届け!オシャレパワー★

  • 桜京子 公式ブログ/届け!オシャレパワー★ 画像1
今日は
岩手県の大槌町に
衣類物資を送付させていただきました。


大槌町は
以前一緒にお仕事させていただいた
姫神ゆりちゃんの地元でもあり、ゆりちゃんのTwitterでのツイートを見て衣類物資募集を知りました。


今回の募集は

『年頃の中高生が着られる夏服』
オシャレをしたい年頃の中高生が、被災地でジャージばかり着ていると知り

いてもたってもいられなくなりました。



きょーたんは昔、お洋服屋さんで働いていました。

高校生の頃のアルバイト代は全部お洋服と携帯代に消え。毎日オシャレの事ばかり考えて、ついに卒業後に憧れていたショップの店員さんになったのです。
毎日が、本当に楽しかった。
今だって、背が高ければ本当はモデルさんになりたかった。


女の子は
オシャレをすると元気になります。


好きな人に会うのに
どれを着ていこう

お洒落好きの友達と遊ぶ
気合いいれていこう


手抜きしちゃう日だってあるけど
一人で過ごす部屋着だって、可愛いものが欲しいんです。


お気に入りの服を着たら
なんだか1日頑張れる

そんな気になれるんです。

こんな時なんだから
ジャージで良いじゃないかと思うかもしれませんが…

元気が無い、こんな時だからこそ
少しでもオシャレな気持ちになって、元気を出して欲しいです。


今回、衣類と一緒に
5〜6枚ですが
自分が働いていたお店の、当時のショップ袋も入れさせていただきました。


ワクワクしながら
お洋服を選んで
オシャレなお店の袋に入れて貰った時の喜びは、今でも忘れません。


中古でごめんなさい。
1シーズンなら着られるかな?
袋もみんなの分、用意出来なくてごめんね。


でも、少しでも
東京でお買い物した気持ちになって
その日を笑顔で過ごしてくれたら嬉しいです。