実家ごはん♪

  • 坂田陽子 公式ブログ/実家ごはん♪ 画像1
  • 坂田陽子 公式ブログ/実家ごはん♪ 画像2
  • 坂田陽子 公式ブログ/実家ごはん♪ 画像3
こんにちは。

更新が空いちゃいましたが
「銀座激安グルメ」観て頂いて有り難うございます!
何処も銀座とは思えない驚きの安さでしょ?

老舗のバーでジャズを聞きながら食べられる「カレーランチ」は
雰囲気も含めてかなりお徳感有り♪


さて。
ワタクシ、昨夜から福岡の実家に帰ってきております。

久しぶりの瀬高。

着いて早速母と叔父と
駅前の郷土料理の店に行く事に。

瀬高駅から続くメインストリート

ネオンが眩し〜


…く、ない^_^;


そうそう。

いつもの様に
ひっそりとしたたたずまいのお店が軒を連ねた一角に

中から響く明るい笑い声。

これこれ。いつもの感じ。

勿論溜り醤油で刺身を頂き
地元では「えいがんちょ」と呼ぶ
エイの竜田揚げや

有明海といえば!

靴底の様な形から名前が着いたと言う「くちぞこ」(瀬高んもんは皆、『くっぞこ』て言うとばってん)の煮付けなどなど…


どれもこれも懐かしい郷土の味でした。


その後、家で母と

私の小さい頃のアルバムまで引っ張りだし

朝五時ころまで話しこみました。



そして…田舎の朝は早い( ̄▽ ̄)

早朝に叩き起こされ

モリモリ食べさせられました^_^;


実家ごはん。有難い 有難い。


それにしても
今日は天気が最高に良いです〓

田んぼが青々してて
なんだかパワーが湧いてきます!!

私の育った大地だ!

 
  • コメント(全5件)
  • 竹トンボ【▽Normal Mode】 
    5/8 14:37

    OFFをゆっくり過ごすには良いところですね・・・緑を見ていると何だか安心します。
    有明海まではおおよそ10Km位でしょうか。意外と近いのですね。
    矢部川沿いなんでしょうかね・・・地図で瀬高駅探しちゃいました

  • ヨッシー 
    5/8 15:14

    のどかでいいところですね!息抜きには、最高〜!

  • どん 
    5/8 16:14

    5時まで話して、翌朝ちゃんとメシがあるなんて…お母ちゃんハイパワーだね。

    娘が来てくれたことが嬉しいんだよね。
  • タック 
    5/8 16:35

    銀座篇、楽しませて頂きました
    の銀座でって驚きで
    やはり実家はノンビリするでしょう。九州はよかとこですね
    っくり癒されてください

  • ヒデ 
    5/8 21:23

    瀬高へお帰りなさい
    瀬高在住で、陽子さんの同級生の兄貴です。
    今は、関東で頑張ってらっしゃるんですね。
    地元を目一杯満喫して下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)