月島もんじゃ★竹の子

  • 桜京子 公式ブログ/月島もんじゃ★竹の子 画像1
  • 桜京子 公式ブログ/月島もんじゃ★竹の子 画像2
  • 桜京子 公式ブログ/月島もんじゃ★竹の子 画像3
昨日は

お笑いカメラマンこと辻稔さんと
ビビリ劇団メンバー
田中謙次さん・吉井由紀さん・島田ゆかりさんと、わたくし桜京子の5人で
もんじゃ焼きを食べに月島に行ってきました♪

月島のもんじゃストリートから路地を入って行くので、場所はちょっと分かりにくいのですが

竹の子さん
という有名店♪
凄い美味しかったー♪


きょーたんね、実はもんじゃ焼き大好きなんですよ!
どれくらい好きかって
高校生の時、もんじゃ焼き屋さんでずっとバイトしてたくらい!

店長は月島で修業して独立した方だったので
店長からよく『月島にはもんじゃ屋さんがたくさんあるんだよー』と聞いていたので、一度月島でワイワイもんじゃを囲んでみたかったんですよね♪

わざわざ月島まで食べに…って、意外としないですからね!

考えてみたら月島で食べるのは2回目!
しかも前回は撮影の合間?か何かに一人で食べたんだったような…


だから昨日は皆でワイワイ食べられて楽しかったー♪

しかも本当に美味しい!

ベーシックでシンプルな味も、大定番の明太子+餅入りも!
そして、珍しいのが
麻婆豆腐もんじゃ!

最高に美味しかったー♪


もんじゃ焼きってたくさん食べても、キャベツと水分が多いからヘルシーなのも嬉しいですよね♪

2枚目画像は
もんじゃを真剣に写メる
辻さんと吉井さん!

よく見たらペアルック(笑)♪

そして3枚目は
もんじゃを焼く田中さんと、それを撮る島田さん!


あれ?なんだかこちらもペアルックに見えるような(笑)?


美味しく楽しい一日でした♪

次回は今回欠席の茜澤茜ちゃんも誘って、また集まりたいです♪