★悩む時期です



志望校を変えたくなって
しまいました桜木です



今の志望校は
芸能活動が禁止らしいです。


家族としては
全日制で卒業してほしい、

私としては
通信制の高校に行って

ダンスと歌のレッスンを
たくさん習いながら
芸能活動もしたい‥



3年間芸能活動が
出来ないと考えると

すごく辛いです



なんか今日泣き疲れました。


ため息しか出ません



家族が私を思って
言ってくれること
すごくわかるし

これ以上迷惑も
かけられないし…


難しい時期だなあ



☆みかてん

 
  • コメント(全63件)
  • 御南ゆぅちゃん 
    12/3 21:23




    家族の意見も
    大切だと思う
    けど、やっぱ
    1番わ自分の意見
    だと思うなぁ


    先生とかがいってた

    でも将来とかがかかって
    るから悩んで悩んで
    決めないと後悔はしたく
    ないよ


    なんかちゃんとかし
    答えになってないけ
    すいません


    がんばってください



  • 唄い屋 
    12/3 21:24

    僕も同じような状況です…
  • ★MARIKO★ 
    12/3 21:26


    頑張れ


    いっぱい悩ん
    きめな

  • ツカホ゜ン【腹減った】 
    12/3 21:28

    そりゃ悩む

    人生の岐路や
  • ぞう巾ヌラシマス。 
    12/3 21:31


    確かに悩むよね(-_-;)
    家族の意見も大事だけど
    やっぱり自分が行きたくない
    行っても楽しくない
    だろうし


    よくはなしあって
    最終的にゎ自分が
    行きたい

    いったほうがいい
    思う

  • つばさ 
    12/3 21:32

    自分が進む道は自分でしか進む事が出来ないからよく考えてください!後悔をしない学校生活を祈っていますので

  • 輝輝坊主 
    12/3 21:33

    自分の道は自分で決めよう

  • ゚*:.ともぇ.:*゚ 
    12/3 21:36

    志望校、芸能活動禁止なんてショックですね


    学歴は…とゆぅか、知識って一生必要なものなので、じっくり考え

    高校や大学で得る知識って、これからの人生で武器や魅力になりま


    実家から通えるトコだけが、学校じゃないですよ

    おか〜さんとかと一緒に、都内に引っ越ししてもらう方法もあるよ


    みかてんの目指す、理想の芸能人になれるように祈ってます

  • きい 
    12/3 21:37




    みかてん休止しない
    ほしい(>∩<)
    !

    芸能活動ok

    ダメなの?

    ..でも通信は
    大変だと思う

    今後のためにも全日が良い
    ウチも思うけど(_ _)

    芸能科がある
    かは?
    日出とか..


  • せいぴる 
    12/3 21:37

    すごく難しいとこ
    ですね

    芸能界活動続けられないのわ辛いですよ

  • 下っち 
    12/3 21:50

    僕も野球の特体生があったケド…


    親の希望とか、自分の夢のために今の
    選んだ


    自分が本当にしたい事をし

    そしたら、きっと後悔しなくて自信がついて来るから

  • 刃牙 
    12/3 21:51

    がんばって


    オレなんか三者面談で先生に高校にいかれないかもねって言われた

  • りゅー 
    12/3 21:55

    芸能活動禁止ゎつらぃけど、家族の人がやっぱり一番の味方ゃから、そっちの方がいぃんとちゃう

  • ゴミの日 
    12/3 21:56

    自分が行きたい所に行けば いいじゃん
    俺はそうした
  • いかちゅん(´・ω・`) 
    12/3 22:03

    自分の人生
    んだし
    自分の好きなようにすれば
    いいんじゃない?(´・ω・`)

  • しろ 
    12/3 22:04

    親御さんの想いもよくわかってる優しいみかてんだから悩んじゃうんだろうね。

    とても大事な決断になると思うのでみかてんの身近なたくさんの大人(人生経験者)の意見を聞いて決めるべきだと思う
    何かいいヒントをもらえるかもしれない



  • Jさん 
    12/3 22:06

    そこは自分の決意をハッキリさせなぁ
    こで下がったら親もその程度かって思う

    若しくは俺の嫁っていう選択肢もあるが

  • ★昴★ 
    12/3 22:07

    高校でてから芸能活動しても遅くないと思うけど…。

    3年も後悔(ガマン?)したくないなら、通信制のがいいんじゃないかな??
  • ゚☆。トリッピ〜。★゚ 
    12/3 22:18

    やはり自分の人生なんだから自分の好きにしたほうがいいと思うよ

  • とも3号艇?今宵、星となれ。 
    12/3 22:19

    勉強頑張れ(^-^)
    芸能界は実力以上に


    芸能界活動禁止学校に行っても運さえあれば…
  • スティッチ&625 
    12/3 22:22

    難しい


    家族の気持ちもよく分かるよ (>ω<)


    ただ俺からの助言


    たとえ親といえど、自分の人生を決められるような生き方をしない


    まだ10代なんだし、失敗はいくらでもできる


    後悔を恐れてたら、夢は夢で終わるから(* ̄ω ̄)
  • おかピー 
    12/3 22:23

    難しい問題ですね。
    自分の意見を通すのか、親の意見を受け入れるのか。
    こればかりは、自分で決めるしかないでしょうから。

    ところで、全日で芸能活動可能な学校を探すというのは選択肢にないのかな?
  • もりりん 
    12/3 22:33

    難しい選択ですね

    他にいい解決の道が見つかればいいんですけどね・・・
  • 千本桜 
    12/3 22:34

    最終的に決めるのは自分。
    でもこれだけは言え
    「後悔だけはするな


    なんか偉そうですみません
  • たにたにっく 
    12/3 22:39

    自分の人生は自分で決めるもの

    家族は家族でも自分は自分

    後悔しないようにね

  • 愛桜 
    12/3 22:40

    確かに辛い時期かも


    私は、自分の意見を、とうすと思


    親が、確かな事を言ってると思うならそっちに行くし、かと言って自分なりに最後まで考えてるなら自分の意見も言うかな、


    それに桜木さんが、少し遅れて芸能デビューしても私ら応援するから!



  • トガシCEO(ニックネーム戻しました) 
    12/3 22:45

    親としては子供に苦労して欲しくないから高校はきちんと卒業してほしいだろうし、みかてんは芸能活動したいしだろうけど成功するかはわからないから親は不安だろうからきちんと話をするべきだよ
  • ジュナ 
    12/3 22:50

    ん〜芸能人
    良く堀越高校に行っていますよね
    木さんは ホントは 何処に行きたいんですか
    ちの子供達には、好きにさせてますよ

    あまり悩まないで
    体に毒ですよ

  • DAI 
    12/3 22:50

    3年待てるよ

  • MARIA 
    12/3 22:56


    芸能活動禁止
    キツいですよね…

    私の友達ゎ全日制の
    芸能コースがある学校に
    行くみたいです!

    みかてんも自分が
    行きたい学校
    受けるのが1番じゃない
    かな?


  • 飛翔 
    12/3 22:59

    俺はやりたい事が有れば、通信で卒業しても良いと思うし、芸能活動がやりたい事でやり遂げる事が絶対に出来るなら俺は通信に通うのも良いと思うよ

  • *はるなきゅωきゅωさとしにきゅω♪ 
    12/3 23:06

    私も今なかなか志望校決まらなくて悩んでるよ

    高校は、確かに家族の意見も大切だけど、せっかく自分の意志で行きたい所決めるんだから、自分で決めた方が納得いくと思う

    まだ時間ならあるから、焦らず考えてみなよ

    もしかしたら、もっと調べたら他にいい学校も出てくるかも

  • ゆゥ 
    12/3 23:25

    結局高校行っ
    勉強するのは
    みかてんだか
    さ、行きたい
    に行くべきだ
    思うよ
    ゃん
    と話せば分か
    てくれるよ

    頑張れみかて
  • £タツ£ 
    12/3 23:31

    通信制なら高田馬場のクラーク
  • たか貴公子+絆管理補佐 
    12/3 23:45

    こんばんは


    難しい時期だ


    今せっかく
    てやってるのに3年もできないのはもったいないから


    芸能人が通ってる高校はダメなのかな
    立だろうから

    でもね
    い人生の中の3年という期間だけど後から後悔はしないようにじっくり考えないとだよ
    り考える日数ないかもだけどね

  • かや 
    12/4 00:01

    高校入学の目的はなんなのかな?

  • 絵ノ本 
    12/4 00:11

    自分が後悔しない道を選びなよ


    結局最後に決めるのは自分だから

    自分を信じて


    みか

  • ぷーさん 
    12/4 00:31

    それは自分の人生なんだから自分で決める事が大事!だけど芸能人って自分を表現する仕事だよね!薄っぺらな人間には人は感動しないと思う。高校生活は中学のそれとは比較できない程充実したものだし、勉強やいろんな経験がみかちゃんを知性溢れる素敵な人にしていくんだよ
    生の仕事としていくのであれば全日の高校に行くべきだと思う。芸能が
    全日を探してみて!自分の夢にこれだけ真剣なみかちゃんなら探せるはず
    本当に応援しますね

  • KANKO(ほとんど放置イベ参加無理m(__)m) 
    12/4 01:01

    親御さんの気持ちは分かります
    じ中3の息子がいま


    でもあなたの人生だからあなたが決めたらきっと理解してくれます


    応援していま

    頑張って〜

  • 双君 
    12/4 01:32

    この高校生の三年間で人生が全然変わるから
    桜木さんのほんとにやりたいことやりや(^^)
  • †詩音†早乙女学園Aクラス11番 
    12/4 02:20

    みかてんの好きにするのがいい!って言ってあげたい

    でもご両親はみかてんにとって最善の選択を押してくると思う(>_<)

    時間無いかもだけどよく相談して


    全日制の芸能活動OKの学校があればよかったのにね(>_<)
  • Locke 
    12/4 06:59

    その歳で人生の大きな選択をすることになるとは。
    どっちに進んでも、この選択するという経験は、後で必ず役に立つ

    最後に決めるのは自分だけど、周りの人の意見を良く聞いてじっくり考えるといいです

  • しろ 
    12/4 07:39

    心配だよ。あまり思いつめないでな。
  • ぴろっきー 
    12/4 09:00

    悩みな



    そんでもって自分が本当にいきたい道に進みな


    中3のこの時期は気持ちが揺れるのはよくあること



    きっと理解してくれるよ



    僕とか何も考えずに高校受験して今かなり後悔してるから




  • よしあきら 
    12/4 09:06

    悩める幸せと感じていろいろ考えてね。

    必ず身になるから

  • はむちゃん 
    12/4 12:58

    通信じゃなくても全日制ではないのかな??
    でもね、やっぱり学業を優先するべきだよ。
  • タカ 
    12/4 13:29

    色々言うのもあれだから、一つだけ、
    家族の希望と自分の夢、
    家族はどちらを望んでいるかもう一度確認しなよ。
  • かなみ*出戻りします 
    12/4 16:24




     そゆのはいっぱい
     悩まなアカン



  • とら 
    12/5 16:25

    りたい事をやっておかないと必ず後悔するよ!若いんだし失敗恐れず夢に向かった方がいいよ

  • 一目連 
    12/6 17:12



    みかてん…

    それわ悩むよ



    なかなか両親は理解してくれない感じかな?


    一生後悔するのがどっちの道なのかは
    俺も同じ立場なら悩むよな



    もちろん芸能活動だけど
    将来を考えてくれてる両親もいる



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)