雪ですね

東京は久しぶりの雪ですね。

雪は降ってるその日より、翌日のほうが歩きにくいものですね。

でも雪国の人たちは、うまく歩きますね。

私は以前、札幌雪祭りの会場で、二度転び、一度は後ろにひっくり返って、お尻と頭を打ち、目を回してしまいました。

そのとき、体の重心を前にかけることを教えられましたが、でもむずかしいなあ。

雪国には住めそうもありません。

 
  • コメント(全4件)
  •   かみんじ 。 
    2/12 01:32


     わたしもです。
  • トプ画悪用禁止だかんね///てへ☆ 
    2/12 01:34

    そーですね。
  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    2/12 01:46

    こんばんは

    櫻井先生遅くまで更新お疲れ様デス


    先生への書き込みが減った事に気付いた方が心配して伝言板貰ったりして…私も勇気を貰えてマス


    ネットのサイトとか余りにも無知で飛び込んでしまいマシタから
    櫻井先生の人柄で集まる方々と共に学んで成長して活きたいと思ってマス…

    又々更新を楽しみにしてマス先生(^-^)g"

    おやすみなさ

  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/12 01:51

    北海道は 氷点下 顔しばれます。シモヤケ かゆくなり はれますよ〜足の指。冷凍庫のような 顔痺れます。寒さ感覚麻痺して 皮膚痛い!。札幌雪まつりは 自衛隊の方々作られてたかな
    幻想的で綺麗だけど 雪アイスバーンで 氷なってますから 滑り 転びます。靴に サッカー靴みたいな スパイクついている 靴はかないと氷だから 滑ります。後頭部打たれて 危険でしたね。転ぶときは 前に倒れたほうが 両手つけて 安全かも。雪は 2メートルは除雪車で 壁みたいに 道路脇に なり 家の二階が玄関に なりますかね。(笑い)埋まりながら 雪道 歩く
    屋根の雪 とらないと 重みで 屋根 屋根から 雪排除してると 落下して 屋根から おちてきた 雪にうま
    止まっても ブレーキ効かなく滑り うごいてるなか ドア開き
    らおりたら滑り しりもち 尾てい骨うったから 覚醒なっ
    (笑い)雪が降ると 結婚 太陽を雪が反射から 暖かくなり かまくら内は 暖かい。札幌雪まつり 懐かしいな。30年前でしたが 歴代のアメリカ プレジデント四人だったかジョージワシントンの肖像とホワイトハウス綺麗でしたね。車運転北海道の冬は 大変。物凄い吹雪に なると ウィンカー凍結から 車にお湯かけて 大変。北海道は 春と秋は爽やかで好き。別荘もつなら 北海道も いいかも
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)