んずサ
    ・そうですね
    !!
    命があるコトに感謝で
    !!
    翔やまりえも無事デス
    blogにもアリガトデス


    希望を持って。。
    前に進みます!!
    地震に負けない!!
    ありがとうございま


    ロサン
    ・(T^T)

    ありがとうございま

    無事デシタ。。
    命があるコトに感謝デス


    今、自分にできること、

    るみも考えて行動します!!


    INサ
    ・家族も無事デス!!
    JINサンご家族も無事でなによりでした



    今は電気も復旧してライフラインも落ち着いてきました。


    地震が起きてヨカッタなんて絶対に思わないけど。
    地震が招いた停電、断水…から

    当たり前の生活になっていたもの全てを
    改めて大切にしようと思ったし。。感謝しました。。


    ティードロップス ランニン ダウン サン
    ・ありがとうございます

    弟サンは仙台に無事に戻るコトができたのでしょうか
    ??

    ガスは都市ガスの場合はまだ時間がかかるみたいです


    心配ですね



    ャオサ
    ・ありがとうございます

    ようやく電波が微弱ながら入って、GREEを開いたら
    イッパイ心配コメがあって

    ミナサンに無事を伝えたくて
    急いでupしたんです!!

    アタタカイなって思いました

    そして遅くなっちゃいましたけど。。お返事デス

    前blogもアリガトデシタ



    ニョニョ♪東北ミンナに暖かさ♪優しさを
    ・にょにょサ

    nameも変わってる。
    無事デスヨ!!
    ありがとうはこちらのセリフです



    いねんサン
    ・ありがとうございます

    前blogにも。。


    るみの住む町は被害は少ない方です。
    それでいても、余震が来る度に心臓がググッと掴まれた気持ちになります。。
    被害の大きい被災地の方は尚更だと思います。
    助け合い、支え合い、乗り越えていきたいです。。
    ぽいねんサン。。ありがとう
    blogに



    ルティーガサ
    ・無事デス!!
    大きな地震で。。
    大きな被災をうみました。
    信じて
    張ります!!

    ありがとうございま



    つみサ
    ・無事ですよ(;ω;)!!
    ありがとうございま

    前blogにも心配コメをありがとでした

    まだまだ余震が続くけど。
    頑張ります
    !!



    ッチー♪♯サ
    ・たしかに。
    ニュースを見るのがツライ時があります。。
    電気が復旧して被災地映像をTVで見た時は衝撃でした。。
    現実なんだよな。。と
    この現実を受け止め
    自分になにができるのか、考えています



    らぼんサン
    ・ありがとうございます

    無事デス&気デス

    前blogもアリガトデシタ



    りゃふりゃサ
    ・ありがとうございます

    ライフラインは復旧したものの。。物資不足の傾向ですね。
    食料やガソリンなど。
    1番届いてほしい被災地にはどうなんだろう??
    と、心配になります

    いままでの普通が
    難しいんだって、るみも感じました。
    感謝しています。。

    みんなの笑顔にあふれる毎

    きっと来ますよね(>_<)

    ふりゃふりゃサンありがとで

    前blogにも



    いきサ
    ・ありがとうございます

    ほんとですね。。
    日本中や世界中のアタタカイ力に支えられています

    頑張ろう東北!
    頑張れるよ!東北!デス!!
    感動シマシタ(T^T)


    チサン
    ・そうですね。。天災は。。

    関東の方でも地震がありますね

    気をつけてください

    前blogもアリガトデシタ



    ミゲルサン
    ・無事デス!!
    家族も無事デス!
    町も、家も大丈夫デシタ

    ありがとうございま


    ョーサ
    ・お水でてヨカッタですね

    ガスは。。そうですね。。
    時間がかかるみたいですね。。
    でも!!無事でヨカッタですね!!
    頑張りましょ



    Phantomサン
    ・無事デス!
    家族も家も町も。。
    無事デス!
    ご心配かけました

    ありがとうございま



    SPeedER†★☆∞м&т∞☆★サ
    ・ありがとうございます

    本当に。。
    いろんなものを飲み込んだ津波。
    るみの地元は大きな被害はないんです。
    家も町もあります。
    ただ無事だったるみでも、恐怖や不安があります。。
    被災地の方はそれの何倍なをだろうと。
    るみも祈ります!!
    穏やかな日常が訪れる日を


  • ☆おもてなし侍☆真☆ 
    3/20 22:42

    生きていてよかったです☆今は大変だと思います。またモデル活動復帰できる状態になったら頑張ってください。応援しています☆
  • ひで() 
    3/21 01:14

    頑張っ


    うちは車流されちゃったけど…
    り皆元気に頑張ってます!

    生きてれば何とかなるさ

  • 佐久田瑠美 
    3/21 08:43


    ンサン
    ・はい。命があるコトに感謝です!!
    家族も家も無事です!!
    仕事復帰までは少し時間がかかりますが。。
    私にできるコト頑張りたいです(>_<)
    ありがとうございま



    でサン
    ・多賀城も被害が大きかったと聞きました。
    車。。流されたんですか。。
    水浸しで帰宅

    でもでも無事でヨカッ
    !!

    るみは無事デス

    そのうち。。
    元気な姿。。お見せします


    ありがとうございま

    お返事コチラに書きますね、遅くなっちゃいまし



    おりサ
    ・かおりサン

    連絡遅くなりました

    ここにもありがとうございます

    ご心配おかけしました。。
    るみは無事です!!

    また笑顔でお仕事を


    お会いできる日を
    楽しみにしています



    震マニュアル@(直・ω・也)サン
    ・情報をありがとうございます
    <(_ _)>
  • すふれ☆ 
    3/21 11:23

    ご無事で何よりデス(;_;)

    僕は、兵庫県民なんですけど…
    阪神淡路大震災で壊滅した神戸を見たときは衝撃でした(>_<)
    でも今は、素晴らしく復興しました!!

    東北地方も早く復興出来る日が来ることを祈ってます
  • あき 
    3/21 16:03

    地震以来、やっと最近、グリーに復活しました

    がんばって下さい


  • 佐久田瑠美 
    3/23 00:13

    ふれサ
    ・そうですね!!
    今じゃ素晴らしく復興され

    被災地の希望になると思います!!
    今はまだ未来よりも明日をどう生き抜く
    だと思うんですが。
    時間や心がお薬になって元気になった東北地方が生まれます

    そう信じて私も頑張ります!!!
    ありがとうございました<(_ _)>


    きサン
    ・そうなんですね。
    私は地震から更新が遅くなっていますが。。
    あたたかいミナサンがいるココは大切なお部屋になっています

    頑張りますよ!!ありがとうございます



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)