なまずって

  • 崎本大海 公式ブログ/なまずって 画像1
こんばんは☆

えぇ〜つい最近、中国料理を食べました(^ー^)

僕が行ったお店は四川の料理なんで、めっちゃ辛いんですよね。

麻婆豆腐とかが代表的なのかなぁ。

山椒の辛さで舌がシビれるぅ〜(+×+)

とか言いながら、美味しく食べたのです♪

そこである食材に出会ったのですが、

その食材とは…

ナマズ です。

はい。

あれっ

ナマズって食べれるの?

って思うじゃない?

食べれるんだなぁーコレが( ̄∀ ̄)♪

ナマズって、なんか沼の底とかに住んでるイメージがあるじゃない?

清流に住んでるんだなぁーこれが(゜∀゜)ノ

鮎と同じ、水の綺麗なところに住んでるってんだから、

そりゃ失礼しましたって感じですよね(^_^;)

泥の中で、地震ばっか予知してる訳じゃないんですねぇ。

目からウロコでしたよ。

食べてみると意外と美味しくて、

味わいのある白身の魚って感じでした。

うん。

ナマズ食ってる感覚はなかったです。

電気ショックで、舌がシビれるぅ〜(+×+)

という事も特になく(^_^;)笑

なかなか目にかかる事ないかもしれませんが、

もし機会があったら、食べてみてもいいかもですよ♪

はい。

そんなわけで、明日は久しぶりに、めちゃくそ早起きだぁー

だもんで、今日はもう寝ますねん

それでは…

おやすみます☆


 
  • コメント(全778件)
  • ゆきな姫★ 
    9/20 03:17

    ナマズって食べられるんですねぇ

    あたしは 麻婆豆腐とエビチリが1番好きです

  • かなん 
    9/20 03:38

    ナマズ料理ってあるんです


    初めてみた


    美味しそう★
    食べてみたいかも


    今日も頑張ってね

  • 姫ちゃん 
    9/20 04:53

    鯰ゎ食べれるんだぁ

    知らなかった


    でも中国とかゎ食べるみたぃです

  • りんご 
    9/20 07:03



    ナマズを食べれる何て初めてしりました

  • *ひな\JUMP/* 
    9/20 08:27

    なまず??!!

    面白いですね
    !!
    食べてみたいなぁ〜

  • I am Dabo 
    9/20 09:43

    さっきーの友達コレクションはかわいらしいよ
  • みそら 
    9/20 09:53

    なまずって食べれるんです

  •  くまのぷーさん 
    9/20 09:56


    ナマズねぇ(´・ω・`)

    ナマズ=電気

    だわ(笑)
  • イチゴ 
    9/20 10:01

    食べてみたいです

  • ちゆ力 
    9/20 10:17

    食べた

  • まめきち 
    9/20 10:32

    めちゃ⊃匹
    私も、絶対機会があったら食べてみたいです〜

  • ようたん(ヘキサゴン大好き) 
    9/20 10:33

    ナマズって食べれるん
  • あゆ 
    9/20 10:43

    私も食べてみたいな
  • 麻琴 
    9/20 10:50

    食べた

  • たららん 
    9/20 11:04

    美味しそう
  • プーたん 
    9/20 11:09

    ナマズ美味しかったです

  • 衣空 √…にゃあ 
    9/20 11:32

    おいしそう


    食べたーい

  • ティアラ 
    9/20 13:42

    なまずの天ぷら食べたことあるよ

    普通のお魚だった

  • ヤスリン☆ 
    9/20 14:00

    私も、行って食べてみたい

  •  
    9/20 14:42

    うまそ

    でも、ゲップ

  • 三毛猫小春(かみゅ) 
    9/20 14:43

    おいしそう

    辛いのは苦手なので四川料理はあまり食べたことないけど、今度挑戦してみます

  • 五代雄助(2000の技を持つ男) 
    9/20 16:12

    なまずって尻尾の方が美味しいらしいよ
  • 樹里ちゃん 
    9/20 17:14

    ちょっと・・・凹む事があって昨日1日・・・

    コメント出来無くて(´・ω・`)ショボーン

    でも、崎本君にもうすぐ逢える!って思って

    元気出します(`・ω・´)シャキーン

    ナマズ・・・食べれるんだ〜ド━(゚Д゚)━ ン !!!

    知らなかった( ゚∀゚)・∵. ガハ

    そして以外に美味しかったのね(*´艸`)ムププ

    今日も崎本君が楽しく過ごせてます様に・・・
  • *まゆ* 
    9/20 17:23

    なまずΣ(゚Д゚)!!
    食べてみたいような食べたくないような…←

    中華
    いの大好きだ

  • tokotoko☆(o^-')b☆ 
    9/20 17:29

    なんでもチャレンジしてくださいね

    以外な発見があります銀杏並木はまだ青いですが固めの黄色い銀杏がぁ…もうすぐ色付く季節になります
    おやすみます
  • Ruiちゃん§ミケリン愛してる忘れないよ§ 
    9/20 18:44

    ナマズの料理は聞いたことがないし食べたことがないから少し抵抗ある
    アハハハ
  • ヨシコ(激務で放置ゴメンネ) 
    9/20 19:43

    はじめまして☆(^O^)/
    ナマズって…どんな味何だろう?食べてみたいなぁ☆(*´艸`)ウフ

  • ゆう★ 
    9/20 21:16

    ないかもしれんけど機会があれば食べてみます


  • まふぃん. 
    9/20 21:59

    なまずぅ!!!!
    聞いただけで電気shock

    ☆=>=>=>(+_+。

    今度挑戦しま-す

  • §エ リ ナ§ 
    9/20 23:48

    そ〜なんだぁ
    なんかの罰ゲームってんじゃなくてぇ。へーぇ。おやすみぃ


  • 伊野尾るかぴょん 
    9/21 00:25

    鯰が…


    鯰って意外に可愛い

  • 高橋さんちの嫁 
    9/21 01:38

    ゎなまず飼ッてます
    …お母さんが\(^^)/笑
    名前"なまずん太郎"


    えへ
    愛いでしょ?
  •  
    9/21 01:46

    大海クンおやすみなさい

  • マカ(24日までエコー口調) 
    9/21 03:22

    もう起きてるのかな
    お仕事頑張ってきてください(・∀・)つ∩
  • ラブうさぎ 
    9/21 08:33

    なまずって、白身魚みたいな味をするんですよ

    私は食べたことが無いから、食べてみたいなと思いました

    四川料理が好きと言う事が初めて聞きました。
  • ☆MAYA☆ 
    9/21 10:41

    なまず

    すげぇ

  • チャイラテ 
    9/21 12:06

    色からしてとっても辛そう


    真ん中のがなまずかな?こんがりしてて美味しそう
    身魚とは初めて聞きました

    そーいや小さい頃地震はナマズが教えてくれるって聞きましたよね

  • みづき 
    9/21 18:04

    初めて知りました

  • ぴー 
    9/21 19:19

    なまずですか…・ω

    食べたこと無いです
    ´
    ″一度は食べてみたぃものですね

    おやす
    さい

  • きいろ(∀`*)<<放置 
    9/21 20:14

    なまずって
    食べれるんですね

    ビックリです

  • みち(*^▽^)/★*☆♪ 
    9/21 21:57

    こんばんゎ〜

    更新ないです
    しみに待ってますね

  • †未来† 
    9/21 22:29

    更新ないね
    しいのかな?楽しみにしてます

  • 金の翼 
    9/21 22:30

    なまずを美味しく食べられて良かったですね
    れで明日はバッチリ早く起きる事ができるはず
    張って

  • じゅん 
    9/21 23:04

    ナマズ…なんだか食べれな

    でも案外 美味しいんでしょうね

  • やま 
    9/21 23:10

    刺身もイケますん

  • みき 
    9/22 17:01

    ナマズが食べれるなんて、初めて知りました

  • ゅぅ 
    9/23 16:44

    鯰って食べれるんですね


    触感が気になります

  • 涼介&イチゴ愛ing 
    9/29 09:05

    美味しそうですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)