ネコがいた

  • 崎本大海 公式ブログ/ネコがいた 画像1
コンビニ前でネコ、見かけました。


都会にいる動物って、野生の力強さが失われて弱々しく見えますよね。


今日はご飯食べられたのかな?


こんな都会の中で、どうやって生きていくのかな?


考えれば考えるほど、どうしようもなく切なくなります。


僕らにできる事は何だろうな…


いや、僕らと野良ネコなんか関係ないのかもしれないけど、


別に人間に責任ないって言う人もいるかもしれないけど、


動物からしても、余計なお世話って感じなのかもしれないけど、


少しでも考えてみる事に意味はあるはず♪


考える事から全ては始まるはず♪


たとえ答えがでなくても…。


ぼく今晩は、ちょいと考えながら寝てみようかな。


うむ、そうしよう。


ちょっとぐらい、そんなおセンチな夜があってもいいかなって思う☆


たまには、ねf^_^;


さて、明日も仕事がんばるぞ〜い


それじゃ、おやすみま〜す☆

 
  • コメント(全535件)
  • *遊助.大好き* 
    8/18 14:13

    ちょー優しいですね


    今日は、私の大好きなヘキサゴンがありますね

    すごく、楽しみです


    お仕事頑張ってください

  • ひなたママ(前向き) 
    8/18 14:33

    野良猫はホームレスの方が餌付けされてる事が多い。
    で、たまに社会人の方が、猫の餌代に使って。とお金を渡してる所を見た事があります
    色んな人がいるなぁと野良猫から教えられました。昔の話ですけどね。
  • ☆A-pon☆(多忙につきIN率DOWN(。-_-。)) 
    8/18 14:34


    何か人間の忘れがちな大事なことを見失ってない崎本くんは、すっごく優しくてステキだと思います(*^o^*)

    暑さに負けないで、頑張ってくださいね



  • ★たれ目ん★ 
    8/18 15:35

    猫可愛いすぎます

    そぅですょね


    崎本さんは優しい方です

  • †玉森みさ† 
    8/18 15:53

    うちも猫います。癒されますね
    頃だけど26時間テレビお疲れ様でした
    い感動しまし

  • (^・ェ・)SERiCA 
    8/18 16:11

    こんちあー('∀'●)

    俺の仕事場にも野良猫がいるんで

    課長にゎ餌あげるないわれてるけど こっそりあげてます(笑)
  • もーさん 
    8/18 16:29

    崎本さん彼女いるんですか

  • かなかな 
    8/18 17:17

    猫アレルギーつらい

  • Non@宏光溺愛.涼介愛ing☆ 
    8/18 17:26

    猫可愛いです

    崎本さん優しいです

    私は家に迷い込んだ野良猫を今飼ってますよ☆
  • しほ 
    8/18 17:30

    崎本さんって優しいですね



    猫すきなんですか



  • *みっきぃ* 
    8/18 17:32

    うちにも猫います。
    かわいいですよね

    崎本さん優しいです



  • ジョニーデップ 
    8/18 17:34




    とても優しいです

  • 鷁判个舛(^ε^)/ 
    8/18 17:43

    うちに
    仮面かぶって
    みみ姫
    こいますょん

  • ☆★つばさ★☆ 
    8/18 17:44

    崎本さん優しいんですねぇ
  • ☆花音★ 
    8/18 17:52

    久々にコメントします!

    崎本さん優しいです


    お仕事頑張って下さ

  • 小ちゃ☆N.D/Y.H/G/Z★ 
    8/18 18:25

    風邪がだいぶ治ったのだ

    かわいーにゃんこ


    さきもんやっさしー

    ますます惚れちゃいます

  •  
    8/18 18:54

    猫かわいいですよね
    は猫も犬も好きで、家には犬が1匹いま
    でも、今は入院中なので、世話はお母さんがしていま

  •  
    8/18 18:56

    今書き忘れちゃったんですけど、崎本さん格好いいですよ

  • "I love...love you my boo." 
    8/18 19:02

    かっこ

  • I am Uni. 
    8/18 19:03



    悪循環



  • 夕日 
    8/18 19:32

    かわいそうですね


  • かな★ 
    8/18 19:54

    ヘキサゴンみましタ
    サヨナラ最高≧▽≦
  • まゆっち〜放置気味〜 
    8/18 19:58

    ヘキサゴン見ました

  • プー 
    8/18 19:58

    ヘキサゴン見ましたよ
    も今サヨナラの歌詞と同じような状態なので、重ね合わせちゃいまし

  • awfy 
    8/18 19:59

    猫は見ているだけで癒されますよ

    あとヘキサゴン見まし

  • るっちー 
    8/18 20:02

    田舎の猫は
    元気よすぎて
    飛びついてきました


    めっっっちゃ
    ビックリしましたぁ


    ヘキサゴン見ました

    はるちゃんは崎本さ
    歌むっちゃ
    格好ょかったです


    はるちゃんは
    ゆぅ兄好きですー

  • ゆり 
    8/18 20:05

    ヘキサゴン見忘れたぁぁぁぁぁ


    めちゃショッ

    でも、サヨナラ聴いてまし

  • 奏夛*ロー 
    8/18 20:06

    私は熊本の
    どちらかというと
    田舎っぽいとこに住んでますが

    やっぱりねことか
    やせてます



    私のおじいちゃんは
    そういう悲しい人生
    歩んできたねこなど

    ご飯をあげた
    冬はこたつに入れてあげたりして

    自由に暮らしてます

    これからも
    動物達と暮らして行きたいです


  • びーすけ(ニワ以外お誘い×) 
    8/18 20:50

    うちの猫も捨て猫でした…彼(♂なので)が私に拾われて幸せだといいな〜と思う毎日です

  • 0123456789101112131415161718192021222324 
    8/18 21:27

    猫がよく見えないよ

  • 凛奈≧∇≦ 
    8/18 21:41

    お疲れ

  • †エリカ† 
    8/18 23:15

    サッキ−はやさしい人です



  • しず*たんじ♪ 
    8/19 06:30

    お疲れさま


    大海君に撮ってもらったニャンコは幸せね

  • みきいち 
    8/19 08:48

    ん〜、難しい問題ですね。
    てるだけしか出来ないかも

  • ペンギン 
    8/19 12:02

    大海君て優しいですね。
  • 霧咲 澪夜 
    8/19 15:34

    野良猫ってそもそも人間が捨てたから居るんじゃないですか
    それが代々繋がって…今はもうその猫にとって「野良猫」であることが普通で、人間には干渉されたくないかもしれませんが…
    私は野良猫が居ること自体が問題だと思っています
    野生は話が別ですけど)

    無責任な飼い主を作らないこと、飼えなくなったならちゃんと次の飼い主を探す事…。
    でも変に人間が手を出してしまうと逆効果な時だってあります。
    なにが「正解」なのか、わからないです


    崎本さんがそういう「ちょっとした事」に目を向けたことを嬉しく思いま

    すみません、長々と

    失礼いたしました。
  • ゆきぴぃ−★ 
    8/19 17:18

    大海君に撮って貰った猫は幸せだ


    大海君優しい

    大好き

  • False WooYoung 
    8/19 18:53




    考えるコトそんなに
    ないですから
    いい機会になんで
    考えてみよーって
    想います(。>ω<。)
  • 放浪人 
    8/19 19:18

    最近のペットブームから生まれた闇、ってやつですね
    僕は個人的に、野良猫や野生の猫はいても良いと思っています。
    問題は、それを殺す人間の方。
    人間の都合で野良にされて、また人間の都合で殺される。
    保健所の方々は、死んでいく様子を泣きながら見守るらしいですよ
    悲しいです、そんなの。

    あれ、何だか、暗いコメントになってしまいました……。
    すみません。
  • セヨ 
    8/19 19:28


    ひろくん優し


    本当に
    好きなんです


  • *Piece* 
    8/19 23:33



    猫なんか可愛いです

  • マイアミ☆パスワード忘れて退会出来ない; 
    8/20 01:47

    大海クンて、なんて優しいのぉ〜
    も大丈
    ほら、GLAYの“Boy〜ずっと忘れない”の歌詞にあるじゃないですか…猫って以外とシタタカですよ

  • 黒蜜糖 
    8/20 11:23



    猫大好きです

    3匹居ますけど、たまに来るノラちゃんがまたかわいいんです(〃▽〃)
    都会の猫もまたいいものですね

  • ゚*Yuuka O(≧∇≦)o゚* 
    8/23 11:32

    猫カワイイですよね

    めっちゃ大好きです

  • 嵐大好きさん 
    8/23 14:08

    猫かわいいですね

  • ハートの海賊団 
    8/23 21:10



    本さん

    遅くなりましたが誕生日おめでとうございます

  • れび 
    8/26 11:36

    偽善者がよく言うよwwwwwwwww
  • ☆‡カルピン‡☆ 
    8/29 08:04

    ネコ可愛いですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)