「CALL ME HERO !」を観て

恥ずかしいことに、私はこれまで、「ろう者」の舞台を観たことがなかった。わからないと勝手に決めていたからなのだが、このミュージカルは大橋ひろえさんのすばらしい演技とダンスによって、目を見開かされた感じだった。

原作は彼女の自伝「もう声なんかいらないと思った」だが、夢をけっしてあきらめないことが、いかに大切かを、まざまざと知った。

彼女は音楽が聴けないにもかかわらず、本場アメリカで、ミュージカルダンサーになっている。一体どうして、音楽がわかるのだろうか?

彼女は、体全体で感じ取ることができるのだ、といっている。
そうだとすれば、聴こえる人びとより深く、広く音楽をわかっていることになる!

大橋ひろえさんの、圧倒的な迫力のダンスと、サインボーカルという、手話と体で表現する音楽技法に圧倒された3時間だった。

 
  • コメント(全4件)
  • くにぽぽん 
    4/17 01:29

    大橋ひろえさんの舞台、ぜひ観てみたいと思ってるのですが、なかなか行けなく

    観た人全員が大絶賛する舞台…いつか行ってやるぞ

  • 111MИHДAЛЪ111 
    4/17 13:06

    先生の 今日の 文章 素敵!。

    感性豊かな 文章表現。
    (*^_^*)


    先生の心が

    豊かだから

    豊かな
    素敵な
    文章
    書けるのね!
    (*^_^*)


    教養は
    さりげない
    文章の
    センス
    出てますよ〜

    先生の
    豊かな
    感受性
    好き!

    同じ
    文章な
    今日
    みたい
    楽しい
    話題の
    芸術
    話題

    聞きたいな!
    楽しい
    話題

    先生
    今日は
    ありがとう!

    (*^_^*)

  • 111MИHДAЛЪ111 
    4/17 13:34

    ブロードウェイの ライオン キング 劇団四季 ミュージカル ルッキング ありました!

    舞台の 演出や装置や 衣装 麒麟さんがね 竹馬に 乗って 出てきたり 長老役のモンキーシャーマンとか ライオンキングの 歌とかね 素晴らしかった!。ライオン キング見てミュージカル見たくなって ミュージカルルッキング出かけたら アフリカの土着の 原始的な 太鼓や 歌や 歌い方 日本人じゃないみたいに 素晴らしかった!。あの リズム感といい アフリカン 土着の歌い方といい アポリジニみたい だった モンキーシャーマン役者の方の歌い方!。ナラとシンバの ロマンチックな ひかれ愛や はしゃぎ方が 凄くナチュラルで よかった!。
    ハリウッド映画では オードリー ヘプバーン好き!。シャレードや マイフェア レディーや ローマの休日 好き!

    ジュリー・アンドリュースも 大好き!。サウンドミュージックのマリア役最高に 憧れ!。サウンドミュージックでは、『私のお気に入り』好き!。いいな〜ロマンチック

    メリーポピンズも 好き!。『チムチムチェリー』懐かしいな。

    サウンド・ミュージック大好き!
  • 111MИHДAЛЪ111 
    4/17 13:38

    ちなみに ライオンキング ルッキング 感激から

    ライオンキングのミュージカル ルッキング 帰りに CD買っちゃった!。
    そのCD聞くと 素晴らしかった 舞台が甦り シャーマンモンキーの歌を『リメンバリング』なります。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)