ちょっと待って!

断捨離がはやっています。

いらない物を片付けて、すっきりしたと喜んでいる人もいるでしょう。

でも、ちょっと待って!

ひとり暮らしならいいと思いますが、男性と暮らすとなると、違いますよ。

また男の子を育てるときも、散らかすのをいやがっていると、理系の才能がなくなるかもしれません。

私の体験では、散らかし屋の男のほうが、仕事ができることが多いのですよ。



 
  • コメント(全7件)
  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    2/6 20:06

    こんばんは

    えっ〜

    どうゆうコトでしょう

    我が家は3人の兄弟でうち二人は男子なんです
    パパコト主人は典型的なA型なんですが
    我が家は男子3人がA型で女子がO型で


    続きが気になります

  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/6 20:11

    ・・・

    医学や研究者などの
    理系の方々は

    とっちらかってる
    ほうが 安心される
    みたいで ・・・。

    整理整頓 きちんと
    できる医学&研究者
    いらっしゃいますよね。
    文系の方々って 大学中退は 作家への道とかで 壮絶際回る 世界生活?。
    潔癖症から すれば
    ┐('〜`;)┌

    清潔 いいと 思いますけどね。
  • くにぽぽん 
    2/6 20:39

    わかるような気がします。
    はたから見て散らかってるようでも、本人の頭の中では独自の秩序世界が構築されてるんですよね。
    そこに家族や他人が介入していわゆる「片付いた状態」にすると、かえって頭の中をかき回されたような混乱を感じるというか……

    すみません、気をつけて他人を観察したかのように書きましたが、ボロが出てる通り私のことです

    私も家の中で見つけたハエトリグモの観察に2時間費やす変な子でした

    部屋の散らかり具合と理系脳は相関関係があるかも。
  • マイメロ 
    2/6 20:51

    なるほどね

  • Setsuna☆クリイベバトルは10分待ちなされ 
    2/6 22:40

    自分散らかった環境大好きだけど理系ムリでした(・ω・)/
  • thank you forever 
    2/6 23:06

    もう疲れ果てました
    キチンとしていたいわたしにとって、片づけられないひととの暮らしに絶望して、早5年になりました。
    そのうちの4年間は、病気で潰れました
    なにもかも投げだしたいです…

  • 夢見人(._.) 
    2/8 20:16

    (°Д°)ホ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)