ファイト!!!!

  • 崎本大海 公式ブログ/ファイト!!!! 画像1
今回は、地震の影響で、たくさんの方がたいへんな思いをしていると思います!


僕は、電車が止まって帰れなくなった友達と一緒にいます。


こんな時だからこそ、楽しく笑顔になれる話題を皆さんに提供したいとこですが、


なかなかむずかしいです(>_<)!!


なら言うなってかf^_^;


別の友達は、避難所をバイクで回ってカイロを配ったり、


また、災害時の気をつけなきゃいけないことを箇条書きにして送ってくる人もいたり


皮肉なものですが、みんなで協力しなきゃいけないって意識が芽生えて、頑張ろうって思えます。


僕の場合は、帰りの電車が動かない友達を何人も車で拾いに行って


帰りに見事に大渋滞に巻き込まれまして、


歩行者にぐいぐい追い越されるという悲しい事態に見回れました…


それに関しては、僕の不注意ですが…f^_^;


しかし僕実はツイッターって初めて見たんですがすごいですね。


渋滞や電車運行の情報など、助け合いの心が感じられるものから


義援金詐欺だなんていう、最低な行いの情報まで、


たくさんの情報交換が行われていました。


ネットにしろ如何なるハードも、僕ら人間の扱い方次第だな、と改めて感じています


自分の理性にしたがって、ハートは熱く、理性はクールに行動しましょう!



詐欺には気をつけてください。。


僕は明日も仕事が待っているので寝ますが…


被災者の方々が、安心して寝られる時が早く来ることを願います。。。m(__)m


では、おやすみなさい。


…☆☆

 
  • コメント(全209件)
  • プーマ 
    3/12 10:45

    凄く悲惨な状況になってしまってますね
    百人の死体見つかったとかも、…
    津波の威力って凄まじいですね!改めて実感しました。どこまで被害が拡大するのか、いつまで地震が続くのか物凄く不安です。崎本さんも、災害などに巻き込まれない様に十分気をつけて下さいね!m(__)m
  • ★ゴマ★ 
    3/12 10:47

    無事でよかったです

    私も阪神淡路大震災を経験したので、あの恐怖を今も感じている人がいるって思うと…

    余震もおさまって少しでも早く復旧の目処が立ってくれることを願ってます!
  • むぅ 
    3/12 10:50


    さすがです

    ぅちもなんかしたいけどなんもできんで

    もぅこれ以上死傷者が出ないで欲しいで



  • かえで 
    3/12 10:56

    さきもん優しい〜


    さきもんの人柄が伝わってくる



    福島県の祖父母は無事でした。

    私も何かできること小さなことからでも皆さんに何かできればと思っています


    こういう時だからこそ助け合うって大切ですね


    みんな1人じゃないです。一緒に頑張りましょ

  • 紗衣85 
    3/12 10:57

    さきもん無事を祈る
  • 奈々 
    3/12 11:31

    私は、小学6年生で北海道に住んでいるのですが、学校に居たときに地震が来て、凄い揺れでした
    崎本さんも地震に気を付けてください

  • BOYFRIENDラブ 
    3/12 11:33

    何かサッキー寂しいよ〜
    で地震何か起きるんだろ
  • ちびーずlove 
    3/12 11:49


    さきもん無事でよかったで


    お仕事頑張って(*≧о≦*)
  • さようならー 
    3/12 11:51



    地震大変ですね(>_<)

    怖い





  • SNOAM(*^-^*)love 
    3/12 12:23

    私は青森に住んでいるのですが、学校の4階で授業していたので揺れがすごかったです。すごく怖かったです。
  • ナッキー! 
    3/12 12:26

    無事を祈りま

    落ち着いて今後も気をつけてください!
  • HIROKO 
    3/12 13:18

    余震が凄くて、停電中ですが頑張ります


    崎本さんも気をつけ


  • たかしょー 
    3/12 13:40

    仕事も控えているのに、友達を拾いにとかやったんですね

    こんな時は、みんなで力を合わせなきゃですよ


    崎本さんも、みんなに元気を与えるように、仕事頑張って下さい

  • ぺえちむ 
    3/12 13:43

    さっきーが無事で
    よかったです(>_<)

    こんな事態に詐欺行為する
    考えが理解できない


    まだ余震とか
    気をつけてください

  • (*・・*) 
    3/12 14:31


    栃木に住んでるのですが、揺れが凄くてこわかったで

    学校の壁は剥がれ落ちて、幸い自分に当たらなくてよかったって感じです
    まだ水道が復活していない状態です。
    東北地方の方が無事であることを願いま

  • アメックス 
    3/12 14:40

    崎本さ
    疲れた顔をしていますね

    旭川市に住む私は、無事で

    暇だからTSUTAYAのDVDを見ています。
    「私の優しくない先輩」を見終わりまし

  • ノリ 
    3/12 14:51

    みんながはやく元の生活に戻れますように祈ってます
  • 薮まぁー太(ω) 
    3/12 16:14

    崎本さんもご無事で何よりです(#^.^#)
    私は埼玉県住みですが、周りは普通に生活しています。でもまだ余震が続いています

    休める環境ではないかもしれませんが、できるだけ身体を休めてください

  • ごっちゃん 
    3/12 16:15

    私は、福岡に住んでいますが福岡も地震があってその時恐いと思いました
  • ☆Y・R☆ 
    3/12 17:23

    崎本クンが無事でよかったです
    ァタシが住んでる滋賀県ゎ大丈夫でしたよ


    あんまり無理しないで仕事頑張って下さ


    応援してます

  • にゃいまい 
    3/12 17:32

    あたしも、早く被災地の方々の安全を願っています。

    崎本さん、車で行ってあげたんですね

    尊敬で

    崎本さんも、気を付けてください


  • 氷魅 
    3/12 17:33

    無事で良かったです


    ゥチは青森ですが、停電で断水もありました

    コンビニにたくさんのお客さんが来て


    これからも余震あるかもしれないので、気をつけてください

  • みく 
    3/12 17:46

    大海くんも友達を助けてあげたんだね!本当に恐いです。自然現象でこんなに恐ろしい事になるなんて…被害にあわれた方が少しでも落ち着かれる事を祈っていますm(_ _)m
  • メロン 
    3/12 17:47

    大変でしたね
    無事でなりよりです
    本当に災害は怖いですね

    まだ油断禁物ですが今のうちに疲れを取ってください

    おやすみなさ

  • ★makakis☆ 
    3/12 18:05

    やった

    繋がっ

    崎本くん大丈夫だったかな

    私は山の近くが家だから大丈夫


  • みきいち 
    3/12 18:22

    余震が続いているので、安心できないけど、いつものように過ごしました
    お仕事に行くとき、気をつけてくださいね。

  • 関東馬…今月いっぱいで引退 
    3/12 19:04

    偉いよ崎本君
  • サイゾー 
    3/12 20:08

    友達への思いやりは理解しますが、その他大勢の人のために渋滞の原因となる自動車の使用は控えましょう
  • 奈義娘 
    3/12 20:26

    大海くんもファイト


    余震に苦しんでいる人も、
    お家に帰れない人も

    大切な人を亡くしてしまった人も

    みんなファイ



    それしか言えないけど、きっといつか笑顔になる日が来ると信じて

    遠い場所から応援していま

  • ☆るぅまぁ☆ 
    3/12 20:39

    そっちゎ地震大変だったンだねぇ(ノ△T)
    昨日ニュースがずっとその話題だったからビックリしたょ

    大丈夫

  • クロネコ 
    3/12 21:19

    友達のこと救う崎本さん素敵です

    こんな大変な時に詐欺なんて…そんなことよりも被害者の人達に募金してほしいです

  • きゃんでぃー* 
    3/12 21:59

    私は、栃木県で震度6強を体験しました(>_<)

    今も余震がずっと続いていてなかなか眠れません。

    だけど崎本くんの歌やヘキサゴンの歌を聞いて励まされています。

    ありがとう(*^^*)
    頑張ります!!
  • 新日暮里 
    3/12 22:25

    ホイホイ♂
  • りんごのほっぺ 
    3/12 22:50

    被災者の方々に、私も何かしてあげたいけど、何が出来るのか、1日も早く復興出来ると良いですね、サッキーもお仕事頑張って下さいね〜(*^o^*)
  • ウィッツイー 
    3/12 23:22

    さきもん大丈夫?

    友達思いは大切ですがあまり無理したらダメですょ(>_<)

    巻き込まれたら大変ですから(T_T)

    明日の仕事も気をつけて行って来て下さい。
    何かあったらこのGREEの日記に書いてくれたら力なりますから(*_*)
  • ★小豆★ 
    3/12 23:23

    震度7でした。亡き父が昔外国で買ってきた飾り物が棚から落ちちゃって、音を立てて割れていくのが怖かった。午前2時まで停電して、ガスも止まりました
    道だけは無事で良かった
    だ余震あるけど、これで怖がってたら、東北の方たちに申し訳ないもんね!崎本君も気を付けてね

  • 新日暮里 
    3/12 23:26

    ゲイバァァァァッ
  • クリステル 
    3/12 23:48

    綺麗事はいらない

    募金しろよ

  • みさ*DSK* 
    3/12 23:50

    友達思いで
    かっこいいですねぇ

  • £胡蝶蘭£ 
    3/13 00:48

    12年前の阪神大震災を思い出しますん
    ッキー何人も友達迎えに行ったん
    皆無事でよかった(*´ο`*)=3私の従姉妹横浜千葉新宿…来月従姉妹結婚式なのに…心配ですん
    も出来ない自分…悲しい(゚ーÅ)ホロリ
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 01:22

    日記に地震に対してのマニュアル詳しくまとめました
    通りすがりの方も皆さんよければ拡散してください、一人でも多くの犠牲者を減らす為に皆さん協力していただけたらうれしいです。

  •  
    3/13 01:49

    日記やコメントを読んで、みなさんが被災地の事を心配してくださっていて、すごく嬉しくなりました。
    ありがとうございますm(_ _)m
    そして、お互いの為に行動していて感動しました。

    私は実家のある福島で地震にあいました
    私のいる地域は幸いにも、比較的被害が少ないです。
    しかし、地震や津波の影響でライフラインが復旧してないために、電気も水道も食料もない人たちがたくさんいます。東北には動いていない発電所があり、今後さらに電気が不足していきます。
    また、現在の状況についての正確な情報が得られなかったり、身内と連絡が取れずにいる人たちもいます。
    これらを解消するため、節電や携帯電話の使用をなるべく控える等のご協力、ぜひよろしくお願いします。

  • おねぇちゃん 
    3/13 02:07

    すぐに行動を興すって、簡単なようでなかなか出来ないものですよね。
    崎本さん含め、素敵な仲間達です

  • マリー 
    3/13 02:18

    東京都内ゎ大丈夫ですか

    函館ゎ何とか大丈夫だよ

  • ひめりんご☆ 
    3/13 07:32


    大海く
    は優しいんだ



    15年前の阪神大震災の時も、他府県や海外からの支援・援助がどれだけありがたかったか
    すよね



  • ノア 
    3/13 11:40

    身近な人は大丈夫でしたか
    こんなときに詐欺も最低ですが、こんなときに旅行をする人達の気がしれません
    もう、仕事上仕方ないですが、こんなときに笑ってるのは辛いです

  • ばかば(-ω-) 
    3/13 12:03


    仙台はライフライン途絶えて
    すごく大変で

    携帯の意味も全くありませ

    でも頑張ってます

    関東も地震気をつけて下さ

  • 怪力( ´∀`)笑 
    3/13 17:44

    ミニーのところは,地われ?が多くて大変でし


    でも崎本さんは偉いと思います

  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 18:41

    日記をお借りします
    今チェンメが流行っております。誤った情報を流すと不安になるので
    友人などから来たメールは一度確認をとってから記載する事をオススメします
    地震に対してのマニュアルことこまかにまとめました怪我の応対/交通情報/地震に備え/他にも様々な情報ことこまかに書いてあるのでもしよろしけれ

    地震災害対策マニュアル
    見て損はありませんよければご閲覧の後に拡散お願いします


    福島の原発、放射能から身を守る方法も記載させてもらってます
    放射能から身を守る方法
     
     
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)