光のある場所。

  • 咲乃藍里 公式ブログ/光のある場所。 画像1
余震もなんのそので

平和に寝ていたら

なんだか目が覚めてしまった

午前5時。

そのあと寝付けずツイッターしていたら

『原発の作業員の被ばく量を、
必要な作業時間を確保するため、
100ミリシーベルトから250ミリシーベルトまで限度を引き上げることを認める。』

という内容の記事を読んだ。

胸が痛んだ。

自分はなんて無力なんだろう…。

「自分、出来ること少ないけど、笑顔で頑張ることしか出来ないけど、それだけは頑張らないと」

と呟いたら

福島の方からのリツイート

「笑顔大事やでっ!福島県民だけど笑ってるよ」

と、なんだか逆に勇気付けられてしまった。

思わず涙がポロリした。

生きようとする人間は

なんて強く逞しいんだろうね。

カッコイーな。

私もカッコイー人間になろう。

一人じゃちっぽけだけど

笑顔と元気がたくさん伝わって

伝染してゆけば

それはきっと

とても大きなチカラになると思うんだ。

乗り越えられるよ。

奇跡は起きるんじゃなくて

自分達で起こすんだ☆

元気いっぱい発信してくよ!

それくらいしか、出来ないから

それだけは、めーいっぱい頑張るんだ(o^v^o)

頑張れニッポン\(^o^)/

 
  • コメント(全7件)
  •  
    3/19 07:07

    自分の出来る範囲で頑張って行きましょ


    でも頑張り過ぎて潰れないようにしないとね

  • 咲乃藍里 
    3/19 07:08

    はぁ〜い(o‘∀‘o)
  • アッシュ 
    3/19 07:16

    そうですよね!一人が出来ることは少ないけど、その一人の行動がないと何も生まれませんよね!

    僕も貴女のようにできることをやります
  • 咲乃藍里 
    3/19 07:26

    ありがとうございます!

    やれること、元気にがんばってゆきましょ☆

  • こんちゃ£in率&コメ率低下中£ 
    3/19 08:07

    世界には色んな考えを持つ人がいるけど、一人の行動に心を惹かれて、自分たちもその人になろうと努力す



    そうやってたくさんの人が周りに惹かれていく
    今も誰かが人を助けたって行動や、笑顔に勇気づけられた人がその笑顔で周りを勇気づけようとして



    いまだからこそ、自分にできる、自分にしかできないことをやることが大切だと思いま

  • No. 
    3/19 08:24

    裏天皇 竹内雅道

    未来との 契約 子供を産ませる事。子孫繁栄
    考えて おいてくれ。龍王。源氏最上級一代 竹内雅道様だ

  • 奈知() 
    3/19 10:49

    笑顔の伝染病なら大歓迎デスネ

    センバツ高校野球のテーマ『がんばれ!日本!!』だそうで


    被災地の球児たちも参加出来るコトになったようで…みんなに元気を与えてくれるのでしょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)