美しいってどんなこと

  • 崎本大海 公式ブログ/美しいってどんなこと 画像1
こんばんは。


なんだか本格的な梅雨って感じですね〜


ジメジメして気持ち悪いです〜(´Д`)


しかし、悪いことばっかりじゃないですよね。


歩いてたら紫陽花が咲いてたり、


雨露に濡れたクモの巣がキレイだったり、


そういう風に世界を見れると、得した気分ですね!


世界は元々すべてが美しいもの


それに気付く事がなにより大切ですね。


って、あるカメラマンさんの言葉があったような


なかったようなf^_^;


いま、金曜ロードショーで『豚のいた教室』みてます。


本っ当に考えさせられる映画です。


正しいとか、真実とか真理とか、


そういうのを超越しています。


まさかテレビでやると思ってなかった〜(>_<)


途中からでも、絶対みるべし!


な映画ですよ(^O^)/


ぜひぜひ♪


ぶひぶひ(´Д`)♪


ではまた☆

 
  • コメント(全85件)
  • 蘭√速水鶴正 
    6/17 22:10

    綺麗な紫陽花ですね

  • あやな 
    6/17 22:10

    アジサイ綺麗ですね

    なんでもプラス思考でいかないと…ねっ


    どんな映画か知らなかったから途中からでも観てみま

  • ♪JUMP∞ともちん推し☆KARA★LOVE(*^m^*)  
    6/17 22:11



    お花綺麗です

    今日もお仕事お疲れ様でし
    私ゎ、今理由があって見れないんですケド、面白いんですか?どんな話何ですか?
    なんか質問が多くてすいません

  • ありがとうございました。まっちょc 
    6/17 22:11




    今、生まれる。観てます

    ぶたちゃんのほうもみたかったですけど


  • みち 
    6/17 22:13

    私も子供と一緒に
    てます
    当にに真剣に考えさせられます
    に子供が意見言いながら見てます

  • SaKI☆.。 
    6/17 22:15

    綺麗

  • 櫻井∀あーさん 
    6/17 22:16

    キレイ

  • ☆Bright☆ 
    6/17 22:17

    めっちゃ綺麗

  • 澪愛 
    6/17 22:20

    私も今「豚のいた教室」見てます。 生まれる を録画しながらなんですケド(笑)北海道は晴れでした☆ 梅雨ってステキですょね
  • いてゆ 
    6/17 22:21

    きれいっていいですよね

  • 優…イママデアリガトウ… 
    6/17 22:23

    私も見てます


    みんなが言ってる事に間違いなんてない
    まで考えちゃってました

  • ☆ェル★ 
    6/17 22:30

    紫陽花キレイですね(*^^*)

  • いちご 
    6/17 22:35


    さやか

    今見てますo(^-^)o


  • AYUloveYUUHI 
    6/17 22:39

    豚のいた教室録画してます
    今日も1日お疲れ様でした

  • レモン(ゆうちん放置気味) 
    6/17 22:50

    今見てます。
    考えさせられる映画です。
    毎日の生活の中で何気ないこと
    は言ってはいけないことかもしれないけど 普通にしてることでここまで深く考えたことはなかったです。
    もう最後の方は涙でした。
    子供にも見せたい映画の1つです
  •  
    6/17 22:59

    紫陽花、綺麗だね

  • さとチャン 
    6/17 23:01

    こんばんは、
    ていた
    本当に考えさせられた映画でした

    ようやくこちらも梅雨入りしました。

    頑張りましょ

  • けーちん【多忙in減 m(_ _)m】 
    6/17 23:07


    『ブルータス…』見終わってから、ブログ読みました。(笑)

    『豚…』の方は、観たことあったから。

    どんな作品でも、大抵、何かしら考えながら観たりするものですが…。
    『豚…』は、特に共に考えながら観るタイプの作品ですよね
    出来るだけ若いうちに観たかった作品。


  • MURAYUKA@GREE 
    6/17 23:21

    梅雨は髪が言うこときかなくて泣けてくる(;_;)

    観んの忘れてたよorz
  • ポチは黙ります(ハアト…黒男 
    6/17 23:29


    豚のいた教室
    見まし


    紫陽花
    きれいですね



  • スティッチ 
    6/17 23:30

    こんばんは!

    梅雨に突入って感じですかね?この時期のじめじめ嫌ですね
    また髪の毛がゆうことがきかないので難点です

    でも頑張るぞ

    仕事で大失敗をしてしまい考えていて全然眠れないで今、います。
    眠れない。ああーなんで失敗してしまったのだろうか
  • まな 
    6/17 23:31

    ヘキサゴンを見ていてとてもかっこいいんだよ

    好きで

    (*^^*

  • ヘナチョコ 
    6/17 23:35




    綺麗な紫陽花





  • ドナ †S&D† 
    6/17 23:45

    ぶたのいる教室見たかったのに、見忘れました(´・ω・`)
  • アメックス 
    6/17 23:55

    紫陽花
    レイですねー(^-^)
  • しおりん(^ω^) 
    6/18 00:16

    梅雨突入って感じですね
    なこともあるけどそれなりにいいこともあるんですけどね


    ウチもブタがいた教室見ました

    こっちまで感動してきちゃいましたよ

    何か勉強になりまし

  • るんたあ*アプリ招待タヒ 
    6/18 00:42

    わたしもさっき観てました(^O^)

    すごく感動しました

  • chon 
    6/18 00:54

    季節の移り変わりに敏感になると、いろいろ小さな事にも気付くこと多いですよね。
    豚のいた教室、私も見ました。子供たちが涙を流しながら議論している姿に感動しました。
    自分があの子供たちの立場だったら、悩んで苦しんで、なかなか結論出せないだろうなぁ〜。と思いました
  • みほ 
    6/18 01:10

    紫陽花きれぃ

  • キャンディ 
    6/18 01:41

    私も見ました

    ブタがいた教室…

    確かに梅雨が激しいですね
  • ありぃ 
    6/18 02:07

    自然の物って美しいですよね。形や色とか整っていなくて美しい。
    私は雨の後の空気感が好きです

  • カスミ 
    6/18 05:34


    あじさい綺麗ですね

  • 大空♪ 
    6/18 06:29

    紫陽花は好きなお花
    まれ月のお花だもの
    ってわたいの話かい

  • 真奈 
    6/18 09:01

    私も見た。
  • 高橋みなみ 
    6/18 09:59

    湿気ゎ髪がまとまらないので嫌いです

  • がちゃまき。 
    6/18 10:19

    久しぶりにカタツムリを
    発見しました(;゜0゜)

    紫陽花は咲いてなかったんだけどな〜d( ̄  ̄)

    窓にへばりついてたんです( ´ ▽ ` )ノ笑
  • 桜姫 
    6/18 12:00

    紫陽花きれいですね
    気に雨にぬれている紫陽花好きで


  • ノリ 
    6/18 12:03

    DVDで見まし
    学校の教材にして欲しいか
    色々考えさせられま
  •  _ 
    6/18 12:30





      今の季節紫陽花
      綺麗ですよね〜




  • ゆい 
    6/18 18:45

    みてみます!ぶたさんの映
  • *モグ* 
    6/18 18:57

    紫陽花の色合い好きです

  • りんご 
    6/18 21:54

    きれい


    昨日その映画みまし
    いい映画でした!


  • だいず 
    6/19 00:14

    梅雨もまた良
    デスネ



    豚のいた教室 見ました


    考えさせられる内容でした


    命を頂くという事


    ダカラ
    頂きま

    大切な言葉デス


    食事の前には必ず言う様に心掛けましょ

  • あんず 
    6/19 16:31

    外は
    庭の紫陽花に可愛いかたつむりがいました。梅雨に咲く紫陽花は綺麗だね

  • かれん★クリノッペのみ他NG 
    6/20 16:48

    この前鎌倉のお寺参りで
    あたしも紫陽花見てきました。(^^)
  • まきまま 
    6/20 21:07

    はじめまして。初めてコメントします。いつもテレビで観ていて何故か親近感もてました。これからも応援します
  • ゆかぴー 
    6/20 22:59

    私も『豚が…』見ました


    以前DVDを何度も見て泣き、そして今回また泣


    大人もそうだけど、子供に「命」を考えさせるにはイチ押しの教材ですよ


    でも、自分がペットを飼ってるかどうかで受け止め方がずいぶん違うみたいで…

    いる私にはピーちゃんが
    リンクして胸が痛かったな



    崎本君があのクラスの生徒ならどちらに一票投じます

  • みなっしー 
    6/23 05:17

    私もその映画、観ました
    んか考えさせられる内容で私も生徒になった気分と教師になった気分と両方の気持ちになって考えてしまいました


    紫陽花、綺麗ですね

  • 咲夜 
    6/24 16:35

    紫陽花すっごくかわいいで

  •  
    7/2 00:16

    紫陽花キレイです。
    小学生の時、学校で、スケッチしました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)