( )の気持ち。

  • 咲乃藍里 公式ブログ/( )の気持ち。 画像1
「どこでもいい」も「どっちでもいい」も言葉が足りないと誤解されてしまうよ。「(きみと一緒なら)どこでもいい」「(どちらも良く似合うから)どちらでもいい」相手が聞きたいのはきっと( )の中の言葉だよ。


ツイッターで見つけた素敵な言葉。

こういうのけっこうあるなと思った。
友達同士でも恋人同士でも家族でも。

一番伝えなきゃいけない部分ほど
自分でも気づかないうちに言えてなかったりとか。
それで誤解しちゃったり、させちゃったり。

伝えられる言葉なら
ちゃんと伝えること
怠らずにいないとな、と
改めて背筋ピンッとした。

もちろん、相手の( )の気持ちに
気付いてあげられる余裕や優しさを持つことも大事。

両方、大事。