☆おともだち☆

  • 櫻井杏美 公式ブログ/☆おともだち☆ 画像1

こんばんは(*^。^*)
今日も学校をお休みしてしまったアミです


また〜
と思った方もいらっしゃると思います

毎日、ブログを書かせていただいている中で、これはちゃんとみなさんにお話ししたほうがいいかなと思って今日は、ブログを更新します


ワタシは、起立性調節障害という病気と付き合っています

とはいっても、ワタシの場合は本当に軽度で症状としては、低血圧、それに伴うめまい、吐き気くらいなんです


たまに、血圧を上げる薬と酔い止めを飲むくらいで病院の先生も高校生になれば治るよと言ってくれています


それでもたまに、朝めまいで起きれないことがあって・・・・
寝ているしかないのでお休みになってしまうんです


でも、具合が悪いのは午前中だけで、午後には回復します

多分、血圧の問題なんでしょうね


ワタシはちゃんと学校にも行けてるしお仕事も何の支障もなく
できていますが、この病気で学校に行きたくても行けない
同じくらいの年齢の人がたくさんいるって聞きました

熱が出るとか、咳が出るとか、見て具合が悪そうだなって
わかる病気ではないし、朝起きれないけど午後には元気
になるということで、周りの人から見たら怠けてるんじゃない?
と誤解をされることもあるのかもしれません


でも、決してそうではないんです



もし、みなさんの周りにあれ
そういえば
と思うようなお友達がいたら、そっと見守ってあげてください


今回、ワタシがこのブログを書いたことで元気になって
くれる人がいてくれたら嬉しいな

と〜〜〜〜〜っても前向きな気持でブログを更新した
アミでした


明日は、学校行きますよ


それでは、おやすみなさい

 
  • コメント(全11件)
  • 雄さん 
    2/9 22:00

    初めまして、こんばんは。突然ですが櫻井さん同士なのでリンク貼らせてもらいました。頑張ってね
  • 日常東雲なの・阪元さん 
    2/9 22:05

    決してサボりで休んでいるようには見えないよ。それより大丈夫か?俺も人のことは言われへんよ。去年十二月に十日くらい仕事休んだ事があります。慢性胃炎で毎日地獄でした。今は完治してますよ
  • ひろひろ 
    2/9 22:07

    ゆっくり休んでね
    やすみ

  • ジャック 
    2/9 22:17

    自分はそういう病気があることを知りませんでした。
    大変なのに、前向きなコメントにびっくりしましたよ

  • (´・Α・`) 
    2/9 22:47

    うちのお母さんもそうだよまあストレスでみたいだけど
  • 東発 
    2/9 22:54

    可愛い
    かくして寝て
    い夢見れますように
    やすみ

  • ビンセント 
    2/9 23:07


    そうとは知らなかったな・・・。

    前向きは大いに結構だが、

    あまり無理を
    しないようにな。


  • $感謝$ラピス∞※ナシ 
    2/9 23:52



    大切なお話ありがとうございます



    たくさんの勇気をもらった感じがします



    ありがとうございま


    おやすみなさ

  • おくま☆みるきー優勝おめでとう♪☆ミ 
    2/10 06:20

    気長に治せばいいからね。
    あせることは無いよ
    頑張らなくてよいからね。

  • リーサルウェポン o(^-^)o 
    2/10 13:29

    歳を増と完治するのかな〜
    理しないのが1番だ

  • あるだん 
    2/10 18:56

    見た目で怪我や病気と分からない場合、周囲に理解してもらう事は難しいですよね。
    いちいち自分からこういう病気なんですと説明するのも面倒ですし
    理解しようとする気持ちと理解してもらう気持ちのバランスがちょうど良くなれば良いんでしょうけど

    早く良くなる事を祈ります
    お大事に。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)