昨夜の月は……

十四夜の寒月が輝いていました。

大雪の地方の方には申し訳ないほど、東京は雨、雪とも降らない。

私は夜型で、毎日、朝五時まで原稿を書いていますが、執筆の合間、月を見て、澄んだ空気を胸一杯吸い込むと、体の中から純化されるような気がします。

 
  • コメント(全7件)
  • ビュン 
    1/18 16:26

    月好き

  • ёまっこ 
    1/18 16:36

    お月様のパワーはいいですよね

  • 藤念 梅安 
    1/18 17:49

    ハードワーク、お疲れ様なのだニャ。

    清張先生の教えを愚直に守ってるのかニ

    素晴らしいニャ。
    見習いたいけど無理そうだニャ

  • ウズメ☆皆さんさいなら〜☆ 
    1/18 18:08

    お月様を観ていると 不思議な感覚に 入りますね
    の満ち引きの影響が有ると 聞きますが 月も 満月 新月とでは 違う 感覚がするのです

  • しのりん【プロフ見てネ1/13!】 
    1/18 20:38

    櫻井先生の様に穏やかな気持ちにふれる一瞬の…よそ見(
    手に表現スル言葉が見付からないデス)もけっして無駄にしない感性
    女性の感性に似た
    ヤッパリ語彙が乏しくて上手に表現で出来マセンが…正直…ヤキモチ妬きたくなりマス(*^_^*)
  • 111MИHДAЛЪ111 
    1/18 23:58

    今日は 満月。ジャクサの かぐや は 月に 落下にて 宇宙天体観測ありがとう!。月に 落下 かぐやは 故郷 地球を どのように 見てるのかな。地球に 帰って これない 月に 落下された かぐや

  • 111MИHДAЛЪ111 
    1/19 00:01

    月には うさぎ の 餅つき みたいな 影絵みたいな 形 でませんか?。日本もついに 月まで ジャクサは 打ち上げ成功 落
    。隼の 6年間にも およぶ 往復 奇跡。隼カプセルをアポリジニが 発見 ありがとう!。感謝 感謝!。ありがとう!。ありがとう!。ありがとう!。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)