出かける父親

父母が高齢になって円満になると、子どもはなんとなく安心します。

でもそれは、引きこもりの前兆だそうです。

互いに相手を頼るようになり、とくに父親は外に出たがらなくなっていきます。

だからいくつになっても、外に出かける父親のほうが、安心なのですよ。

あ、これは自分への勝手な理屈かな?*^.^*#

 
  • コメント(全4件)
  • かりんたん 
    2/5 18:21

    お母さんも外出していいよ

    ってきま〜す

  • 111MИHДAЛЪ111 
    2/5 20:27

    両親が 家庭に いると お子様 安心するタイプと
    そうじゃない タイプいますかね。お子様が 小さい時には あまり干渉して 厳しすぎないほうが のびのび 育つかな?。20才を 過ぎたら 親も あまり干渉しなくなるかしら
    幼少頃は 情操教育大切だから お母様は お子様に なるべく 付き添い 暖かい 愛情 注がれて 寂しくないように 育つと いいね。お子様は お母様 いるだけで 安心なったり不安とれたり スキンシップから 温もりで 愛情感じると 思うけど それがなく 育ってきた 放任主義の 親に 育てられたには 親いたんだか 全然わからない。┐('〜`;)┌。放任主義かと 思えば 愛情過多か 過干渉
    家族や家庭とか 愛情とか絆とか アットホームとか響きいいね〜。憧れるな〜
  • thank you forever 
    2/5 20:27

    たしかに、それはゆえていますね。わたしの場合、病気や障がいがあるため、世間体を気にして、ひきこもりがちになりました(/_・、)
  • ウズメ☆皆さんさいなら〜☆ 
    2/6 07:58

    家庭的な 両
    …理想的ですよね
    れど 子供に とって 理想的が 全ていいかと 考えると 両親の様に ならなければ…とか 両親の様になれないと 否定的になる子も いると思います。完璧な関係は 子供にプレッシャ‐を 知らず知らず与える
    から 遊びに出掛ける お父さん
    抜きも たまに してるよお母さ
    …だと 子供の 精神的に考えると 余裕が 生まれますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)