言葉よりも大切なこと

昨日は雑誌の取材で、「人のほめかた」について話しました。

特に女性のほめかたはむずかしい。

大事なのは、ほめ言葉ではなく、ノンバーバルという「言葉以外の態度、姿勢」なのだ、という点を強調しました。

ちょうど50年間、女性専門の場で働いてきましたが、それでもまだ、へまばかり

 
  • コメント(全5件)
  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    1/26 17:17

    こんにちは

    櫻井先生がヘマばかりとは…チョット意外

    でも親近感がわいてシマイマシタo(^-^)o

    何か取材でまた新たなコメントされたんですよ
    次の更新も楽しみにお待ちしてマ
    o(^-^)o
  • マイメロ 
    1/26 20:16

    人を褒めるのは難しいですよね

  • 藤念 梅安 
    1/27 00:23

    僕は『へま』すらないのだニャ。あっても気づいてすらいないニャ。僕の『へま』は先生と違い致命傷になりそうで怖いニャ

  • ウズメ☆皆さんさいなら〜☆ 
    1/27 09:41

    先生
    はようございます
    め方なんですが 男性から女性のお話でしたが その逆のパタ‐ンも とても 気になります
    えて下さいね

  • 111MИHДAЛЪ111 
    1/28 02:04

    先生の感性素晴らしい。
    穴口恵子さんの ブログ見てる方から 転送されて ブログ 来ました。ソフトバンク刊行?。先生とのセッション日程も 明記されてました。穴口恵子さんのブログって 他の芸能人のプロダクションが 違う方が 代行で かかれてあるみたいに 穴口恵子さんが 直接書いてなく 代行スタッフが かいてるんじゃないかって 大手アメリカのぼう大会社 社長がメールくれました。ジャパネット銀行振り込み指定だから 自民党応援されてるのかなって思いました。穴口恵子さんの旦那様って 大学 中山ミキ教祖の天理教大学卒業なんですね。知り合いの 方が天理教に入らないと息子さんは、大反抗されて暴れたら、 包丁でさされて生活保護受けながら 親から受けた 心の傷が深すぎて なんで 宗教って 強制的に 入れようとして 嫌だと 拒絶したら バチがあたるとか 脅かし キリスト教の牧師さんの息子さんも 聖書に忠実に 神の立法どうりに 生活しなければ 神は滅ぼすとか 物質界は 神により なくなり 一掃されて 物質界なくなった 世界に復活された 救い主と一緒に 永遠に 死ぬことなく 33才で 行き続けると キリスト教の方々は 言われますが、物質が滅びた中 霊体は 引き上げられ 地球が 清められて エデンの園に なり 地上に 救い主と 墓から 復活された 人間が 行き帰り 33才のままで 永遠に行き続けるお話し どうしても 受け入れられません。キリスト教では 輪廻天性なく 一度きりの人生だとかで死が恐怖で 救い主を信じてる方々は 墓から 蘇り 永遠に死ぬことなく 天国のエデンの園になった物質が滅びた 地球に霊体でいきるのでしょうか?。 キリスト教の教え現実的に 受け入れなく 理解できません。物理的に無理な 現実的な生活と違い おとぎ話の現実を見ないで 信仰だけで 神様にすがり 神様は すべて赦してくれ 祈ればすべて叶えてくれるから 赦してくれ祈ればすべて叶えてくれるから なんでも 救い主は 愛だから 人間じゃないから いくらもとめてもいいし 自分の苦しみや悲しみを喜んで もらってくれる方々なので 苦しみは救い主に あげると 喜ばれますから 人間と違い神様だから 人間の愛と違いすべてうけとめてくれるから と説明聞きましたが、最終的には 人間も地球も物質界も魂も消滅すると 牧師さんの奥様に 説明されたら キリスト教ってなんだろうって思いました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)