境界線はどこ?

  • 咲乃藍里 公式ブログ/境界線はどこ? 画像1
「病気」って何?


今読んでいる本を通して
改めて考えさせられています。

「正常」とはどういう状態なのか
「異常」とは何なのか

政治的、倫理的にも、その定義は難しくなってきますね。
またカテゴライズしてゆく意味も意義も。

むぅ(・ω・`*)。

とりあえずもうちょっと勉強しながら考えます。



写真はこの間久しぶりにお会いしたカタツムリさん(*^^*)
東京にきてからあまりおみかけしないのです。
何年ぶりに会いました。

かわゆい(*^▽^*)


 
  • コメント(全5件)
  •  
    6/17 01:49

    珍しいですね♪可愛い!
  • 琥珀@琥太 
    6/17 08:00

    梅雨ですからねー。かたつむり♪ガキの頃によく捕まえました♪
  •  
    6/17 11:06

    自分は社会的にみて大勢の中から外れた状態だと思います。

    でも多分どの視点から物事をみるかで変わりますよね

    もし慢性的に病んでる人がいるとして、その人にとってはその状態は既に正常ですよね
    でも他の人からみればあいつの状態はおかしいと…

    まぁ一例です


    取り敢えず色々な仮定を設けないと答え はまとまらないよ〜な


    長文失礼しました

    最近蝸牛みてないな

  • やんす 
    6/17 12:36

    病気について考えてるってことは、何かの病気について調べてたのかな?
  • ◇◆深月◆◇ 
    6/18 16:28


    私は…障がい者です
    健常者とよく比べられたりするの

    咲乃さんの考えて答えがでれば参考として教えて下さると嬉しいで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)