負けない!

こんばんは。


紳助さんが引退を発表してから、二日が経ちましたね。


はっきり言って、悔しいです。


悲しいし寂しいし、認めたくないです。


あんなに、他人想いで、こんな僕にも本気で向き合って力を貸して くれた人が、、


引退しなきゃいけないなんて。


何があったか、真実なんて分からないし、憶測するのも好きじゃないです。


ただ事実は、一つの事実は、紳助さんは、引退してしまったという事。


認めなきゃいけないのかぁ、、、。


僕の目から見る紳助さんは、いつでも何事にも、常に感動することを忘れない人でした。


そして、自分の頭で考え、行動し、感動を作り出そうとする人でした。


どんなことでも意欲をもって学び、自分のモノにしようとする努力を怠らない人でした。


だからこそ、他人に決められたルールじゃなく、自分のルールを持つことが出来ていたのだと思います。


僕は、そういうところに憧れていました。


だから、自分の流儀を通し、自分の手で終わりにした決断、決して「かっこわるい」終わり方なんかじゃなかったと、言いたいです。


凹んだときに励ましてもらったり、何かを評価してもらったり、


そんな紳助さんだったからこそ、誰に言われるより嬉しかった。。


お世話になってばっかりの僕でしたから、偉そうに言えないですが、


紳助さんが僕の中に残してくれたもの、守ることが、僕に出来る第一のことかなと思います。


一昨日は僕にとって、忘れられない誕生日になりました。


これからの事はわからないけど、


「25歳、新たなスタートを切るつもりで、生きていけ!」という事なのかなとも考えたりします。


そして、ここでしっかり踏ん張る事が、大人として「負けない」ってことなのかなって。


だから何があっても、何を言われても、「負けない」


だから、心配もしないでくださいね!


みんなから貰ってるパワーは、ちゃんと受け取ってますから。


だいじょぶ、だいじょぶ!


僕は僕の「夢」にむかって、一歩一歩ちゃんと進んで行くから!!


紳助さんも、、、やりたい事を、やりたいように、


自分の「夢」を、追い続けていられるといいなぁ、


そう願いながら、過ごします。


みんなにも、そう祈ってほしいなと思います。


では、また☆

 
  • コメント(全288件)
  • くそっ 
    8/26 05:18

    サッキー、熱い想いに感動しまし


    紳助さんの、性格までゎテレビ越しからゎわかりかねますが

    芸能人の皆様の言葉などを拝見すると…

    かなり信頼の厚い方なんだなとわかります!!

    テレビでも、いろんな物で感動や好奇心を持って接してましたもん


    紳助さんの「心」ゎ、ヘキサゴンファミリーの皆様に引き継がれてますよね!

    頑張って下さい…サッキー

  • *роон*〜育児奮闘罅 
    8/26 05:49

    サキモン含めヘキサファミリーにとって父さん的存在だった新助さ

    私も正直引退に納得いきません

    でも会見で言ってた『後輩の為に…』って聞いて本当に他人思いなんだと感動しました

    サキモン達も大変かと思うけど大好きな父さんを皆で支えてあげて下さい
    も遠くからずっと支えていきます

  • マリアン 
    8/26 05:50

    ツラいですよね…ヮタシ達もツラいですけど、ヘキサゴンファミリーの皆さんもツラいと思います
    週ヘキサゴンを楽しみに見てたの
    紳助さんの司会も面白かったです
    れからもいろいろとあると思いますが、頑張ってください
    援してます

  • こうすけ 
    8/26 06:32

    確かに悔しい

    突然の引退でびっくりしています


  • HIROKO 
    8/26 06:51

    私は伸介さんの番組全部大好きでした、なんていうか元気のもとです!特にヘキサゴンなんか毎週楽しみで伸介さんと崎本さんたちのトーク見ててめっちゃ笑顔になりました

  • 山下智久大好き 
    8/26 06:59

    崎本君、おはよう〜紳助さんの引退には、私もびっくりしました〜本当につらいし、くやしいですよね〜でも、紳助さんが、残してくれたのを、胸に頑張ってね〜紳助さんは、紳助さんで、自分の夢を一歩一歩歩んでいってほしいですね〜崎本君、頑張れ〜紳助さんは、ヘキサゴンファミリーのみんなの心の中にいますよ〜(^-^)v
  • しぃー 
    8/26 07:06

    紳助さんの引退はとても衝撃的で1番に心配したのは、ヘキサゴンファミリーでした。
    これからヘキサゴンファミリーが前向きに活動していって欲しいと思いま


    ヘキサゴンファミリー大好きです

  • 大野智(´・∇・`)ハルちゃん 
    8/26 07:23



    またヘキサゴンやって欲し


    止めないで欲しい
  • 結愛 
    8/26 08:04

    紳助さんの急な引退ビック

    いつも紳助さんが出ていたテレビ見てたのに残

  • 裕太*宏光*健人*風磨*北斗*luv†゙ 
    8/26 08:20



    私もショックでした

    紳助さんが突然の引退は


    ヘキサゴン毎
    見てたのに

    もう見られなくのは悲しい(ノд<。)゜
  • 謎解き銀魂 
    8/26 08:28

    まだヘキサゴンやってほしいです
    紳助さんの引退は私も認めたくないです
    認めないといけないんですかね?
  • ノリ 
    8/26 09:20

    サッキーのペースで進んでね 応援しています
    ヘキサゴンは続けて欲しい
  • はなちゃん 
    8/26 09:33

    新助さんは
    すごくすごくすごく
    大きな存在だったんですね


    これか
    芸能界もいろいろと
    揺れ動くと思いますが…
    負けず


    崎本さんの個性を
    出しまくってくださ


    応援してます
    (*^o^*)


  • らむこ†詐欺業者即通報消えろボケ(-_-#) 
    8/26 10:17

    大海、キミはキミで頑張れば良いんだよ。過去は過去だから

  • みく 
    8/26 10:37

    ほんと ショックです!紳助さんの発言は時々キツイなぁと思う事は、ありました!でも 筋の通った事を言うし優しい一面もあるステキな人でしたよね♪紳助さんの今後を暖かく見守ってあげたいと重います(*^o^*)

  • くぅ(松潤LOVE(*^_^*)) 
    8/26 10:53

    その通

    前を向いて笑顔で元気な姿を見せ続ける事が恩返しに繋がるんだと思いま
    ァイト

  • ササボー 
    8/26 10:59

    紳助さん引退しちゃったのかぁ(>_<)
    ヘキサゴン紳助さんの代打務まる人は居ないかな(>_<)
  • 松岡せなちゃむ 
    8/26 11:02

     
    紳助さん引退驚きました

    引退しないでほしかった

    ヘキサゴン辞めないで
    ほしい(´・ω・`)

    ファミリーの父ちゃん
    いなくなっても
    ヘキサゴンファミリー永久不
    でい


  • あやっぺ 
    8/26 11:53

    ぃぃね
  • ユッキー 
    8/26 12:32

    ヘキサゴン見れなくて寂しいです。紳助さんはいい人で時々厳しいけど、とてもいい人でした
  • ポカリ 
    8/26 12:46

    あのニュースは、びっくりしました。
    自分の夢かー
    保育士になること

    諦めないで、頑張ります。
  • みっちゃん 
    8/26 13:06

    私も、紳助さんが引退された事、とても残念です。
    紳助さんが、これからの人生を楽しんで送られる事を願ってます。
  • ベル♪ 
    8/26 14:09

    芸能関係の仕事をしているので、いつか紳助さんとご一緒できる日を励みにしていました。

    引退、悲しいです…
  • ☆みっちー☆ 
    8/26 14:41

    ヘキサゴン,どうなってしまうんでしょうか?
  • らむこ†詐欺業者即通報消えろボケ(-_-#) 
    8/26 15:04

    ヘキサゴンは暫くは石井朗夫(ラサール石井)が司会を務めます。
  • ゆみ 
    8/26 17:48

    ヘキサゴンは続くんですね
    かった

  • なじな 
    8/26 19:15

    私も島田紳助さんの事を聞いて涙が出そうな心苦しい感じで動揺を隠せないくらいパニックになりました。でも紳助さんが決めたことだから私たちは応援や願うしかできないんで、でもそれでもやっぱりどこかで戻って来て欲しい気持ちが強いですよね…
  • にゃんちゅー 
    8/26 19:22

    突然すぎて…
    応援してるか

  •   しぃたん(*/ω\*) 
    8/26 20:07


    悲しいです;;
  • みぅちゃん 
    8/26 21:50

    私も紳助さんが引退って聞いた時は寂しかったです
    つも紳助さんのいい言葉を聞いて感動していましたぁ!もぅそれを聞けなくなるのは辛いです

    崎本さんも自分の夢に向かって頑張って下さい
    も夢に向かって頑張っていきます

    応援していま

  • ゆう香 
    8/26 21:59

    いきなりすぎてすごいびっくりしました

  • いちご 
    8/26 22:38

    紳助さん本当に残念です
    けずに一緒に頑張りましょう!
  • 真奈 
    8/26 22:41

    私も、崎本さんと一緒の気持ちです。
  • ∞桃∞ 
    8/26 23:21

    頑張って下さ

    応援していま

  • aki(コメは伝言板へ) 
    8/26 23:27

    私も紳助さんの引退…まだ信じられませ

    司会者として人間としてとても素晴らしい人でしたよ


    これからも大海クンらしく突き進んで下さい

    ずっと応援していま

  • 甘党 
    8/27 00:21

    紳助サン(泣
  • たまちゃん 
    8/27 01:12

    長く生きているほど、いろいろあり、柵もあります。そこから学んで強くなっていく崎本さんを応援してます。大丈夫!頑張れ
  • 麻原 
    8/27 01:28

    一緒に立ち上がっていきましょう!!!
  • カヲル 
    8/27 05:46

    お誕生日おめでとう
    張って下さい

    応援してま

  • AGEサー★あいうえお(^_^)b 
    8/27 15:12

    素敵や
  • ミッキー 
    8/27 15:36

    崎本くんも紳助さんがヘキサゴンファミリーという事は変わらないしいつまでも紳助さんが見守り続けていてくれ
  • ミッキー 
    8/27 15:46

    崎本くんも紳助さんがヘキサゴンファミリーという事は変わらないしいつまでも紳助さんが見守り続けていてくれるので、活躍してお父ちゃんに見せてあげるのが恩返しなんじゃないかなあって思ってると気持ちが楽になるかもしれない!今は無理でも
  • ひめりんご☆ 
    8/27 16:23

    大海く
    ファイト頑張って(^o^)/


    負けないで



  • *モグ* 
    8/27 16:24

    応援します


    「きっかけがどんな形でも、己の足で前へと進

  • maki  
    8/27 18:12

    私は紳助さんの事は
    通してしか何も知りません。です
    を通してでも凄く暖かい人だと感じ好きになりました。もう
    は拝見する事は無くなってしまいましたが、紳助さん自身が居なくなった訳じゃない。。ずっと今までと何も変わらない紳助さんが いると思います。長い芸能生活 良いことばかりじゃなかったと思いますが、私達、視聴者に 本当に楽しい時間を下さって心から感謝してます。まだまだ紳助さんの活躍を視たかったです。。お疲れ様でしたって伝えたい気持ちで いっぱいです(o^o^o)
  • 肉球大好き☆麗華 
    8/27 23:09

    紳助さんやヘキサゴンメンバーが大好きで見てて紳助さんのニュースを見てかなり衝撃受けました。でも紳助さんや崎本さんがやりたいことを出来ますように祈ってます。
  • SYOー☆ 
    8/28 00:14


    僕も紳助さんに辞めて欲しくないです


    紳助さんがいないとテレビ番組の面白い司会者いなくなるから嫌で


    俺も正直認めたくないです

  • ちづる(ちーちゃん) 
    8/28 10:40

    紳介さんが引退してから5日目ですね

    ヘキザコンファミリーも紳介さんが大好きだょ

    いつか乗り越す為には頑張ろう

  • 実沙樹(*´∀`*) 
    8/28 19:02

    紳助さん、すごく
    いい人だったのに、

    カンボジアに学校を
    設立したり
    被災地におもちゃを
    送ったり…

    そんな人が報道され
    ような事実があるはずない
    と信じています。


    引退したいと決意したのも
    疲れてしまったんだ
    思うんです。

    悪いこともしていないのに
    悪く言われて(´`)

    あたしなら耐えられない

    でも強いですね。

    引退してもあたしは
    紳助さんを1人の人間として 応援しています


    崎本くん。
    無理せず頑張ってね
  • 森ッペ 
    8/28 20:02

    紳助さんはさきもんをここまで有名にしてくれた方。
    紳助さんがいなかったらあやは、さきもんに出会うこともなかったと思う
    認めたくないけど紳助さんはみんなが成長するのが
    1番嬉しいって言ってはったからさきもんこれからも
    お仕事頑張って★
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)