★皆さん見てください★





おはようございます☆




あの地震から11日
たちました。




最近日記を
更新してなかった理由を
話します。





地震について
ブログを書こうと思って
書き始めると



この文章で嫌な気持ちに
なる人はいないか


と考えて
どんどん深く考えて考えて



書くことを途中で
やめてしまうことが
毎日つづきました。



とあるニュースで


「頑張ってって言われるのが
一番辛い」


という被災地の方の
ニュースを見ました。




私たちが、
相手を思って言っていることが


逆に傷つけてしまうことが
あると思いました。



そんなニュースを見て、
私はやっぱり書けませんでした。




私が更新しないので
心配してコメントや、
アメブロからメッセージを
送ってくれた方がいて

心配をかけてしまったので
ブログを更新しました。





文章力なくてすみません。




今の私には募金、節電、節水、
買いだめはしない、

くらいしかできないですが




できることをやります。








☆みかてん

 
  • コメント(全16件)
  • さとし 
    3/22 10:31

    そうだと思いますよ
    が自分で出来る範囲の協力が応援につながるんだと思います

  • 退会します* _勇10 
    3/22 10:35




    無事でよかったです(´・ω・`)



    自分も
    自分にできることを
    コツコツしていきたいです





  • みつ 退会します お世話になりました 
    3/22 10:59

    無事でよかったね

  • リシア 
    3/22 11:00

    人それぞれ同じ言葉でも
    励みになったり辛かったりするの


    自分はみかてんさんがそれで落ち込んでしまうのが辛かったりしますから


    相手に対してどう思うか気持ちの問題だから気にしないで

  • ボナ『放置すいません』☆虎風荘☆ 
    3/22 11:03

    みかてんこんにちは

    そうでしたか、優しいですね〜


    風邪?怪我?色々考えていました


    またみかてんの元気いっぱいの日記が読みたいです

  • ゆゥ 
    3/22 11:22

    アメブロ上地雄輔さんの
    blogみかてんも見てみて

    あたしは被災地から
    すごく遠い場所にい
    けど、募金はできる
    昨年今年とみんなにお世話
    になった宮崎
    今度は、うちらが助ける
    番って宮崎思ってる
    思う!
    一緒にがんばろう♪
  • $感謝$ラピス∞※ナシ 
    3/22 12:38



    こんにちは



    人の気持ちはみなさん、それぞれ違うんですね
    難しいですね



    みかてんさんの思いやりの心、大切で素敵だと思いま



    伝わると思います

  • プりン 【喪中】  
    3/22 12:46

    『頑張って』って言葉、嫌いだけ
    頑張ってとしか言え無い…



  • きい 
    3/22 14:02

    被災地ではない私たちは今できることを頑張ろ
    (`・ω・´)
  • レミレミどレミ。 
    3/22 14:21


    みかてんが久しぶり
    更新してくれて嬉しいです!

    みかてんは本当に
    優しいなっておもい
    改めてみかてんを
    尊敬・好きになりました!

    みかてんの想いは
    伝わるとおもいます!


  • 栢月しおり(7:30〜帰宅までの間完全放置) 
    3/22 16:00

    頑張ってって言うのは一番辛いよ

  • ひろ 
    3/22 16:10

    被災地の方々や、救助側、現地の皆さんは義援金が一番助かるとおっしゃっていました!物資は勝手に配れないそうです。被災地の方々は限界超えてます、ぼくらが募金がんばりましょう
  • *美穂* 
    3/22 18:44

    いろいろ悩んだのですね
    んな、みかてんがとてもいいと思います

  • あおい@blog住人 
    3/22 19:52

    自分の日常を普通に書けばイイと思うよ
  • †(^・ω・^)かず@yasu† 
    3/22 20:37


    俺も頑張りま

  • りゅー 
    3/22 20:42

    こんばんゎ

    がんばってって言葉ゎ難しいよね

    俺もよく使うけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)