★地震地震地震地震!★



みなさん!
地震大丈夫ですか?




みかは、親友2人と
学校終わってプリクラとって
お昼ご飯食べにあって

3人で家に帰っていたんです。





そしたらコンビニの
前でいきなり地面がゆれはじめて、
最初は地震だね!って・・・




でもどんどんつよくなって、
立ってられなくて


その状態で家族に電話しても
込み合ってて繋がらないし



急いで家かえったら
おばあちゃんとおじいちゃんが
いて


おばあちゃんもおじいちゃんも
こんな地震初めてって
言ってました。



もちろん私も初めてです。
こんな大きな地震・・・



なのに、大きな余震が
たくさんきて


本当に本当にこわかった。

部屋のもの倒れちゃってました。


次第に救急車の音とか、
大津波警報とかが市で
放送されてて、
ニュースみたら家から車で
30分くらいのところで
火災がおきてて・・・




あ、また今も余震!!
揺れてる。




怖いよ(;_;)




みんな大丈夫ですか?
そちらはどうですか?




みんな無事でありますように。


【拡散】電話の使用は極力避けましょう。緊急の連絡(119,110)で必要としています。安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

皆さんも【拡散】お願いします





☆みかてん