おはなのおはなし

  • 佐久田瑠美 公式ブログ/おはなのおはなし 画像1
眠る前にお花のお話



生花はモチロン好きなんですけど…
ドライフラワーも好きなんです


お部屋中にドライフラワーがあります




増えました




どれをとっても思い出のお花タチ




お部屋に戻った瞬間

今日はすごーくドライフラワーに
癒された気がしました



好きなモノが部屋にあるってイイデスネ





好きなお花はたくさんあるけど、
ガーベラが1番好きです



でも残念ながらドライフラワーだと上手に保存できない


だから瓶に詰めて飾ったりしています




あと、
ぜひとも見てみたいお花があるんです




サガリバナ




見てみたいなぁ。。





明日もガンバロウ





おやすみなさい

良い夢を…



 
  • コメント(全7件)
  • ふりゃふりゃ* 
    2/9 02:08

    きなものに囲まれて
    ごすのはとて
    シアワ
    な事ですね


    それだけで毎日が豊かなココロになれま


    さてと
    もヨイユメを見れるよう星☆彡に願いをかけて寝よう


    おやすみなさ

  • ☆ふとし☆ 
    2/9 08:18

    おんなのこだねぇ〜


    お花ね

    うん
    レイだ


    ただ…………

    ごめん
    直俺は
    どちらかというと
    「花より団子
    」か


    松本潤も小栗旬も
    好き〜

  • ハンドルくん  
    2/9 14:06

    こんにちは





    街とかですれ違い様にほのかに香りがただよう花系の香水もいいなぁ〜思います
    詳しくないけ

  • あべっち 
    2/9 20:14

    ビックリした
    美さん、『下がり花』知ってるんだぁ

    すっげ
    瑠美さん、知
    感動し
    瑠美さん、大好き
    がり花を見たいなんて、なんて素敵な感

    あの白い毛玉みたいなのが、綺麗だよね
    あれ、全部、雄しべなんだ

    種には魚毒があって、漁に使われるらしいよ
    べちゃダメよ

    ガーベラは水分多いから、ドライフラワーになる前に、しなびちゃうから難しい

    うわぁ
    美さんと花の話がしたい


    ここで、お花心理テスト

    ガーベラが好きなあなたは『自分より素敵なモノを素直に素敵と口に出せる人』です


    ガーベラって、単純な形なのにカワイイから、それを好きな瑠美さんは社交辞令無しに、相手を褒めることができる気持ちの持ち主
    すな

  • 佐久田瑠美 
    2/9 21:33

    返事


    りゃふりゃサ
    ・そうですね

    まったりしたい夜だからこそ、お部屋はスキな物


    毎日豊かなココロで

    イイデス

    理想だなぁ


    昨夜はイイ夢見れましたか??
    今夜もどうぞステキな夢を



    としサ
    ・一応、女の子デス

    そこまでお花に詳しいわけじゃないです

    やっぱり花束とかお花の
    て気持ちがあがるし
    大切に…と思うとドライフラワーが増えます(>ω<)



    花より団子

    るみは花も団子もデス

    欲張り〜笑

    そしてヤッパリ小栗旬サンです!!笑


    ンドルくんサ
    ・わかります

    春は野花の匂いとか
    ふわ〜って気持ちがやわらかくなります

    秋にかけてはキンモクセ


    香水はあまりつけないけどフローラルな香りがスキで


    Diorがスキです

    イイ香りなんですよー



    べっちサン
    ・お花のスペシャリストに誉めていただけるなんて

    照れちゃいます(〃ω〃)
    でもで
    そんなに詳しくはないんで


    ただサガリバナは、
    本当に見てみたい

    夜に咲いて。。一晩で花を落とすなんて--
    尊いデスヨネ。
    でもそれだけの価値があるお花というかなんというか
    幻想的。。


    全部雄しべなんですね!!
    魚毒?!

    そしてガーベラ。。
    すぐにクタン
    びらパラパラで難しいデス



    さすが詳しいですね


    ガーベラ心理テスト!!
    たしかにるみはよく口に出しちゃうから

    誉めすぎトカ恥ずかしいよ〜トカ、言われま


    ステキな花言葉を教えてくれてアリガトウゴザイマス



  • あべっち 
    2/9 22:54

    すっげーなぁ

    瑠美さん、サガリバナが、一晩で落ちちゃうことまで知ってんの?ガーベラの“クタン”なんて、かなり花知ってるね〜


    しかも、『おはなのおはな・し』なんて、ダジャレまで言っちゃうなんて
    ワイイ

    オレ、独立したら、瑠美さんをスカウトに行こ

  • 佐久田瑠美 
    2/9 23:31

    べっちサン
    ・サガリバナ

    でもそれくらいしか知らないデス

    ただ、存在を知った時はカンドーしちゃいました


    写真でしか見たコトないですけど水面に落ちる花弁が神秘的ですよね


    え??
    雇ってくださるんですね笑


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)