★発生から3日目…。★




おはようございます。




発生から3日たちました。
ニュースを見ていると
日に日に、死亡者や
行方不明者が増えていて
とても悲しいです。

改めて事の大きさに
気付かされますよね。

11日からずっと続く
余震がくるたび、

不安でしょうがないです。





こんなときだからこそ
いろんな情報を
見極めなければならないと
私は学びました。



コスモ石油の件、
嘘だそうです。


私もいろんな方にこの事を
知らせてしまったので
本当に申し訳なくおもいます。


すみません。




非常事態で、何もかも
信じてしまうこの時です。



信じていいのは
ニュースだけですね。




早くいつもの日本が
戻ってきますように。


どうかたくさんの人が
助かりますように。






☆みかてん

 
  • コメント(全17件)
  • 退会します* _勇10 
    3/13 10:04



    あたしもながしてしまった




  • レミレミどレミ。 
    3/13 10:04


    でもいまはしょうがないよ

    みかてん優しいです


    被害者が増えないで
    ほしいですよね(;_;)
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 10:05

    チェーンメール回し始めた人は不謹慎ですよね・・・みかさんは悪くありません!
    日記をお借りします

    地震に対してのマニュアルことこまかにまとめました
    軽い怪我〜の応対/交通情報/地震に備え/避難場所/etc他にも様々な情報ことこまかに書いてあるのでもしよろしけれ
    地震災害対策マニュアル
    一度目を通していただくだけで随分違うと思います。
    見ていただいて損は無いと思われますもしよければご閲覧の後拡散お願いします
  • ボナ『放置すいません』☆虎風荘☆ 
    3/13 10:13

    人が苦しんでいる時に、嘘の情報をながして喜んでいるなんて許せないで


    みかてん落ち込まないでね、みかてんは何も悪くないんだか


  • ヒッキー 
    3/13 10:29

    おはよう。こんな時にいろいろな情報飛び交うのは仕方ないな。一刻も早く行方不明の方々が無事で有ることを祈るしかないな
  • ソコナシ 
    3/13 11:04

    みかてんは悪くない


    誰だってそんなことがあると信じてしまうのが当たり前だもんね


    本当に日本が戻ってくる日が早くくるように願ってる


    死者や行方不明者がとても多くて、心配だなぁ

  • ごもどん【プロフ消されて誠に残念 
    3/13 11:40

    特に岩手県と福島県と宮城県は犠牲者多すぎです。
    (涙)
  • ひろ 
    3/13 12:29

    いえ、節電に関しては官房長官がテレビで発表されていたので、間違なくなく本当だと思いま

    が関西電力が、どうのこうの、といい事実はないとおもいま
  • きい 
    3/13 12:59

    節電は嘘ではありません。
  • りゅー 
    3/13 13:19

    おはよ

    しかたないょ

    だます人の方が悪いんやか

  • でーん【P☆S】-招待無視して 
    3/13 13:47

    情報の選別もこういう非常時には大事ですよね


    とりあえず今は一人でも多くの方の無事を祈るのみで
  • 栢月しおり(7:30〜帰宅までの間完全放置) 
    3/13 15:03

    一人一人の助け合いが大事だよねぇ…

  • プりン 【喪中】  
    3/13 15:48

    本当に非常識だよね



  • ゆゥ 
    3/13 17:39

    今日募金しました。
    はやく良くなれば
    いーな
  • ⊂キティ★大好き★つ 
    3/13 19:24

    しかないよ

  • ヨーロ 
    3/13 20:19


    メディア等のいろいろな錯綜する情報の見極め、判断、を 勉強できたこ
    は、みかてんにとっ
    すごく大事な経験になったと思うので
    その経験をこれからに生かしていければ、それでよいんだと思いますょ



  • ツカホ゜ン【腹減った】 
    3/13 22:53

    もっぱら嘘ではないと思うけどな



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)