何とかなる!

悪いことがつづきます。
日本全体が浮き足だった感じですね。

こんなときほど、テレビの番組によっては、不安を煽るので、そんなときは、見ないほうがいいでしょう。

知れば知るほど、不安は増殖します。

それより、いまの自分は何をすべきかをよく考えて、できることを優先しましょう。

私はこの79年プラス1の年月を、いつでも「何とかなる」の精神でやってきました。もちろん、いいことばかりではありません。

それでも、くじけず、前向きな気持ちだけは、失いませんでした。

「何とかなる!」

私はこれを、口癖にしています。

 
  • コメント(全5件)
  • りり†日本は負けない! 
    3/16 02:08

    なんとかなる!と思って頑張って安否名簿作っている者です。励みになります。ありがとうございました!
  • つるかめ 
    3/16 02:12

    なんとかなる!!』と『なんとかする!!』
    座右の銘です
    ろいろな意味で揺れている日本、『なんとかなる!!』、ここが踏ん張りどころですね

  • tsussy 
    3/16 06:42

    そのとおりだと思います。私も少し考えが変わりました。
  • ウズメ☆皆さんさいなら〜☆ 
    3/16 08:00

    私も
    見てると 悪い思いを持ちそうで 不安が強く なるようで 極力見ない様にしてます。やはり先生が おっしゃられる様に 前向きに 何が出来るか
    えた方が良いと思います

  • かすみ草 やや復活*ゴメン!喪中になるかも 
    3/17 03:17

    そうですね。何とかなる!!!
    私の地域は何の被害も無いのですが…ほぼ一日中 眉をしかめ、涙をうかばせながらテレビを観るより [私のすべき事] をした方が良いですよね
    ありがとうございました(*^▽^*)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)