想い出のジュエリー

  • 坂田陽子 公式ブログ/想い出のジュエリー 画像1
  • 坂田陽子 公式ブログ/想い出のジュエリー 画像2
ジュエリーのリフォーム相談に行ってきました。



先日、
母が亡き父からプレゼントされた

ダイヤとルビーの指輪を


「もう指がむくんでしまってお母さんには指輪は似合わんから、
あなたがつけた方が天国のお父さんも喜ぶやろ」


と、私に譲ってくれたのです。



母の思い出のジュエリーに
新しい命を吹き込んで


ずっと大切に持ち続けられるようなジュエリーになればいいなぁ(●^o^●)


と、リフォーム相談も真剣!!



チェーンのデザインだけでもこんなにっ(@_@;)!?


石の留め方に、
台座のデザイン、
プラチナかWGかYGかピンクゴールドかでもこんなに印象違〜う(;□;)!!



でもでも…


自分のこだわりを少しずつ入れていくと


何だかプチ☆デザイナーにでもなった気分♪


悩みに悩み…


ダイヤリングの中央の一石を使い
繊細なチェーンと組み合わせてプチネックレスを。


そして
周りの小さなメレダイヤを三日月形の台座に散りばめた

ちょっと長めのネックレス。


ルビーの指輪は

二連のチェーンの右横にちょこんとルビーを使い、


周りのメレダイヤは
ピンクゴールドの地金のシンプルな一文字のリングにしました(^o^)



二つのリングから

四つの新しいジュエリーが誕生します♪

でも、どれも思い入れは格別。

一ヶ月後の出来上がりが
楽しみで〜す♪

 
  • コメント(全5件)
  • ラッキー 
    5/22 01:37

    ジュエリー
    母親から娘に、娘からその子供に....
    陽子さんの宝
    良いものだろうけど、その物以上に輝き続けるだろうね。
    いい話を聞かせどもらいました。大事になさってください。(鑑定団の中島誠之助かいな)
  • ちんすこう(退会します 突然でm(__)m) 
    5/22 07:19

    先輩おはようございます
    つも楽しく読ませてもらってます
    前よりお母さんだいぶふっくらと…されましたよね
    輩は細くなり過ぎ
    ゃんと食べて下さい
    ジュエリー出来上がったらまた見せて下さい

  • どん 
    5/22 09:09

    宝石が人を引き立て、人が宝石を引き立てる…そんな関係になれたら素敵だなぁと思いますせんか

  • タック 
    5/22 09:31

    おはようです
    界にひとつの宝物ですね
    はり良いものは時を超えて受け継がれて行くんだなと思いま

  • 剣心 
    5/22 12:38

    胸にジィ〜んとくる話しですネ、

    大切に使ってくださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)