最近思うこと

  • 崎本大海 公式ブログ/最近思うこと 画像1
こんにちはー


先日ついに、実家へ帰りまして、


ニュー猫ちゃんと初対面!!しました(゜ロ゜)!!


ヴィーナスちゃん、、、カメラを構えると、ピタッと制止して決めポーズ。


めっちゃ、フォトジェニックやん(゜ロ゜)!!!


ものすごく甘えんぼらしく、誰にでもすぐなつくらしいです。


でも、持ち上げた身体はもう、か細くてか細くて(>_<)


逆に持っているのに僕がたえられないほど、繊細でした(;´д`)


早く、も少し大きくなってほしいですね♪


楽しみにしてます(;´д`)♪


さてさて。


最近考えること、、


言葉って!難しいよね(゜ロ゜;!


使い方ひとつで、人を励ましたり、傷付けたり、


言わなきゃ分からない事もあるし、言葉にすると逆に信じられなくなっちゃったり


時には裏目に出て、そんなつもりがなくても人に嫌な思いをさせたり。


僕は少なくとも、人を傷付けるために言葉を発することは絶対にしたくありませんが


守らなきゃいけないもののためには、敢えて強く云わなきゃいけない時もあったり。


僕はけっこう、人間、行動で示すしかないと思ってるタイプなので、


あまり自分の事を話すのは好きでも得意でもありません。


他人と比べるのも好きじゃないし、言い訳も意味がないと思うし。


誤解をおそれずに言えば、バカだなと思われたほうが楽ですしね。


だけど、僕らの存在は、誰かに元気を与えたり、次に一歩を進める勇気をもたらす為にもあると思うから、


自分を大切に思ってくれる誰かがいる以上は、それに応えていかなければいけない、とも思っています。


だから多少間違うことがあっても、自分の気持ちを受け止めて伝えること、大事だなぁとすごく思います。


そして、それが出来ない自分も、感じています。


なんだろう


シャイってことなのか?笑


(^_^;)))


まぁ、、何が言いたいかというと、


しばらくずっと、ブログとか、どうなんかなぁと思ってた自分がいたってことですねー。


言葉にするのが空虚な感じがものすごいして。


いっこ前のブログとか、今まで割とドライな感じだったのに、急に崎本いろいろ言い出したなぁって感じですけど、


そういう今までの自分を少し反省したからなんですよねー


ここ最近一緒に仕事をした人たちとの出会いや過ごした時間が、影響してると思います。


やっぱ、欲しい言葉を言ってくれるのって、嬉しいでしょ?


サービス精神と言うのか、媚びてると言うのかは、人それぞれ決めることだけど、


少しはそういう努力もするべきだなぁと、考え直し。


俳優として、タレントとして、歌手として、芸能人として、


そんなの全部抜きにして、


フラットに考えて!できることはやるべきな気がする。


急には無理だしもともとマイペースな性格だし、失敗も恐いから、徐々にだろうけど


自分の思うように、より良い形に、近づけていけたらいいなと、思っています。


んー


ごめんなさい言いたいことを勝手に言って。


まぁそういうことなんで、これからも、気長に付き合ってもらえたら嬉しいです!


結局それかい(((^_^;)笑


とゆわけで今から打ち合わせです。


がんばりむす。


また☆


 
  • コメント(全57件)
  • 藍舞仏供 
    6/27 17:18

    にゃんにゃん三^∇^三
  • 桜咲くお宝ありがとうです\(^o^)/ 
    6/27 17:21

    可愛いですね(*^_^*)
    家も猫飼ってます

  • 人魚姫♪もう来ません 
    6/27 17:31


    可愛い〜(^^)
  • 霜月千鶴 
    6/27 17:33

    マイペースでいいと思う(^.^)
    ブログの更新があったら楽しみにしてるからね(>_<)
  • ハム 
    6/27 17:34


    ねこはやっぱり可愛いです

    私の家には犬とうさぎがいますよ
  • チビッ子〜平日は来ない可能性大〜 
    6/27 17:36

    猫かわいいで


    言葉って難しいですよね

  • (*・・*) 
    6/27 17:36

    気持ちをつ相手に正確に伝えるって難しいですよね。自分の気持ちを言葉にするのも難しいし…。あたしも好きって気持ちを伝えようと思ってるんですが、何て言ったら相手に一番伝わるのかわかりません。
    あたしはいつもさきもんの見方ですよ。考えすぎもよくないから、さきもんらしさを大切にね
  • 桜山ハンナ*ヘルシンキ、国別EX、FaOI幕張 全部良かった☆ゆづ最高 
    6/27 17:42


    やっぱり、崎本くんて素敵な人ですね

    o(^-^)o

    ブログは…無理せず、書きたい時に書いて下さ

    (*^_^*)



  • †秘龍組†莉乃 
    6/27 17:42

    可愛い(*´∀`*
  • ヨンセン*グルメ日記UPしました* 
    6/27 17:46

    言葉はつくづく難しいと実感してます


    人間は傷つきながら成長していくものだから、崎本君も頑張って

  • けい 
    6/27 17:52

    可愛いですね
  • レォ(*゚▽゚a☆LEO†【聖流心】§碧§  
    6/27 17:56


    いっぱい書いてくれたら
    嬉しぃです


    カレシもシャイで

    いつも3行メールだから
    もっと言葉ほしいっ
    思うな




  • ユウ〜コブクロ最高〜 
    6/27 18:02

    猫かわいいですね

    言葉って、難しいですね

    私…介護の仕事してるんで、日々勉強で

  • F 
    6/27 18:04

    子猫ちゃん可愛いですね

  • 貴*未《一生増担》 
    6/27 18:11

    かわええ♪
  • あきら*スマホに変更苦戦中(T_T) 
    6/27 18:17

    めっちゃかわいい

  • 志保(*´∇`*) 
    6/27 18:18

    かわい


    これからも頑張って下さい

  • ☆Bright☆ 
    6/27 18:28

    猫かーわいー

  • 桐山もずくです 
    6/27 18:32




    さきもとくんの日記は
    ちょいちょい感動
    与えてくれるのでだいすきです(;;)
    笑)

    きゃわたん (//▽//)
  • キコ 
    6/27 18:38

    一緒に飲んで語りあいましょぅ(笑)
  • ☆あおいろたん☆ 
    6/27 18:39

    私も話するのは得意じゃないです

    私の言った言葉で誰かが傷つくのが怖くてあんまり話できない時もありました

    でも崎本くんの言う通り伝えなきゃ分からないこともあるからね

    感謝の気持ちは伝えられるようにしたいです

    これからも仕事頑張って下さいね



  • あやか 
    6/27 18:54

    猫可愛

    動物って言葉ははっきりとは通じないけれど、気持ちは1番通じると思います

  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/27 19:02

    猫チャンはあんまり おデブじゃない方がカッコイイ
    近所の猫チャンおデブ過ぎて動くのしんどそうだから…

  • はなピー 
    6/27 19:03

    ニャンコ良いなぁ〜(^^;)))
    猫大好きにはチビ猫はちょー可愛
  • リ―ダ― 
    6/27 19:05

    崎本くんの言う通りだと思います。言葉の暴力ってありますよね
    れは本当に人を傷つける事だと思います。言葉って難しいですよね

    私も人を傷つけないようによく考えて行動したいと思います

    猫ちゃん可愛いいです。
    崎本くんみたいです


    お仕事大変だと思いますが頑張って下さいね

  • みく 
    6/27 19:21

    大海君素敵なお話ありがと
    私、友達関係で悩んでいて、言葉が上手く伝えられなくて、いつも怒られてばかりなの
    葉って本当に難しいよね
    りがと
    気をつけて話ができるように頑張ります


  • なっちん(グリーに飽きてぉります) 
    6/27 19:25

    こんにちゎ

    にゃんこちゃん かゎぃぃですね



    確かに言葉ゎ難しいですね


    でも難しくて大切なものだから軽はずみぢゃなくて心を込めて伝えるべきだと思います


    どんなに近い人でも違う人間なんだから表さないと伝わらなぃし



    サキモンらしく 心込めて たくさんの言葉を伝えてくださ
    ここでも みんな待ってますょ

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    6/27 19:38

    猫ちゃん可愛いね

  • LuvJoiners 
    6/27 20:08

    奥深いからこそ、言葉は永遠に未完成なのかもしれないです

    サッキーさんの言いたいことを言えば一番ですよ!気楽にいきましょうか


    わいい

  • 櫻井∀あーさん 
    6/27 20:23

    ネコちゃん可愛いっ(●´ω`●)
  • ノリ 
    6/27 20:48

    かわいいよ〜
    癒やされます

    応援してます
    サッキーにも癒やされてます♪
  • あすか 
    6/27 20:55



    猫ちゃ
    可愛いですね

    たしかに言葉って
    難しいですよね…



  • 桜姫 
    6/27 20:55

    お疲れ様です
    ちゃん可愛いですね



    シャイな崎本も話してくれる崎本さんも大好きです
    も、人に自分の言葉伝えるたえるのが苦手です
    回の日記で、癒されました
    理しないで今の自分でいいのかと
    りがとうございまし

  • 555 
    6/27 20:56

    綺麗な猫ちゃ

  • との『TPP反対!』 
    6/27 21:03

    崎本さん今晩

    今回のブログは可愛い猫さん画像あり、崎本さんの熱い想いありで、とっても嬉しいで

    ファンとしては、告知や近況報告、崎本さんの思考etc.崎本さんから発信されてるなら、なんでも嬉しいですよ

    これからも応援してます
    張ってくださ

  • いろあ 
    6/27 22:22

    めっちゃ可愛い(*^^*)
  • HARU 
    6/27 22:47

    ネコちゃん可愛いですね


    私も話すのとかすごい苦手です

    言葉にしなけば気持ちは伝わらないって言いますし、
    言葉って暴力になるともいいますよね

    私、友達を傷つけるつもりはなかったんですが
    うまく伝えられず…
    傷つけてしまった経験あります

    思っていることを言葉にするのってホント難しいなって思っていま

    へこんだ時期もありますが
    私も崎本さんみたいにマイペースで頑張ってみようと思いました

    歌手として俳優としてととても忙しい毎日を送っていると思いますが…
    無理せず頑張ってください

    長々と失礼しました


  • フルール 多忙の為しばらくイベ休みます 
    6/28 00:04

    お疲れ様です

    さっきーのブログを読んで、思い出したことがあります。
    中学校の国語の教科書に、こんな一文がありました。

    『言葉は八歳の朝焼けの少女のようだ』

    言葉の表現力には限界があり、言葉で表しきれないことも多い。しかし、だからこそ、言葉は無限の可能性を秘めている
    という思いが込められているそうです。

    思いを言葉で表現するのは難しいけど、表現しようと努めることをやめてしまってはいけない、ということでしょうか。

    長々と失礼しました

  • ラッキー 
    6/28 00:24

    ほんとに言葉って難しい。口下手だから上手く人に伝わってなく誤解されたり。人付き合いも難しいです。友達は良くても子供の学校での保護者になると大変(>_<) 口が上手くて人付き合いも上手い人っておりますよね
  • ゆうこぴ(急遽GREEお休みします) 
    6/28 07:16

    にゃん
    かっわい〜ですね
    が家も欲しくなりました

    私先日友人の一言でかなり落ち込みまし
    悪気はないとは思うのですが、ストレートに言う人なんで私の気持ちが追いつけません
    っと旦那様&妹に愚痴って少し解消…でも今日またその友人に会います
    ょっと気が重い朝です。でも頑張ってきます!ひろみくんもお仕事頑張って下さいね

  • 猫おばちゃん(介護の為里帰り中多忙) 
    6/28 19:34

    ヴィーナスちゃん
    愛い
    がフサフサしてるから、ふっくらしてるように見えるね
    きもん大人になったんじゃないかな?色んな人と出会って経験して

  • 咲夜 
    6/28 21:15


    ヴィーナスちゃんめっちゃ可愛いです


    私も口べたでおしゃべりが苦手ですが、言葉ってやっぱり難しいですね


    おやすみなさ

  • との『TPP反対!』 
    6/29 13:17

    崎本さん今日

    新曲イベント詳細発表されました

    握手じゃなくてハイタッチなんが残念ですが

    1ヵ所は絶対行きま
    楽しみです

  • おりか 
    7/1 19:58

    男らしくてステキです‼
    後のブログも楽しみです。
  • ゆうちゃん(13:00〜17:00は仕事中) 
    7/3 10:06

    私も自分の事を話すのが苦手で(人見知り激しい、話し下手)思っている事を話そうと言葉にしても相手に伝わらず誤解されて毎回へこんでしまう。言葉にするのって難しいね。話は変わりますが、またガーデンズに来るのです
    近所なので見に行きます。楽しみにしています

  • はまりん 
    7/3 15:45

    眉毛
  • らりるれニャース 
    7/4 23:57

    猫はいいです
  • サトざるo(^▽^)o 
    7/5 16:36

    ィーナスちゃ
    可愛い
    ギュッてしたいなぁ
    日も昼ドラ
    かった
    日もお昼が楽しみ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)