肩身が狭かったせい?

どうも肺活量が少ないらしい。

両肩の骨が前につきすぎているようです。

だから大きく深呼吸できないし、しないとのこと。

6秒吸って、6秒吐く習慣をつけたらいい、といわれました。

もしかしたら、これまでの人生が、肩身の狭いものだったのかなあ。

たしかに、週刊誌の編集長生活は一面では、人の弱みを暴く仕事だけに、あまり、胸を張って歩ける立場ではありません。

それが習慣になったのでしょうか >#<

今日から深呼吸して姿勢を改め、もっと胸を張るぞ *^@^*

 
  • コメント(全6件)
  • neat〜自宅警備員の真実〜 
    2/26 00:02

    自分は猫背で

    治したいです

  • くにぽぽん 
    2/26 00:39

    大きく深呼吸できるようになって肺活量も増えたら、胸を張って報告してくださいね

    肺活量増えたら楽器に挑戦してみては

    オーケストラで活躍してる楽器もかっこいいし、民族楽器も素敵だと思います

    先生がフルートやサックス吹いてるとこ勝手に想像してニンマリ

  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    2/26 00:52

    櫻井先生の最後の前向きなコメントで体調崩した私にも気付きが

    習慣付けを試みたの に中々深呼吸の気功が出来ていなかったデス

    私も反省して今から再トライ
    o(^-^)o
  • ジュエル 
    2/26 00:59

    ヨガとか取り入れてみたらいかがでしょうか?
    呼吸 姿勢 あとリラックス効果
    痛い事は絶対しないのでとてもオススメです

  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/26 01:33

    ん なんの話
    。猫背 肩幅
    姿

    先生〜 夜遅く ライター活動されると おめめ 疲れませんか〜。肩こりませんか〜。寒いから ビタミンE飲まれて 血行よくされて オミカン食べられて 早めに 睡眠なられて下さいね〜。こたつで 暖とられて お布団は 暖めて 身体冷やさないように 気をつけて 下さいね〜。
    マラソン 今の時期だと 汗かいて 身体冷やすと
    大変だから〜乾布摩擦されて 身体あたためる
    食品とられて ゆっくり
    ぐっすり 睡眠され
    くださ〜い。

    今日も 1日 先生

    お疲れ様でした〜。

    おYASU見NASA愛!。(-.-)zzZ



  • ウズメ☆皆さんさいなら〜☆ 
    2/26 21:01

    デスクに向うと 姿勢が悪くなりますよね
    付かない内に 癖になってるかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)