ご質問にお答えします

皆様からのコメントや「いいね」をうれしく拝見しています。
ありがとうございます。

グリーの決まりで私からコメントを書いたり、伝言板に書込みしたりはできないのですが、いただいたご質問には、できるだけ、日記の中でお答えしていきたいと思います。

「努力をすることにより 害がある人に関わらないようになるようには、なれるのでしょうか」というご質問をいただきました。

「害がある人」というのが、どういう人を指すのか、具体的にわかりませんが、「悪い男」と解釈してみましょう。

運命学的にいうと、あなた自身に、害がある人、悪い男が付着する
理由、原因がある、ということです。

たとえば、スキがある、甘さがあるとかーー。
そこを見られているのかもしれません。

そこで努力するとすれば、足早に歩くとか、用件だけ話して、長話しないとか、むやみに笑わないなど、体に緊張感を持たせるといいかと思います。