Quickmade mint tea★

  • 桜京子 公式ブログ/Quickmade mint tea★ 画像1
今日は午後から打ち合わせ。


昨夜は寝付きが悪くて、スッキリしなかったので
自家製のペパーミントを摘んで、ミントティーにしてみました♪


摘みたてのミントをよく洗ってカップに入れ、お湯を注げば…
簡単即席ミントティーの出来上がり!

たくさん飲むときはティーポットで作ると良いけど、一杯位ならカップでそのままお手軽に作れます☆


ペパーミントには
鎮静作用があるから、イライラしてたり不安が有る時のリラックスにも良いんだよ♪


ベランダに遊びに来てくれる小鳥やラベンダーを眺めながら朝のティータイム。
今日も1日頑張るぞ☆


自家製ミントたくさんあるから、今年はミントティーだけじゃなくモヒートも作ってみようかな♪

作ったらまたレポするね!

そして
明日からは展示会で、ナレーターを務めます。
打ち合わせが終わったら夜までに詳細UPします!!