男ごころをつかむ…

私は3日に1度は、みそ汁のつく店で昼食をとります。

といっても和食だけではありません。

洋食もあれば、中華もあります。

私の長いビジネス体験からいうと、そういうみそ汁のつくお店は、どんな不況になっても、潰れないような気がします。

ということは、男たちはやはり中年になると、日本人なのでしょう。みそ汁党になるようです。

遅めの結婚をする女性は、このことを知っているほうが、トクだと思います。

 
  • コメント(全8件)
  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    1/23 23:34

    こんばんは
    遅くまで更新ありがとうございマス。
    はい。
    私もお味噌汁派デス
    世帯と子世代とは嗜好が違うので毎日悪戦苦闘してマスが…
    飽食の影響で…嫌いなものを出すと露骨に不機嫌になるのは圧倒的に男子の様にも思いマスが…これに関しては個人差があるかも知れないです


  • neat〜自宅警備員の真実〜 
    1/23 23:34

    油揚げの入ったみそ汁がすきです
  • ククリヒメ(19日でGREE退会(^.^)(-.-)(__)) 
    1/24 00:58

    の主人は、仕事で嫌な事や家庭内でけんかした時もお味噌汁を出すと落ち着く見たいで、ご機嫌です
  • ウズメ☆皆さんさいなら〜☆ 
    1/24 01:02

    御味噌汁は 確かに ホッ…としますよね
    華ス‐プ等 好き嫌いは有りませんが 味噌汁は子供の頃から 慣れ親しんでるから 1番好
    回のコメントは 何んと言う
    男の方の 甘えの部分を受け止めてよ
    言って おられるのかなぁ〜と
  • e感謝。マイペース参加。 
    1/24 05:48

    十年前に鬱っぽくなった時に味噌汁が効くと伺い 、必死に飲んだ覚えがあります。五臓六腑に染み渡る温かさはありがたいです。
  • マイメロ 
    1/24 12:35

    お味噌汁いいですよ

  • 111MИHДAЛЪ111 
    1/26 10:58

    日本食は 味噌 醤油納豆に酵素。細胞のミトコンドリアまで 栄養届く。食物繊維は、デドックス。唾液に 若返りホルモン成分。朝は、海苔&ワカメ&昆布&アミノ酸鰹だし味噌汁&茎ワカメ酢の物&お粥固。ガム噛むと 顎の顎筋肉が 脳に 血流送る。ポリフェノールは、コウサンカブシツ フルーツジュース。ほうれん草 鉄分 赤血球つくる。イライラには カルシウム 煮干し。お茶カテキンは、ウィルス 払う。プロバイテクス 乳酸菌 善玉菌。アカミミズは 血栓とかす。納豆は 血栓溶かす。血管若くするには 梅エキス。
  • 111MИHДAЛЪ111 
    1/26 11:15

    お刺身は アミノ酸。醤油は 酵素。ワサビは 胃潰瘍治す 成分。ピロリ菌退治に プロバイテクスヨーグルト。ヤクルトは 乳酸菌。ポカリスエットは 電解質取れる。マイナスイオン水取ると 電解質取れる。シャワー浴びるとマイナスイオンス発生。ハウス内で マイナスイオン発生させると 電位取れる
    電製品から 波動受けても マイナスイオン取り 電位チャージ。ポカリスエットは、バームアミノ酸飲料水は、世界に誇る進化された 飲料水研究成果素晴らしい!。リコピン
    ーレンソウ野菜フルーツ素晴らしい!。お刺身 タウリン素晴らしい!。今 世界では 日本食ブーム!。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)