笑顔

  • 崎本大海 公式ブログ/笑顔 画像1
こんばんは。


テレビなどでの報道を見ていて、今回の大地震、大津波の被害の凄まじさに驚き、


被害に遭われた方やそのご家族の方々気持ちを思って胸を痛めています。


考えれば考えるほど、自分の無力や心の弱さに、沈んでしまいます。。


こういう時、どんな言葉を発すればいいのか分からないので、


ネコの写真を載せます。


アスが寝ているところにサン太が乱入した状態です!


かわいいです。


癒されます。


。。。。


笑顔になるって大切ですよね。。。


いつも辛いとき、なんとか笑顔になれると、救われるっていうのか、


心が前向きになれるのを感じます。


一刻も早く、被災者の方々に笑顔が取り戻される日が来てほしいと思います。


そのためにまずは、自分にできる事をやる、ってことだと思います、、。


自分にできることは何か、それを考えるとこから始まるのではないでしょうか!


はっきりとは何も言えませんが、とにかく人間同士協力して、もちろん感謝を忘れずに、過ごしていきましょう!!


一刻も早く、笑顔を取り戻しましょう!


その日が早く来ることを祈ります。。


m(__)m

 
  • コメント(全232件)
  • ゜∇゜Waoheito 
    3/13 23:19

    みんなが笑顔になれる時を待ってます
    超可愛

  • クリオネ♪ 
    3/13 23:21

    カワイ

    ホントにこういうの見ていると癒される

  • あさみっこ☆∽☆ 
    3/13 23:21

    実家が津波ギリギリのところで無事でし

    連絡がつくまで体の震えが止まりませんでした

    家族を探して必死な人をテレビで見る度涙が溢れます


    テレビの影響は大きいです。崎本さんも被災地にエールをお願いします

    被災者の方が笑顔になれる日が早く来ますように。


  • 倉望希羅 * eighter 
    3/13 23:32



     早く日本に笑顔が戻ってほしいです!



  • ピィチャン  
    3/13 23:35

    住まい宮城県仙台市です。
    車で一時間くらいの場所で死者
    200〜300人

    私は命があるだけ幸せと感じてます。
    今も救急車,サイレン鳴りやみません。

  • 心愛★ 
    3/13 23:46


    猫ゎ癒されますよね



    また今日から3日くらいで来るみたいなこと言ってますね…


    早く終わるといいのに…

  • ヘナチョコ 
    3/13 23:47

    ♂ですか?♀ですか
  • あきちゃん 
    3/13 23:55

    自分には何が出来るのか。
    少しでも誰かの為になりたい。
    涙を流す事しか出来ないかもしれないけど、自問自答しながら少しでも役に立つ事をしたい。

  •  12'arasick、再発。  _ 
    3/13 23:56



      こういう時こそ、人と人が助
      合わなければいけませんね


      TVで北方領土問題で対立している
      ロシアが日本のためにと動いてる
      報道を見て涙しそうになりました。

      私も小さなことを積み重ねて
      いきたいですm(__)m

    _
  • ちょんとちょん。のーVer. 
    3/14 00:02

    崎本さんの存在だけで、元気になれる方もいると思いますよ☆!
  • ☆JUMPアイシテル☆Over 
    3/14 00:02

    猫の写メ癒されます

  • ぽっきー 
    3/14 00:18

    ネコちゃんかゎゅしです

    これ以上負傷者ゃ死者がでなぃことぉただ祈ります。
  • マリー 
    3/14 00:22

    ァスって自分の名前と同じですね?猫と寝たら癒されますよね?
    話変わりますけど、ニュースを見たら、仙台や岩手や宮城の方めちゃくちゃですよね?死者も多いし…。自分もそこに住んでたら、どうしようとか考えますよね
  • yuzu【in率低下中】 
    3/14 00:30

    私も、何もしてあげれないのが辛いです


    だから、とりあえずはGREEの募金協力をして、みんなに協力を呼びかけてます
    ほんの少しだけど、みんなが協力すれば大きくなると思うの

  • るい 
    3/14 01:13

    うん、かわい

    そんなんゆーてもみんな
    一緒しでしょ

    そぉ想える気持ちがある
    だけで十分強い人間です


  • ペコ 
    3/14 01:17


    私もお金ないから現場に行くこともできないし


    友人と献血に行ったんですけどヒトが多すぎて、スタッフが足りずまた今度来てくださいって言われました

  • 嵐とキティとふなっし〜大好き☆ひとちゃん 
    3/14 01:34

    ちゃん
    わいいです
    されます。私もテレビで地震の情報を見てると悲しくて辛いです
    れ以上被害がない事を祈り、亡くなられた方のご冥福を祈りたいで

  • みやび 
    3/14 02:44

    千葉在住ですが叔母をはじめ宮城にいる親戚数件が安否不明です。

    津波で町がなくなってしまいましたが南三陸町志津川も、津波後に火の海と化した気仙沼も大自然に囲まれて本当に素敵な町だったんです


    現地で身内が困っているのに助けに行けない無力さに情けなくて涙がでます。

    ほんの少しでも力になれたらと募金し、節電頑張っています

    崎本くんも募金呼び掛けてくれたら嬉しいです

    アスとサンタかわいいです

    久しぶりに和みまし

    りがとう。
  • ☆さと☆ 
    3/14 02:46

    私も同じ気持ちです

    私もできることを
    やれるだけやりたい
    思いま


    できることは
    人それぞれだけど
    願いは皆同じやと思います


    こうゆう時こそ「笑顔」
    必要ですね



  • 苺ちゃん 
    3/14 07:11

    猫ちゃん可愛いです
    ニュースで地震.津波怖いですね
    と車流れたのですごく心が痛みました
    んでる所も流れたりしたら怖すぎてたまりませ
    日早く復帰なる願って居ま

  • ベル(絡み無申請拒否) 
    3/14 08:27

    私は福島県福島市に住んでます地震の影響モロです

    でも、海沿いはもっと酷いことになってます。
    その人たちが避難でこちらにきています
    私は、なかなか繋がらないケータイを使って、友達みんなからの応援に勇気と元気が沸きました。
    だから、みんなもたくさんたくさん応援してください
    みんなの声は絶対励みになります
  • ちびーずlove 
    3/14 08:49


    猫かわいい


    辛い時こそ『笑顔』
    大切ですよね


  • あっす〜(≧ω≦) 
    3/14 09:33

    猫可愛


    笑顔って生きていく上で大切なものですよね


    他の人が泣いていたら自分も泣きたくな


    他の人が笑っていたら自分も笑顔になる

  • メイ 
    3/14 09:35

    わたしも同じ気持ちです。笑顔は大切ですね

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/14 09:40

    Google Person Finder (消息情報) 2011 日本地震

    ↑人探しはこ
    安否情報書き込んで下さい
  • YU-NO 
    3/14 09:44

    岡山は被害もないですが、今回のことで、改めて自分が無力に感じます。



    自分にできることで支援したいとおもってます



  • 肉球大好き☆麗華 
    3/14 10:17

    そうですよね笑顔大切です

  • おってぃす 
    3/14 11:50

    笑顔ってすごく大事ですね

    わたしもこんなときだからこそ、笑顔でいたいです。
  • うさ 
    3/14 12:58

    笑顔が増えることを祈って
    ネコ可愛いです(^^)

  • ノリ 
    3/14 13:25

    猫 癒やされますね
  • りんごのほっぺ 
    3/14 15:04

    笑顔って、良いですよね、どんなときでも、笑顔忘れないで、今自分に出来る事を、しようと思います。
  • 義哉のプー 
    3/14 15:18

    辛く悲しい時こそ忘れないで笑顔を雨はもうすぐやむから負けないで負けないで

    笑顔ってホントに大切だと思う



  • ピヨちゃんLOVE 
    3/14 16:56

    笑顔はホントに大切だと今回の地震で思い知らされまし

  • アオイ×ノリカ馬鹿同盟★゙ 
    3/14 17:03

    いつも笑顔で前向き
    .
  • NISHIKURO●(活動停止中 詳細は日記へ) 
    3/14 17:09

    そうですね(=゜-゜)(=。_。)
    笑顔は大事で

    動物っていいですね(*^-^*)
    癒されます。
    いつも崎本さんのブログをよむたびに、元気をもらえます。
    素敵なブログをありがとうm(_ _)m
  • ゆず 
    3/14 17:53

    猫飼ってるんですね

  • リラックマ大好き 
    3/14 20:01

    すごいですよ

    阪神淡路大震災を越えましたから


    猫かわいい

  • ポカリ 
    3/14 20:53

    自分に出来る事って何だろ

    考えれば考える程胸が痛くなりますよね

  • フルール 多忙の為しばらくイベ休みます 
    3/14 22:10

    かわいらしい写真にかなり癒されました

    私は自宅が住める状態じゃなくなってしまったのですが、県外にいる兄の家に身を寄せているので、普通の生活ができています。この『普通』というのが、どれだけ幸せなことなのか痛感しています。
  • にゃいまい 
    3/14 22:31

    崎本さんの言う通り、確かに笑顔は大切ですよ


    こんな状況ですが、前向きに考えなきゃやってられませんもんね


    崎本さんも、こんな中ですが、どうか、笑顔を忘れることなく、頑張って下さい

  •  
    3/14 22:53

    どっちがアスで、サン太なの?
  • サクラ 
    3/15 01:57

    こんばんは(^-^)猫ちゃん可愛いですね(^-^)v 崎本さんの所わ大丈夫ですか?

  • たかしょー 
    3/15 03:53

    本当に、連日の報道を見て、胸が締め付けられる思いです。
    今自分たちができることって何だろう?
    無力なのはわかってるんだけど、みんなで何かしなきゃね!
  • MIKI 
    3/15 08:35

    (*^ー^*)笑顔ってほんと大切か
    心にほんの少しでも余裕ができれば少しづつでも前に進めと思いま
    少し被害がありましたが、津波の被災地の人達に比べれば全然です
    分にできることで
    援させてもらいます

  • 凛音 
    3/15 09:23

    この地震を通して今までがどれだけ幸せな日々だったのか思い知らされました。

    私たちの元気パワーが被災地まで届くことを信じて

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 11:03

    私も猫ちゃんに癒しをもらってま


    Person Finder (消息情報): 2011 日本地

    ↑消息情報書き込んで下さ

    まとめサイト

    サイトが見れない方で行方を探してる方、伝言かメールで相談に乗ります
    場所お借りしました

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 13:09

    GooglePicasaを使って、ネットで避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラ撮影(GPS機能が付いている場合、位置情報を添付、地図と一緒に表示可能)メールの件名に「避難所名」
  • かなちん 
    3/15 13:56

    東北にいる人が多く亡くなっているし、生き埋めがいるのに沢山の人を救って欲しいで

    福島で原子力で爆発がしているのに、放射線で浴びないことを避難している人までかからないで違うところだけど、頑張っている人も募金をして助けてあげたい

    家にいないけど、おばあちゃん家
    がいると、癒されます。(崎本君と一緒
    )
  • まみ 
    3/15 16:56

    今回の大地震、私も被災者の一人です。

    自分の心配よりも自分の親戚の心配をしてますが、幸いにも親戚のみんなは無事だったので一安心したところです

    私の叔父は自分も被災者なのに私の家に食料を届けてくれて涙が止まりませんでした。私の会社でもみんなが被災者なのに私の心配をしていただき食料を分けて下さいました
    昨日の夕方からやっと電気とガスが普及してはいますが未だ水道は普及していません。正直ツラい日々がまだ続いています。
    でも、私はまだ命があって家も無事だったので今でも避難生活をしいられている宮城県や福島県の皆さんを応援したいと思います。

    今、避難所で必要なものは毛布だとテレビでは言っていました。私も寒くて余震で眠れない夜を体験しました。本当につらかったです。お金よりも今は寒さをしのぐのに毛布をたくさん送ってあげるべきだと思います。


    まだまだ余震があり本当に怖いと思います。でも、ツラいのは皆さん一緒ですのでこうゆう時こそ皆さんで力をあわせて頑張っていきましょう。
  •     *⌒ARASHI⌒* 
    3/15 17:55


    地震怖いです
    住んでいる所が宮城なので、被害がたくさんで


    食料もどんどん減ってきています


    もうこんな生活イヤです。
    怖くて怖くて


    私達の小学校でゎ避難している人がたくさんいます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)