元気玉

今回震災後初めての帰省
そして2年ぶりの帰省

とても意味のある帰省でした

震災の爪痕を
実際見てきました

私の地元も放射線量が
高くなってきていて

放射線量を測定している
職員の方

小学校の除線作業をしている方

通行止めになった道路


明らかに状況は
変わっていました


しかし
前向きな光景もたくさん見つけられました


畑一面
ひまわりが咲き誇ってたり


駅には
皆が明るい気持ちになれるよう花がたくさん飾ってあったり




そして
至る所に

『がんばっぺ福島!!!』


東京と福島を繋ぐ
新幹線にも
『がんばろう日本』


福島中
東北中
日本中が

皆で前を向いているんだ

一人じゃない

色んな絆感じとれました



改めて自分を見つめ直す
時間を
自分の原点を
再確認できて


パワーチャージ!!!



またがんばれば
いいじゃないか!!!



だよね!!!

o(^-^)o




今日は24時間テレビ!!



テーマは『力』

です!!!!!!!



☆りぉ☆

 
  • コメント(全3件)
  • マーク 
    8/20 20:09

    24時間テレビ出るん
  • さつき 
    8/20 22:43

    うん、下向いたり悲しんだりしていても
    時間は戻せないから
    明日のために
    未来のために
    みんなで力を合わせてがんばりましょう

    つらかったかもしれないけれど
    このタイミングで見ておいたことが良かったと
    思える日が早く来る事を祈っています

  • 白蛇/白虎 
    8/21 16:18

    地元の意気とチカラを貰ったからには、ますます頑張ってよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)