しょうゆうこと

  • 崎本大海 公式ブログ/しょうゆうこと 画像1
こんばんは〜


今日、夕食にみんなで食べに行った韓国料理屋さんでのこと。


冷麺を頼んだ僕は、いつものように、


練りカラシと、


そうそう冷麺といえば、お酢ですよね(^O^)!


テーブルの横に置いてある容器に手を延ばします。





お酢…











…容器にデカデカと書かれた文字


しょ


うゆ


…?


醤油。。。


もしこれが本当なら、


醤油、めっちゃ透き通ってるやないか〜い(´Д`)


なんだったら、


冷麺の汁と同じ物です、


くらいの色合いやないか〜い(´Д`)


ルネッ


はい。


さて、この液体の正体がまだハッキリしないので、


いちおう、中身を確認してみます。


ペロッ





辛っ。


舌がピリピリします。


沖縄料理で、唐辛子を漬け込んだ、泡盛かなんかの、


あの、ソーキそばにかけたりする、


あれと、似ています。





お酢でもないのかよっ(´Д`)





韓国料理って、とてつもなく奥が深いのかもしれません。


是非また探求に行きたいと思います。


リベンジをお楽しみに!


ばいばい☆