「売れてる!」広告にも気をつけて

「何個しかありません!」という限定販売も危ないですが、「爆発的売れ行き」「大ベストセラー」といったコピーにも、引っかからないほうがいいですよ。自分も買わなければ乗り遅れる、という心理を煽る宣伝ですから。

収入が減っているこの時代は、いかにムダなものを買わないか、が大切ですよ。

 
  • コメント(全8件)
  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    5/2 00:45

    了解シマシタ(^-^ゞ

  •  
    5/2 00:55

    しかし、ある程度は踊らないと景気が

  • 111MИHДAЛЪ111 
    5/2 02:09

    みんな 興味から 売れてるのかと 購入されて おもしろくなく あきたら 中古ブック店に すぐ ヤフオクで 売るから ほとんど そんされてないんじゃないかしら?。売れてる書籍 大抵 国会図書館や 自治体の管理の図書館 新刊 はいってきますから ただで 読めますよ。ビデオやCDも 登録されたら 無料で レンタルできますよ。買って わざわざ 読む価値ある 書籍か どうか。最近 アメリカで有名な 方々と コネアリ スコトーマで 有名で 神は 存在しないと いうタイトルで オームシンリキョウ マインドコントロール洗脳といた 催眠術師の 苫
    んとか いう エレ
    演奏されてた ライヴ 見に 知り合いも 出てたから でかけましたが 夏は クーラーなくても 人間の身体は あわせられるから クーラーなしで 暮らせるって 熱中症に なるじゃない
    どこに 気温が 40度近くに なる 大気や 室内で 生存できなくて 気温上昇に 適応できなくて ロシアだって 昨年 どれくらい 気温上昇から 熱中症で 他界されたか。ロシア正教会の 神父さんが 雨降るように 祈りロシアに雨降るように世界はお祈りされてくたさいと願われました。が 干ばつで気温上昇されたなか ウィッチ飲み のんで 噴水か 川に 飛び込み 他界 昨年大勢 なりましたよね。日本も昨年は 異常気象から 夏は 大変でしたね。今年は エルニーニョ現象から 寒い夏に なるでしょうね。そうなると 農家が ハウス栽培されないと 作物とれなくなり 困りますよね。
    先生は 今日も ピーナッツ食べながら 5時まで 原稿ですか
    ピーナッツのカラムキ 食べたら はまりますか?。マカデミアナッツのハワイチョコレート好きです。カシュウナッツも 干物 乾物 煮干 おやつ 食べるの 好きですよ。たんぱく質やカルシウムとれて 顎丈夫に なるから。おやつ 煮干 大好き。ピーナッツは わりと 好きで たんぱく質 とれるから 食べますよ〜。たべはじめると 食べますよ〜。
  • まさのぶ。スマホ修行中。 
    5/2 11:14

    ある角度から見たら正解だけど違う角度からみると不正解だと思います。 その立場によって違って見えますからね。
  • ♪みやび♪ 
    5/2 11:39

    情報リテラシーを持つこととクリティカルか精神は大切ですよね。
    私もそう思います。
  • もこみち出雲大社大遷宮で忙しい!! 
    5/3 03:47

    今世紀、この時代は、無駄なものを買うようにできているのです!残念ながら………。




  • 111MИHДAЛЪ111 
    5/3 14:05

    興味ある商品

    買わなくては
    ならな
    日用品
    食品は

    地域の
    商店街
    買われるんじゃない


    今時 書籍や新聞
    買う方々いな

    それよ
    食品や
    生活費
    かけるんじゃない


    生活に
    余裕ない時代

    雑誌も新聞も
    無駄づかいよね。

    よっぽど暇ないと
    本なん
    読まないわよ〜。

    みんな
    仕事疲れから
    仕事終わった
    電車で寝て

    家に帰
    ご飯食
    お風呂
    入り
    すぐ
    睡眠。

    こんな
    毎日なんじゃ
    ない?

    今の
    日本の方々は
  • 111MИHДAЛЪ111 
    5/3 14:20

    無駄遣い しないように 騒ぐお年寄りに 限り 孫に 多額の物を買って与えたり 多額の品物を 買って持って いたりするよね。暇だから 買うことしか 楽しみないから。お年寄りで 働けてる方々は 少ないわよ〜。だから お年寄りは 若い頃 働いた分 旅行に でかけたり 楽しまれて 買い物されてね〜。物を 購入されると 国が 豊かに なるわよ〜。企業に 感謝されるわよ〜。物を買わないように いう方々は 国や企業を貧乏に させ 国を豊かに させないで 貧しくさせるには企業から 嫌われるわよ〜。どこでも 売上 よくされたいために 売上よくなる キャッチコピーライターに 台詞 考えてもらい 高額払い 売上よくなるように 一緒懸命なんだから〜。書籍書かれた方々よりも 出版社が つぶれないよう 必死なんじゃない
    ベストセラーか どうかじゃなく 作家が 好きで ファンが 買われてるだけだから それで 結果が ベストセラーに なった だけじゃない


    先生 ベストセラーとか レベル 越えてる文才家なんだから レベル低い話題書いたら ファンがっかりするわよ〜。

    ピーナッツ生
    だから
    お腹空いてるんじゃないの


    やっぱ 差し入れ作
    こりゃ〜お弁当 もってかないと 先生の偉大なる
    創作活

    世俗的

    レベル
    話題

    興味もってた

    書けないわよ〜。

    多分
    先生は
    お腹すいてる

    やり方
    いやな
    やり方

    売れて

    ベストセラー
    誰だか
    わかんないけ

    あんな本が
    売れていて
    買うや
    いるの

    って

    個人的
    感情論
    なってると

    おもいま〜す

    先生

    ご飯食べて

    くだらない
    レベル
    世俗的話題じゃなく

    高尚なレベル
    先生に
    戻ってね〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)