ささやかな夢

  • 崎本大海 公式ブログ/ささやかな夢 画像1
  • 崎本大海 公式ブログ/ささやかな夢 画像2
こんばんは。


皆さんのコメント読ませてもらい、勇気をもらってます!!


ありがとうございます!(^^)!♪


嬉しくて涙がでました。


みんな、頑張ってる。


ブログを読むみんなも、情報を発信する側の人々も。


勇気は、自分の中ではない所から出てくる事を学びました。


さて。今日、分かった事があってお知らせします。



政府によると、被災地への物資の運搬は、自衛隊に一本化するそうです!!


まず各治体が窓口になって、支援物資を集約して自衛隊に届けます。


それを自衛隊が被災地へ運び込むということです。


しかしながら


まだ今の段階では、個人からの物資を受け付けているわけではありません。


自治体が受け付けない限りは一般からの支援物資は送ることは出来ないという事です


今は、募金による協力が、なによりも効率的なのだと、いうことです。


今回は支援をする側も、受ける側も、体制が整うのが遅くて手間取っていますが、


これから支援が本格化するだろうという事です。


もどかしい思いをしている僕らですが、


いまはガマンして、しかるべき時期が来た時に、きっと役に立ちましょう!!


むしろ、僕はこう思うのです。


それまで僕らがこの気持ちを継続させている事が、なにより大切なのだと!!


いまは本当に大変ですが、いま自分に出来ること、


それを思いっきりやりましょう!!


なにが正しいのか、間違いなのか、ほんとに分からないけど、


間違いの数だけ、正しさがあるはず、


勇気もっていきましょ♪♪


とりあえずいま僕は、作成中の曲の歌詞を書いてます。


しかも机代わりに、自分のCDの宣伝用パネルを使ってます。





いやこれ意外と便利です(笑)


ベッドに入って、布団にパネル置いて、その上で書いたらすごく楽で、


布団で勉強するという、子供の頃からの夢が叶いました。笑


中身はまだ見せられないから写真ブレさせたけど、素敵な曲にしたいです。


わき目振らずに頑張れること探したらこれでしたf^_^;


とにかく今は、頭もそうだけど、手を足を動かす事が、自分の力になる気がします。


がんばりましょう♪


少しでも多くの笑顔のために。


幸せも不幸せも、不安も安心も、喜びも悲しみも、痛みも快楽も、怒りもなぐさめも


みんなでみんなで抱きしめましょう。


最後にはきっと、希望が残るはずだから!!!!


みんな、一つです。

 
  • コメント(全182件)
  • ♪れお♪(慎吾クンだいすきーっ) 
    3/17 01:21

    大海クンをすきでよかった

    [ささやかな夢]

    ささやかだなんて、謙遜を

    詠ませていただいたあと、じぃぃぃんときちゃいました!!!

    (・_・、) (ノ_・。) (ノд-。)


  •  
    3/17 01:27

    コミュ【心のつながり】
    http://mcom.gree.jp/community/view/2595239?gree_mobile=36adc746a2ddb90ae0557ac07a71d27e
    への参加お願い致します!皆さまのご協力宜しくお願い致します!
  • まみ 
    3/17 01:30

    被災者から感謝の言葉として言わせてもらいます!!
    今、助けてもらう側だけどいつか今助けていただいた皆さんにお礼ができる人になりたいです!!

    曲づくりをしているさきもんへ♪
    被災者の人もそうでない人もみんなが元気になれるような勇気がでるようなそんな曲を是非作って下さって!!その曲を聞いて勇気や元気をもらえるように…みんなが笑える日が1日も早くきますように…そんな曲を作ってくれることを祈りま
  • ピィチャン  
    3/17 01:47

    頑張りましょうね

  • つぐ【暫くお休みします】 
    3/17 01:50

    今、自分に出来ることは何か…そぅ思う気持ちが大切だと思います

    まだ宮城にいる友達の安否が分からず、無事であることを祈ることしか出来ない自分が情けなく悔しくもありますが、自分に出来ることを日々考え、少しでも多くの人が救われることを祈っていこぅと思いま

  • クロネコ 
    3/17 02:13

    全部抱きしめるんですか

    私にも出来ますかね
    作り頑張ってくださ
    そしたら笑顔になる人が増えます

  •  
    3/17 03:11

    曲作り頑張って下さ



    復旧するのをいち早く願ってます(>_<)
  • ナッテイ☆放置☆ 
    3/17 03:58

    さっきーの笑顔に癒されま

    同じ岩手なのにうちは停電したくらいで被害もなく、少し離れた方であんな被害があるなんて信じられなくて、昨日は被災地の卒業式を見たら涙が止まりませんでした

    子供達の心の傷も心配です

    それに雪も降るほど冷えてるので被災地の方の体調も心配で

    寒くて眠れないそうです

    避難所は体育館だったり広い場所なので、確かに学生時代体育館でストーブ何台かたいてても寒かったのを思い出します

    節電や募金などできることをしていただけるだけでもありがたいで

    それに歌聴いてるだけでも元気になれま

  • 日番谷蒼朱那 
    3/17 05:02


    私は今こうして生きているだけでもかなり幸せだと最近は感じます
    いつ地震がくるのか分からない中
    不安に刈られますが希望をもって勇気をもって暮らしていきたいで
  • chon 
    3/17 07:06

    崎本くん、ありがと
    みんなで頑張りましょう

  • あっす〜(≧ω≦) 
    3/17 07:23

    崎本サンありがとうございます


    そしてみんなで頑張りましょうね

  • はちゅん 
    3/17 07:27



    私は、募金と節電ずっと続けています!
    たくさんの金額を募金する事は出来ないんですが、
    それでも少しは力になりたくて!

    コンビニや地下鉄、京都駅など、行った先に募金がされていれば募金しています!

    募金も節電も、まだまだ頑張りますッ♪


    最後になりましたが
    崎本さん、作詞頑張って下さぃね

    またいい曲が出来ることを楽しみにしています


    きっと崎本さんの曲で、被災者の方々も元気づけられると思います




  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    3/17 07:28

    避難所の環境が劣悪になる前に 救援物資が行き届くとイイですね…。
    今 自分にできる事が 節電 節約 募金くらいしか無くて 歯痒い思いで いっぱいです


  • ちぃ 
    3/17 07:39

    栃木にも福島から避難してきた方がたくさんいるそうです。ですが、栃木でも物不足で支援物資が避難所まで届いていません
    要以上の買いだめをしないことも今私達に出来ることの1つです!みなさん協力お願いします

  • ☆JUMPアイシテル☆Over 
    3/17 07:39

    私は節電と節水しています
    がんばりましょう

  • レモン【ニワイベのみ参加】 
    3/17 08:02

    私も被災者なので、今はお願いすることしか出来ませんが、いつか何かの形でお返ししたいと思っています
    多大な被害を受けている被災地の方々の為に、全国で協力し合えることを願っています
  • ★小豆★ 
    3/17 08:29

    大海君
    忙しいのに、ブログの更新ありがとう
    報を教えてくれたり、大海君ならではの優しい言葉をくれたり、嬉しくて読む方も涙出ちゃう

    毎日、余震怖いけど、負けないからね

    大海君作詞の
    楽しみにしてます。
  • ノリ 
    3/17 08:42

    サキモンに同感します 本当にいいこと言ってます ファンとしてうれしい!
    頑張りましょ
    新曲 楽しみです♪
  • クリオネ♪ 
    3/17 09:54

    サキモンのコメント泣けてきそうです


    新曲楽しみにしてま
    早く聞きたい
  • *葵*憧れは瀬戸康史!?爆笑 
    3/17 10:33

    パネルで作詞


    まじWWWWWW

    崎本さんのこのブログを見てると元気づけられます(≧∇≦)


    これからも被災者にエールを(o^∀^o)

    ま、僕も被災者だけど(笑)

    原発心配p(´⌒`q)


     ,:'*':, ,:'*':,
    ,:   '*'   :,
    *         *
    :         :
    ':,       ,:'
      '*,    ,*'
       ':, ,:'
         *
          ∧_∧
         (   )
          |  
          (  
            ̄ ̄
  • しろー 
    3/17 11:00

    崎本 大海様
    被災者の皆様は、貴方様の、いつもお優しい思い遣りや、お言葉、お心遣い、本当に有り難く、嬉しい事と、思います。
    とても大切な事をなさってらっしゃると、私は思います。
    私も感謝しつつ、反省しております。
    私は、何時、どうなるのかさえ、判りません。
    東北地方の皆様方達よりも、地震での被害はありませんでしたけれど、絶対に、大丈夫だという自信もありません
    義援金や必要品をお送りする蓄えもございませんから、ただ『皆様が、ご無事でありますように…。お病気やおケガでお苦しみの方々が、早く、治療をお受け出来ますように…。少しでも、お心の傷みが、和らぎますように…。』と、祈り、願う事しか出来ません。
    情無い事ですけれど、私自身が、医師や看護師、リハビリの担当に、心配されている立場です
    正直、残る薬で、間に合うのか、避難場所まで、移動出来るのかさえ、不安で、仕方ないのです。
    停電で、信号が停止した際の対応も出来ませんでしたし、エレベーターが停止してしまったら、階段での昇降も出来ませんから、ただ、待ち続けるしかありません。
    現在は、対人(特に、男性)恐怖症の為、自宅待機をするしか、ありません。
    ただの甘えだと、思われるでしょうが、交通事故後に、精神不安定になり、常に、恐怖と闘っておりますが、顔には出せないので、無表情のまま、泣いてしまいます。
    何も出来ない事や、言葉を理解する事や、考えた事を言葉にして伝える事が、かなり遅いので、とても辛いです。
    私が、唯一、出来る事といえば、皆様方のお幸せを、心の中で、祈るのみです。
    貴方様が、とても羨ましく、憧れます。
  • §ポメコ§ 
    3/17 11:02

    崎本くん、歌詞作り頑張って下さいo(^-^)o

    みんな、崎本くんの日記で勇気もらってるみたい。ほら…大丈夫。こんなに優しい崎本くん、やっぱり誰も恨んだりしないでしょう?
    誰かのために…って気持ちが、迷惑になるわけなんか、ないんですよ!

    私はなんの被害も受けてない…でも私も、自分にできるコト…頑張りたいです

  • あやな 
    3/17 12:12

    昨日、募金したよ

    私のところはいつも通りの生活送れてるけど…話題は地震のことばかりです。
    みんなできる事したいと思ってる

    でもやっぱり募金くらいしかできないけど…みんなでがんばりましょう


    大海くんの思いのつまった曲、楽しみにしています

  • ∞たっちょん∞ 
    3/17 12:25

    お互い頑張りましょ
  • ☆るにゃるにゃ☆ 
    3/17 13:15

    崎本君のブログはイイことばっかり書いてあります


    地震に関する情報、とてもたすかります(^O^)

    これからも、お願いしますm(_ _)m

    お仕事頑張ってください

    いつでも、どこでも、ず〜っと応援しています


  • まぃか(14) 
    3/17 14:02




    崎本く
    すごくいい事ばっか
    いいますね


    新曲ですか?

    楽しみにしてますね
  • 大好き(*^.^*) 
    3/17 15:33

    とりあえず募金したいと思います


    新曲、楽しみにしてます

  • みほ 
    3/17 15:44

    一枚、一枚心のこもった手紙から、ステキな言葉がいっぱい、入ってるから、それが、歌になったら、もっと、ステキな歌になるのか

  • 黒猫みー 
    3/17 17:18

    さきもん、皆様、義援金ありがとうございます
    私は福島県で今は、原発が怖くてたまりません

    私の住む、鏡石町も物資は届かず、水が通ってない状態です
    なんとか、崩れた自宅から食料をかき集め生活をしている状態です
    福島県なので、もしかすると物資が原発の影響で入ってこないかもしれませんが、毎日、なんとか過ごします。

  • *モグ* 
    3/17 18:44

    崎本さんがみなさんから勇気をもらっているように、崎本さんから勇気をもらっています!


    新曲楽しみで

  • ナカジ 
    3/17 20:05

    やっぱり崎本さんは何をやってもすごい
    私たちが憧れる存在です!
    新曲楽しみにしてます!
  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/17 20:34

    被災地で友人を探してる方は是非
    http://goo.gl/sagas
  • ☆るぅまぁ☆ 
    3/17 20:41

    頑張ってぇ

  • みぃーちゃん(今月か年内で退会予定。) 
    3/17 21:04

    店の募金箱に気持ち募金しました
  • nana 
    3/17 21:40

    旅行中の両親も地震に巻き込まれて人事とは思えません。両親は幸いにも軽い被災地で2日後には何とか愛媛県まで帰れましたが心配でたまりませんでした。

    妊婦サンや小さな子供達がお腹を空かせてると思うと可哀相です。今は募金が1番良いそうなので見かけたら募金してマス。
    少しでも多くの人に届きますよう

  • 春は来る(((^^;) 
    3/17 22:15

    サキモンのblog見て元気が出ました
    明日朝早いけど、お昼までなので頑張ります。

    私に出来ることは節電です。皆頑張れ


    新曲メッチャ楽しみです

  • ゆーちゃん☆ 
    3/17 22:48

    崎本くんの日
    めっちゃいいこと
    書いてるし元
    出ます


    みんなの力に
    なれる様に頑張る(*^^*)
  • あられ 
    3/17 23:02

    自分たちに出来ることを精一杯やりたい

    テレビみてもどかしくて仕方ありません

    何も出来ない自分が悔しいです…
    だから募金箱を見つけたら少しでもいいから募金しようと思ってます!!

    一人でも多くの方々の笑顔が戻りますように
  • 夢弥 
    3/17 23:05

    僕は、神戸だから被害はありませ

    でも募金しました

  • こずー 
    3/17 23:19

    こっちは愛知県ですが、何とか大丈夫ですが油断は禁物なので毎日、節約をしています。今週の月曜日に募金をして来ました。早く元の生活に戻る事を祈ります

  • リラックマ大好き 
    3/17 23:44

    頑張ってください

  • R子さん.com 
    3/18 05:03

    ありがとうございます!!
    私は宮城県名取市です!!
    名取市の海側から10kmくらいまでなくなりました
    今余震や放射線があり、物資がなく治安も悪い、病気になっても自力で直さなきゃならず凄い不安ですが、自分だけじゃないし、津波に流されたみんなの事を思うとまだまだ幸せ!!

    電気なんていらないからまずは不安の1つの放射線を早くどうにかしてほしい!!

    これ以上無駄な犠牲者だしたくない!!

    生きて復興して後世に伝えたい、その意思だけが今パニックにならずに生きてる支えです!!




  • けーちん【多忙in減 m(_ _)m】 
    3/18 06:39


    崎本クンなりの、現時点でのbetterな答えですね。


    自分の弱さを認識してる崎本クンは、十分、強さを持ってますよ

    どんな作品になるのか、次回作、楽しみにしてます


    被災地以外の人の多くは、直接、手助けできなくて、もどかしく思っています。
    今日も間もなく計画停電、始まると思いますが、終わってからも、節電心掛けます。

    関東でも、被災地以外で計画停電から除外されている地域の方、西の方にお住まいの方も、ほんの少しでも節電と、ガソリンの節約をお願いしたいです。

    また、今後…色々な支援の仕方が出てくると思います
    その時に、私たちが元気を分かち合える様、頑張って行きましょう


    物質の運搬等に携わっている方も、給油が思う様に出来ず、大変だと思いますが、頑張って下さい



  • のんたぁーん 
    3/18 07:37

    東北の親戚に4日目にして やっと連絡とれた時の事ですが…声を聞いた時涙があふれ生きててくれたぁ〜と号泣でした。(涙)


    何で心配かは、親戚だからもあるけど…福島県の叔父さん叔母さんどんだけ心がキレイで優しい人

    私が心配してるのに…大丈夫だからそっちは、大丈夫地震怖かったでしょう。被災されてる人から心配されてました。

    人の暖かさ忘れない

    こんないい人達がどうしてなんて思いながらも助け合って生きてるのが勇気貰えます。

    これからもずっと忘れない

    素敵な曲が出来るのを待ってます

  • 憂空《ゲーム全てお休み中》 
    3/18 07:48

    私は佐賀に住む妊婦です。
    実家は新潟で福島には親戚もあります。


    テレビを見てると涙が出ま
    ミルク、オムツ届けられたらって思い、はがゆくなります。
    今、私自身8ヶ月でそろそろ出産準備しなくちゃって思いながら、被災地にもきっと不安に思ってる妊婦さんがたくさんいると思うと心が痛いです


    節電、募金頑張ってます。
    でも、募金詐欺が多いと聞いてます。こんな時に心ないことをする人がいて信じられないです

    みんなも募金詐欺には気をつけてちゃんとしたところに募金しましょう

  • あやっち 
    3/18 19:37

    店舗勤務で全国に店があります。
    まだ4店舗連絡が取れてないと上長から聞いて心配です…

    直接知ってるスタッフは居ないけど同じ会社だし何も出来なくもどかしいです。

    募金箱見つけたら入れる位しか出来ないけど早く安心して生活が出来る日が来る事祈ってます

    大海君の笑顔で救われてま

  • ゆっき―@思い出いっぱい 今までありがとう* 
    3/18 20:28

    これが日本の姿だなんて信じられません

    こういうときに必要なのは、、

    食料、飲料、ストーブ。


    でもその前に


    みんなで手をとりあって『がんばろう』って
    『一人じゃないよ、大丈夫』って

    手をとりあいながら励まし合うことが大切なんだって感じま


    それは絶対に日本をあたためると思います。


    ある男性がアナウンサーに話しかけられて、「被害のほうは大丈夫ですか」って聞かれたとた


    ポロポロ涙流しなが

    「生きてるだけで幸せだって思わなきゃな…」って


    その涙をむだにしてはならないって思いました


    一人でも多くの被災者の方

    「生きててよかった」って笑顔になれるように


    私は
    「一人じゃないよ、大丈夫」の気持ちを
    どうにかして広めていきたいと思います


    具体的にどうしたらいいか
    私はまだわかりませ


    でも
    きっと伝わる
    きっと


    それが「今の自分にできること」


    大丈夫、大丈夫(^^)



    〜・〜・〜・〜・〜・〜

    君の手を握りしめ
    「大丈夫、大丈夫」
    そうつぶやい

    僕の大切な人
    時を紡いで
    生きてゆこう

    〜・〜・〜・〜・〜・〜


    ji ma ma 『大丈夫』より

    大丈夫
    みんなひとつになっ
    乗り越えよう(*^^*)




    崎本さんもご無事でしょうか。

    引き続き余震にお気をつけください。


    長文失礼いたしました。



  • ウィッツイー 
    3/19 01:02

    自分の出来る事から一つ一つ、コツコツと精一杯頑張っていきましょう(・〇☆)
    さきもんの曲いい歌詞になったらまたヘキサゴンで歌ってください☆よろしくお願いします(゚▽゚)/
  • たここ 
    3/19 09:36

    私は最初にニュースを見て災害地の皆様に何かしたいと思いました。それが募金でやっぱ人の役にたてることが嬉しい
    す。地震や津波に襲われたところがまた復活してくれたら凄く嬉し
    です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)