お花見シーズンだな!

  • 崎本大海 公式ブログ/お花見シーズンだな! 画像1
こんにちは!


東京は本日、快晴でしたね♪


場所によってはもう桜が咲き始めてるみたいですね。


お花見日和って感じで、みんな、お出かけモードでわんさか歩いてます(^O^)/


全国的にも、暖かくなるみたいです。


日本にも、いよいよ春がやってきてますゾイッ(´Д`)


僕も近々、お花見出来たらしようっと!


皆さんも、散らない内にお花見したほうがいいですよん(^O^)/


『自粛』は、それはそれで素晴らしい考えです。


しかし周りに流されて『萎縮』してしまっては、


逆に、困ってしまう人々を増やすばかりですからね!


昼間からお酒を飲んでお花見が不謹慎というのも一理あるなぁとは思います。


だけど、僕は悪いけど、そもそも今年に限らずお花見のシーズンには、毎年、


昼間からお酒飲んで騒いでる人、白い目で見てきましたからね。笑


どっちが正しいとは言わないけど、なんだかよく分からないって感じf^_^;


皆さんは、どう思いますか?


『いま、自分にできること』


この言葉を、ちゃんと考えないと、


自分の力を最大限活かすための《勇気》の言葉にも、


自分の力を最小限に留めてしまう、《諦め》の言葉にも、なり得えてしまうと思います。


様々な立場、様々な考え、様々な選択があると思います。


他人を非難するのは誰にでも出来るので、


常に、我が身の振り方をきちんと考える心がけが、何より大切かなぁと


自分に言い聞かせる崎本です。


情報は大事です。


他人に左右されず、自分の頭で判断しないとね!


さて、


明日は遂に『カレーライフ』の初顔合わせです。


久々にきちんとシャツを着て行こうっと♪笑


昨日のブログにまさかの、原作者の竹内さんがコメントくれてましたからね!


ありがとうございますm(__)m


第二の新潟代表としてしっかり頑張ります!


ほいではまた!!


さよならばいばーい☆

 
  • コメント(全126件)
  • すぅめろ 
    4/7 00:02

    桜綺麗

    おやすみぃ

  • 桐山もずくです 
    4/7 00:03

    うちもはよ
    花見したい(;_;)

    たださすがに1人でわ…(笑)

    カレーライフええなぁ(^q^)

  • ☆ハル★ 
    4/7 00:04

    大海くん、こんばん

    私の地元(練馬区)では、もう満開です
    山の人がお花見したりしてました
    さん楽しそうでした


    私も友達呼んでお花見しようかな

  • SHIらとりーっ(゚∀゚) 
    4/7 00:07

    桜なかなか見れませ

  • ちさポン 
    4/7 00:08

    桜のシーズンが、到来して、春が、近いてきた


    季節に咲く花、鳥を見たり、聴いたりしてると、心が、落ち着くし、幸せな気分になるよね

  • チョコベビー.jpmm 
    4/7 00:12

    東京うらやましい(;_;)

    北海道は6月が花見シーズンだから

    まだまだなんです


    崎本さん、お仕事

    ご苦労さまで

  • ☆蒼空☆ 
    4/7 00:13

    こんばんは!!
    福島はまだ桜咲いてません(泣)
    早く桜みたいです

  • りくるーと★ 
    4/7 00:16


    崎本く

    仕事お疲れ様です



    ゆっくり休んで明日も元気に仕事してください

  • 琥瑠彌+KRM@コム 
    4/7 00:22


    明日も仕事頑張ってくださ



    おーえんしてます





  • Kis-My-Ft2 
    4/7 00:32

    いつも、仕事お疲れ様です
    明日の仕事も、がんばって下さい
  • アリス 
    4/7 00:33

    酔っぱらいが悪いことしなければ、お花見していいと思いま
    私も毎年そう思って
    経済を回すことも大事ってことになるんかな


    お仕事頑張って下さ

  • マリモ☆ 
    4/7 00:36

    お仕事頑張って下さいね

  • ちー★ 
    4/7 00:44

    私も昼間からお酒飲む人はあまり...
    って感じです

    今こういう事態の中で自分ができる事が
    募金をすることくらいしかなくて
    自分よりも小さい命が亡くなったのに
    本当に申し訳なく思います>_<
    でも、失われてしまったたくさんの人の分までちゃんと生きようと思いました!!!


    明日もお仕事、頑張ってくださぃ

  • エリ- 
    4/7 00:50

    ぼちぼち葉っぱが生えてるところ

  • のんたぁーん 
    4/7 01:19

    お花見いいですよね
    は、小さいときから田楽、お酒
    子ec大人と混じってゲームしたりカラオケしたり楽しんでました。今でも楽しい思い出になってますよ〜会社の仲間同士で父親が酔っ払っても子供達と遊んでくれる…酔っ払い連中好きでした
    は、そんな交流がなくなって寂しい日本になってます

    楽しい時は、思い切 仕事は、きっちり しい時は、思い切り
    そんな風流なくなりましたよね

  • まゆか@おっおっお〜 
    4/7 01:21

    私も今日お花見してきました(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (´・ω・`)さき 
    4/7 01:29

    いつもお仕事お疲れ様です


    写真の桜きれいです

    私が住んでいるところは
    まだ桜が咲いていません

  • みにょん 
    4/7 01:32

    お花見に限らず、自分たちが楽しむこと、遊ぶことは不謹慎とは思いませ

    日本には他の国よりも、思いやりなどの『心』を大切にする気持ちが強く、このようなことになっているのだと感じます

    被災者の皆さんは今も尚、大変なご苦労をなさっています
    それを無視して自分たちが楽しむのではなく、できる範囲のサポート(義援金など)をして、その上で楽しむ分には問題はないように思いま

    これはダメ、あれもダメじゃ日本中が廃れてしまいま

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    4/7 01:52

    桜メッチャ綺麗だね

    花見はするかもだけど,酒を飲んでの花見は自粛すると思う

  • クロネコ 
    4/7 02:25

    そのわかりま

    昼間か
    のんで道で爆睡してるおじさん見てどん引きしました


  • まみ 
    4/7 03:13

    お花見いいですね
    熊本では満開状態ですよ

  • ナッテイ☆放置☆ 
    4/7 03:37

    ぜひお花見してください

    岩手にはおいしい日本酒たくさんありますから、ぜひ消費することでご協力いただきたいです

    うちの近くの蔵元さんがネットを通してこのことを訴えています

    ぜひお酒以外でも被災地のものを目にした時には消費することでご協力下さい

  • ざらめ 
    4/7 05:36

    私もニュースで見ました!!
    ある東北の酒造さんが 被災しながらも お酒が出荷できる状態らしいで
    東北の美味しく出来たお酒を買って お花見をしてもらって
    そのたくさんの笑顔が東北などの被災地へ伝染したらすてきだなと思いま

  • りんりん 
    4/7 06:49

    おはようございます
    鹿児島も桜が満開です
    を感じながら、1日を過ごします

    がんばれ 日

    がんばれ 東


  •  さやちょび。 
    4/7 07:41

    京都も結構さくら咲いてま

    さくらのトンネルももうすぐで満開になります

  •   卍) 現 実 逃 避 
    4/7 08:04





      おはょぉございます


      もうお花見の時期なん
      ですね-ッッ\^o^/

      埼玉でも桜咲き始めて
      ますよ




  • ペコ 
    4/7 08:11

    私は2週間前に、もうお花見しましたっ

  • 松本くんのあやかちゃん 
    4/7 08:14

    名古屋ゎいっぱい咲いてるところもあるかんじですっ!!
  • まいちー 
    4/7 08:23


    おはようございます


    私ゎ同窓会を兼ねて運動公園でお花見してきました


    綺麗でした!
  • 雄@つとっぷ福 
    4/7 08:42


    おはようございます

    熊本ももう満開です


    そうですね…!!!
    自分にできることをまだま
    しっかり考えていかなきゃいけ
    ないですね



  • みー。 (I LOVE V6。100) 
    4/7 09:13

    お花見

    どうなんでしょうね

    私自身の答えは昼間なら良いと思います
    だ夜はやっぱやらない方が良いと思いますね

    ただでさえ節電節電と国が言ってるし…、やっぱ少しでも貢献するならば夜のお花見は自粛した方が
    でも、お花見
    しいですよね

    春うららの季節です

  • ヘナチョコ 
    4/7 09:54

    毎年お花見のシーズンになるとニュースではよく見るんですけど、実際はお花見をあまり見ないんで、行く機会があれば行きたいと思います

  • BOYFRIENDラブ 
    4/7 10:21

    大阪もサクラ満開だよ〜
    か、サキモンって花粉症じゃなかった??
  • チーム遊助☆神児遊助 
    4/7 10:52

    まだ和歌山もちらほら桜が咲き出した頃かな
    ていうかキモンって花粉症じゃなかった

  • きむ 
    4/7 11:34

    お花見いいですよね

    昼間からお酒呑んで暴れて周りに迷惑かけるのは良くないけど純粋に桜を楽しむのはいいんじゃないかと思います

    これからどうするかまた改めて考え直してみたいと思います

  • スイートサクラベア 
    4/7 12:14

    うちのしたのさくらもきれいです


  • ノリピー 
    4/7 12:29

    熊本も桜の花が咲き誇りました

    熊本城の桜の花も綺麗です
  • ノリ 
    4/7 12:37

    お花見行きたーい (`∇´ゞ
  • たかち 
    4/7 12:53

    よしじぁあ
    学校で花見しよっかな〜

  • メイちゃん 
    4/7 13:05

    お花見行きたいです


  • あやな 
    4/7 13:10

    お花見行きたいですねっ

    日本の伝統行事だからね


  • ゆっこ★I\A*ガンバデス/ 
    4/7 13:13

    ホントに暖かいですよね

    和みますゎあ


    そろ02桜咲く頃ですねーっ☆

    お花見したいですww

  • まるちゃま 
    4/7 14:54

    いですよね
    も数年前に花粉症になってしまい、お花見ができない身体になってしまいました

  • 綾崎ハヤテ×二宮和也 
    4/7 16:16

    お花見行きたいです

  • ユウ〜コブクロ最高〜 
    4/7 16:31

    和歌山も結構・・・
    咲いてますよ

    私の家の近所の桜も大分咲いてま

    私・・・鼻炎と花粉症で、しんどいです

    花粉症の方は大丈夫でしょうか

  • ∞K E I∞ 
    4/7 16:50


    私は、昨日、今日とお花見

    行きました


    花見といっても、おしゃべ
    したり、遊んだりですが


    でも、お花見って楽しいですね

  • 山田えりめろ 
    4/7 18:30

    お花見行きたーい

  • ポカリ 
    4/7 22:04

    今日も沖縄はティー
    かんか


    沖縄は桜終わりましたよ




  • チューベー 
    4/9 12:32

    やっぱりお花見だけは欠かせません騒げません
  • かすん(仲間&友達感謝) 
    4/18 09:58

    被災地区の酒を買って頂き花見をして下さいって、被災地区の酒屋さんが楽しんでたのよ。酒を飲んで、限度を越すと嫌な感じになるね。それは分かる。でも、適度に飲む事は大人の特権よ。心を広く持ってね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)