開かずの…(>_<)

  • 坂田陽子 公式ブログ/開かずの…(&gt;_&lt;) 画像1
大変です!!

朝起きたら…

口が…


開きません( ̄□ ̄;)!!


開いた口がふさがらないわけじゃあ無く!


開かないんですっ!!


顎が…顎が…


また顎関節症が出ちゃったのね(ToT)


いつもなら

ゴリゴリッ

ガクガクッ

って何度か顎をずらせば

定位置に戻ってくるのに…

今朝は押しても引いても駄目。。


口が「え」の形までしか開かないので

プチトマトでさえ
フォークとナイフで半分に切りながらの〜

どんだけ朝から上品やねん
ってな感じのおちょぼ口な朝食(泣)


うっうっ(;_;)

さおりん。
ごめんよ〜。

ストレス発散のカラオケに付き合ってあげたかったけど…

歌うのはおろか
食べるのも
ままならないわよ(;□;)!!

また今度
昼カラで
いい歳こいて
『嵐』歌おうね。。


…と言う訳で

今日は
殆ど噛まずに食べられる
ほぼ離乳食生活です(ToT)

そうだ!!

大あくび\(~o~)/なんかしたら

命取りだわっっ。


…細心の注意を払わねば(>_<)


ただただ


この顎が元通りになるように祈るばかりの私なのでした。。

因みに

現在の「開き」状況は

写真の通りです。(最大)

 
  • コメント(全12件)
  • 大魔王 
    4/26 19:56

    何か凄く痛そ
    お大事
    喋る仕事なのに大変ですね

  • ひまつぶし 
    4/26 19:59

    何だか 大変そうですね

    勝手に 良くなるもの 何です


    お大事


    遠くから 祈ってま

  • キャプテン エース 
    4/26 20:00

    こんばんは

    大変ですね
    行ったのカナ?しっかり治した方がいい

    スイーツ特集
    ット

  • どん 
    4/26 20:11

    普段の食べ過ぎが祟ったな…悪魔のようなコメントだ
  • 竹トンボ【∠46▽Normal Mode】2017年最終月もヨロです☆ 
    4/26 20:56

    ほとんどの場合、過度の開口(あくびなど)や、硬いものをかんだことがきっかけで発症しますが、真の原因は、歯のかみあわせの異常によって顎関節(とくに関節円板)が傷ついたり、あごの運動に関与する咀嚼筋の連係に支障をきたすことによります
    また、発症の背景には精神的ストレスからくる顎関節周囲の異常な緊張が関係していることもあります。
    発症因
    ●急激なストレス
    ●異常機能活動 (歯ギシリ、食いしばりのこと)
    ●頬杖、うつ伏せ寝、不良姿勢
    ●顔面打撲や事故による外
    ●不良補綴物(歯に合っていないかぶせ物など
    ●大開口や硬い食物の摂取
    ●長期的偏咀

    続発因
    ●ストレスによる筋の緊張
    ●パラファンクション(異常機能活動)
    ●不正咬合、骨格異
    ●うつ、不安因子
    ●睡眠障害(不眠症
    ●アゴの酷使や不良姿勢(ex:猫背)
    ●精神社会的因子
  • 竹トンボ【∠46▽Normal Mode】2017年最終月もヨロです☆ 
    4/26 20:56

    予防
    異常機能活動を 起こさないように 注意する
    ●充分な深い睡眠をとるようにする。
    ●噛み合わせのチェックをする。
    ●ストレスのコントロールをする
    ●適正な補綴物を入れる。

    悪習癖をやめ
    ●うつ伏せ寝、アゴを枕に押しつけて寝ない。
    ●頬杖をつかない。
    ●頭部前方位姿勢をとらない。
    ●猫背姿勢をとらない  

    その他
    ●バランスのとれた食事を規則的に摂取する。ひどく固い食物の摂取は控える。
    ●定期的に適度な運動(ex.歩くこと,泳ぐこと)を行ない、全身の筋肉の活性化を促進する
    (歩行はやや早足で、50分位連続して歩くこと
    ●ストレスのコントロールをする
    ●ストレスを上手にコントロールする
    自律神経、内分泌系、免疫力の活性化を考える
    だそうです・・お大事に

  • あまぐり 
    4/26 21:01

    大変そうです
    お大事
    早く治るといいです
    あまり無理しないように気をつけてくださいね

  • スイーツ部長☆(お疲れ(^_^;)) 
    4/26 21:27

    病院で観てもらって下さい
    大事に

  • 右京 
    4/26 21:47

    エブリィ拝見しましたよ
    だ、今の顎の状態では、スイーツどころでは、ないですね
    く良くなりますよう

  • 優好 
    4/26 21:48

    大丈夫ですか

  • ラッキー 
    4/26 23:57

    顎、元に戻ったのかなぁ〜
    心配だ
    コメントにも皆が心配してるように、オレも心配です(>_<)


  • napokuso 
    4/27 00:41

    恐ろしい、けど、笑ってしまう。すいません。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)