お見舞い

この度は
東北・関東地区で起こった大震災で
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに
今もなお大変な思いをしている被災地の皆様・福島原発付近で避難を強いられている皆様にお見舞い申し上げます。


被災地以外でも地震の揺れを感じた地域にお住まいの皆様も、お怪我などされていませんか?

また
被災地にご親戚や親しい方が居るという方も、なかなか連絡が付かず心配で不安な思いをしていると思います。

放送局をもっていないため茨城県の報道があまりありませんが、私の親戚や知人が多くいる茨城も被害が大きいと聞き心配しております。


こちら東京でも
激しい揺れを感じ
揺れが収まった後も恐怖でしばらく震えが止まりませんでした。

東京ですらあんなに怖かったので、被災地の皆様は大変な思いだったと思います。

関東地区では昨日より計画停電が実施され、電車が運休したり混乱が続いていますが
こんな時こそ落ち着いて行動を心がけたいですね。


福島原発の状態が日に日に深刻になってきているので、油断は出来ません。

まだまだ余震も続いておりますので、被災地の方はもちろん。関東全域の皆様もお互いに注意しましょう。


今回の震災及び関東の計画停電に関しては
Twitterが大変便利な情報収集ツールとなりました。
出来るだけ有益なツイートを残したいので、Twitterへのツイート頻度は少し落としています。

節電の為パソコンの電源はほぼ入れず、情報収集は震災前にフル充電しておいたGalaxy Tabが大活躍しております。


そのためblogもメール更新にしています。
家族と連絡を取りたい方々の為にも、携帯会社の通信網を出来るだけあけておきたいので、こちらも更新頻度が落ちると思いますが心配ありません。


地震の時には
東京はもちろん日本各地、スペインからもコメントを戴き、ありがとうございました


心配をかけすぎない程度に更新したいと思います。


テレビでは連日深刻な報道ばかりなので、落ち込んでしまいますが

一日も早い日本の復興を目指し、元気を出して頑張らなくてはなりませんね!

 
  • コメント(全2件)
  • ばう 
    3/15 21:27

    今出来る事を皆でやりまし


    ライフラインが整っているなら、変な買い溜めしない事も大事だし


    便利に慣れ過ぎてるから大変だけど、やる気になれば何でも出来るはず

  • 8ノス【絆】 
    3/24 04:03

    一つ一つのことに対して、自分の考えをしっかり持って、それを多くの人に伝えることが出来る立場として意見

    京子ちゃんの純粋な気持ちがすごく伝わってきました

    元気を分けてもらったよ

    仕事忙しくて大変だと思うけど自分の身体を大事にしながら頑張ってねp(^-^)q

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)