美しい背中。

  • 咲乃藍里 公式ブログ/美しい背中。 画像1
かえりみち。

一匹の猫とすれ違った。

立ち止まってぽんやりその子を眺めた。

雨に濡れてベタベタの毛。

痩せた身体。

思わず持っていたオニギリでもあげようかなと思った。

よく見ると後ろ足を引きずりながら歩いてる。

喧嘩したのか事故にあったのか…。

私は何も出来ず

ただその子の背中を見つめていた。


トボトボとたよりない足取りのその子の背中は

たよりないのになんだか逞しくて、美しくみえた。




 
  • コメント(全7件)
  •  
    5/14 16:03

    一生懸命生きているから輝いて見えるのでしょうね



    野良は助けるべきか?助けないべきか?


    どちらも正しくもあり、間違えでもある気がする……
  • ワショウ 
    5/14 16:13

    野良猫でも助けたいですね

  • 咲乃藍里 
    5/14 16:22

    何を正しいと思うか
    それぞれの判断でいいんだと思います。

    だからこそ自分の判断には責任を持ちたいなと私は思います

    むーさんの「どちらも間違い」と感じる気持ち
    私もよくわかります(*^^*)

  • 奈知() 
    5/14 16:28

    いつで
    「ぱにゃにゃん」な気持ちが大切ですよ

  • Jd 
    5/14 22:03

    生きること。
    人間界と違うことはあれど
    やはり雨降りは動物たちにはつらいのかもしれないね



  • トラナオ 
    5/16 21:21

    はじめましてです。
    日記よみました。
    私も見守るしかないかな
    助けたい気持ちはあるけど
    そのネコのためにならないのかなぁ〜って思う
  • ◇◆深月◆◇ 
    5/17 12:46



    ウチの近所の公園で
    猫たちが集まって会議を開いているようです

    人間には言葉がわからないので内容は聞けないですが

    猫たちみんなでより良い生き方を見付けていってもらえれば嬉しいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)