おばあちゃん

おはよーございまーす♪

コメント&いいねをありがとう(´ω`。)。+*゜


トイレの神様って歌、
ほんといい歌ですよね。。
やっぱり涙しちゃう人いますよね(´;ω;`)

私が初めて知ったのは、某番組で紹介してた時。

トイレの神様を聴くと号泣しちゃう園児がいるっていう…番組。

コメントにもありましたね(>_<。)きっと同じ番組!!


園児に対して、植村花菜さんが『悲しい曲じゃないんだよ』って言ってたのを覚えてる。

園児はママに抱っこされて泣かずに生歌を聴いてたなあ。

私が最初から最後まで、トイレの神様を聴いたのは、それから数ヶ月してからだったの。


同じ事務所の後輩ちゃんたちと東京出張の帰り道。

トイレの神様が話題にあがって…YouTubeで検索してみんなで聴いたの。

きれいな夕焼けの首都高速で聴いたな。

助手席の私は号泣しちゃって、後ろの座席から次々とポケットティッシュが送られてきたww

(も〜優しい後輩ちゃんたち!涙)

後輩ちゃんたちも泣いてて。。。
アルファードはすすり泣きの車でした(>ω<。)(>ω<。)



実は私、大好きな大好きなおばあちゃんが2月に他界して。。

そんな想いが。。あふれちゃう曲なんです。


誰しも、自分の経験や感情にリンクしちゃう曲ってあると思うの。
だから尚更、曲に感情移入しちゃうのかなって。


でもね、そうじゃなくても心が温かくなったり、毎日を大切にしようって思える曲だと思うから(^-^)

まだ聴いたことのない人は聴いてみてほしいな☆+゜


※ビオフェルミンの思い出!うちのおばあちゃんはザ・ガード派だったなあなんて思い出しちゃった(^ω^)

 
  • コメント(全2件)
  • たか 
    9/6 12:23

    聴いてみました! 少し寂しいけど、いい曲ですね〜!おばあちゃんとは、長く住んだことはなかっけど思い出しました。
  • JIN 小文字で復活 
    9/6 12:26

    うちの、ばあちゃんは、小さな時になくなったから、あまりその時の記憶はない

    確かお葬式の時に、有珠山って山が噴火して、軽石降ってきたかなΣ( ̄□ ̄;)

    ザガードは昔無かったんだと思う
    (^o^;


    あと味噌を付けたおにぎりを思い出しました
    なんか懐かし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)