粘りに関すること

  • 崎本大海 公式ブログ/粘りに関すること 画像1
こんばんは(゜∀゜)ノ

今日の夕飯は、麦とろ飯定食♪

いいんじゃな〜い、ヘルシーで美味しくて(^ω^)

肉とかもいいけど、たまにこういうの食べたくなりますよね。

優しい味だぁ(⌒〜⌒)

とろろとか、ねばねば系とか、大好き(^w^)

ちなみにぼく納豆がすげー大好物です。

色々な食べ方を楽しめますしね♪

納豆の食べ方は人それぞれ、結構こだわりがあるんだろうなぁ( ̄∀ ̄)

オクラと山芋、たくあん、しらす、海苔を入れるのが僕のベストオーダー♪

まぁそこまでは手間かかるので、なかなかやりませんが、

普通にタレと卵だけで十分だったりします。

この場合、卵は黄身だけ使いますね。

僕のポイントは、タレを入れる前に納豆を混ぜること!

粘りの力強さが全っ然違ってきますからね、気をつけて下さい。

そして最後に黄身を入れたら、ふっくらと混ぜる。

この順番だけ守らないと、僕の中での納得のいく納豆になりません(`ヘ´)

そこんとこヨロシク(°∩°)ъ

はい。

何を語ってるんかって感じですが(^_^;)

何事もこだわりは大事にしたいものです。

うんー

あっ

もうこんな時間だ。

明日は月曜日ですからね、学生のみんなは早く寝ないとね。

特に受験生の方は、夏を越えたばかりのこの時期が、

一番の粘りどころですからね(`ヘ´)!



(゜∀゜)ノ笑

ふふふっ

それでは今日は寝ましょうね。

おやすみます☆



 
  • コメント(全849件)
  • まき 
    9/14 23:50

    私もネバ系は、好きです
    京に居た頃、豆の腐ったのって…匂いもキツイらしく、嫌がられたからね。関東の方は苦手な人が、多いみた
    引っ越してからは、気兼ねなく毎日食べてる。大葉刻んで入れても、美味しいですよね

  • まいちゃそ@黄橙神推し 
    9/14 23:59

    私も納豆大好

    でもオクラはきらいなんだな〜

    私のオリジナルは砂糖を少しだけ納豆に混ぜて滅茶苦茶かき混ぜるとお餅みたいにブハブハになるんですょ

    見た目はかみなりおこし(浅草名物のあれです)みたいになるんですょ

    それで納豆のタレで味付けしたら完成

    味は普通ですが…混ぜてる時が滅茶苦茶楽しんです

    しかーもこの間お母さんが旅行買った水戸納豆でやると楽しさ増しますよ

    ブハブハブハブハ〜って…
    やっぱり本場の納豆は違うな〜って思いますょ

    今度やってみてください

  • ‡みぃたん‡チョイ寒{{(>_<;)}} 
    9/15 00:00

    納豆は、カレーに入れて、一緒に食べると、美味しいですよ
    まされたと思って、やってみて下さい

  • 麻穂にゃん(。・Δ・`) 
    9/15 00:06

    おやすみます
    かなり流行ってる語っすよ

  • 利緒 
    9/15 00:12

    私も納得好きデス

    オクラ混ぜると美味しいですよね

    納得は、運動部にも最適な位の栄養があるので、頑張って摂取してクダサイね

  • クマオ 
    9/15 00:31

    受験生です( ^ω^ )!
    いつもヘキサゴン見てます

    納豆好きな人って、結構
    みなさん頭良いです
    よね(`・ω・´)!

  • E<大★>UVERを超すモノなし(*≧m≦*)放置 
    9/15 00:32

    ネバネバ系大好きで


    うちは納豆にじゃこを入れるのが大好きです

    しらこと似てますね


    今度山芋ご飯が食べたいで

    ではおやすみなさい
  • プーたん 
    9/15 01:01

    あたしも今日
    とろろのお店を見て
    食べたいと思いまし

  • ☆♪ゆづ♪☆ 
    9/15 01:06

    ウチもサッキーと一緒で
    納豆とかとろ
    好きぃ

    とろろそばと
    マジ美味いっ

  • ますみん 
    9/15 01:18

    ネバネバ系美味しいし元気でますよね
    豆からは離れちゃうけど、青菜のつるむらさき大好きです。茎が太くてシャキっとしてるのに粘りがありま
    おひたしも炒めものも美味しいですよぉ

  • ひろ 
    9/15 01:28

    ヘルシー料理は体に良いから良いですょ


    でも好き嫌い多いぅちにとってはトロロそば系は若干苦手かもしれません

  • チャイラテ 
    9/15 01:51

    ねばねば食品はいいですよ
    トロロにおくら、なんといっても納豆は最高


    私はよく梅干しを叩いて入れたり、キムチを入れて乳酸菌倍増させてます



    マイナー所でいくとじゅんさいのお味噌汁や酢の物も美味しいです
    ヘキサゴンファミリーのうちなー彼なら知ってるかも
  • 皆様、有難う御座いました。 お元気で 
    9/15 02:32

    こんばんは

    とろろ大好きです

    温かい麦ご飯にかけてちょっとワサビ醤油を添えて食べると
    最高で



    山芋を短冊切りにして卵の黄身と絡めて海苔とネギとワサビを添えて食べるのも美味しいです



    ただ

    納豆は臭いが嫌やで
    苦手で



  • eighter,,,,, 
    9/15 06:29

    ネバネバ系はちょと好きですヾ(^_^;
  • まっすー☆″ 
    9/15 06:34


    私は…ネバネバ系 苦手で

  • 退会という名の旅にでる 
    9/15 06:43

    ネバネバ大好きー

  • ゆみさん 
    9/15 06:55

    美味しいそぅ


    今度材料が揃っていたら、作ってみょうっと

  • みー 
    9/15 07:07


    おはようございます

    納豆ですか、
    おいしそうですね

    今度、やってみます

  • なな 
    9/15 08:50


    あたし受験生なんで
    粘り強く頑張ります(*^▽^*)
  • まあたん  
    9/15 09:08

    おはようございます

    たくあんを納豆に入れるんですね

    今度やってみます

  • ケイ 
    9/15 09:11

    おはようございます

    私は小さい頃、納豆にネギを入れるのが嫌いで、母がきざんだきゅうりを入れてくれたのを思い出します


    今は私
    の黄身を入れて食べるのが大好きです



  • めめ 
    9/15 10:49

    今日雨なんですよ。今お勉強中なんです。来月のテストに向けて頑張ります!午後はヘキサゴン見て寛ぎます。
  • ゆぅ 
    9/15 11:46

    あたしもネバネバ系大スキで

    納豆,とろろ,オクラ,モロヘイ

    想像するだけで,お腹が鳴っちゃいます

  • TKO木下 
    9/15 11:52

    こんにちは。
    今広告バナーにこのページが貼ってあり
    来てびっくりです。
    今まで崎本さんを何気なく見ていましたが、
    キッズウォーに出てましたよね!?
    かなり久々にお目にかかりました
    一回引退したんですか?

    これからもがんばってください!
  • こくまろ 
    9/15 12:15

    チンコがデカすぎてシコれません
  • 禾音 
    9/15 16:01

    あたしは納豆昨日たべました^^


    そういえば、納豆でついてしまったお箸のネバネバ…
    お味噌汁をかき混ぜると綺麗に取れるそうで(*^∀^*)

    ぜひ試してみてください

  • マネキン 
    9/15 17:44

    私は、納豆は嫌いで
    臭いし、ネバネバが嫌だ

  • みぃ 
    9/15 18:01

    私も納豆大好きです
    いしいですよ
    の“大好きな納豆の食べ方は納豆餅で
    納豆の中につきたてのお餅をいれて食べるのが大好きでぅくらい食べちゃいま
    崎本さんがお餅嫌いじゃなかったら試してみて下さい
    いしいですよ

  • ☆聖羅☆ 
    9/15 19:35

    納豆は、何でも合うから美味しいよね。健康的だしね。毎日食べても飽きないしね。
  • tokotoko☆(o^-')b☆ 
    9/15 19:38

    さすがこの時期の体力回復食を心得ていらっしゃるご様子

    この前の鰻とイイ…
    今食べたいモノが身体にとってすこぶりモノかはわからないケド…そうあって欲しいモノですねやはりあなたの食の源は母
    ごく大切にされてきたのがよくわかりますよ!おやすみます
  • かず 
    9/15 20:33


    おいしそうですねっ

  • ★\Risaピョン/★ 
    9/15 20:48

    納豆おいしいですね


    私も納豆大好物です

  • まめきち 
    9/15 22:43

    私、最近納豆食べれだしました
    づいたら美味しかった…練ってからタレ入れるんですか〜、これからそうします
    (笑)
  • 瑠衣* 
    9/15 23:45

    納豆は私も大好きで

    ちゃんと、タレ入れる前に混ぜてますよ

    最近は梅酢入りタレの納豆なんかもあって、めっちゃオススメです!!


    卵の黄身ですか(゜ロ゜)
    お、おいしそうー

    やってみたいけど…高級だからってお母さんにダメって言われそうです

    でもやっぱおいしそうー

  • *ゅぅ:)* 
    9/16 11:14

    納豆ゎ栄養があるし
    いしいカラ私も大スキで
    もたくあんゎビックリしました-ヾ(*・ω・*)ノ
    になるので今度入れてみま
    のぉ家
    メカブ,大スキな
    をょく入れま
    いしいので
    ひ挑戦してみて下さいッッ

  • 麻琴 
    9/16 14:31

    あたしのとこでは、納豆パスタや納豆大福がお昼にでます
    っちゃ美味しい(o^〜^o)
  • $まいぴ$9/12の朝に退会・出戻りします 
    9/16 19:06

    私も納豆好きです。
  • stereotype 
    9/16 22:51

    おにーさん面白いですね

  • タピオカは主食です。● 
    9/16 23:50

    ウチゎ、納豆に卵とプチ02の昆布を混ぜて食べま
    オススメです
    レだけは絶対自信あります


    でも、納豆と卵ゎ、鉄板ですよね

  • みー 
    9/17 08:30

    美味しそう

  • ふっくん 
    9/17 09:39

    私も、ネバ系大好きです
    ちなみに私は沢庵とか、オシンコ系を良く入れま

  • ふっくん 
    9/17 09:39

    私も、ネバ系大好きです
    ちなみに私は沢庵とか、オシンコ系を良く入れま

  • ゆう 
    9/17 20:12

    うちも、タレを入れる前に混ぜま


    ご飯美味しそうです

  • 暴走天魔★那波 
    9/17 22:35

    納豆まぢ美味しいですょね

    オクラとかもぅちゎ好きで

  • カナぽん★*声優ピカルBL大好き* 
    9/17 23:54


    美味しそう〜
    (≧▽≦)

    アタシ、麦とろ食べたコトないんですが
    ノーマルの白ご飯のやつ大好きで

    マグロ入れたのも大好きで


    納豆も大好きです

    アタシは、良〜く混ぜてから…キムチ入れて軽く混ぜてッゴマ油

    ッで…韓国のりっていうのが大好きです


  • aki(コメは伝言板へ) 
    9/18 00:39

    こんばんわ
    日は納豆が安く売っていたので 夕飯で食べました

    私は仕事も粘り強く頑張ろ


    明日も仕事だ

    今日はこれでおやすみます

  • あーちゃん 
    9/20 14:15

    私も納豆は大好きで


    私は納豆を混ぜた後、味噌汁の中に入れて食べる事が多いで

  • とびうお 
    9/22 12:57

    おもいっきり受験生です/ω\
    勉強します

  • 猫おばちゃん(介護の為里帰り中多忙) 
    10/17 00:59

    納豆最
    冷凍庫に買い置きしてます!麦とろ、これも最
    でも、私自身は粘り強く無いのね
  • 暴走族バルサァァ 
    11/1 21:33

    僕も、大好き(弟は、嫌い
    ちなみに、僕は、混ぜる
    レをや
    ご飯に盛る
    グロのたたきを納豆の上に盛る
    らに上に卵黄をやる。これが、僕の、オススメの、納豆の食べ方で
    是非、試して見て下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)