作り過ぎです^_^;

  • 坂田陽子 公式ブログ/作り過ぎです^_^; 画像1
  • 坂田陽子 公式ブログ/作り過ぎです^_^; 画像2
久々に

思いっきり和食を食べたくて…

思いっきり作り過ぎちゃいました(;^_^A

加減を知らない。。

…私の悪い癖です。。


今日は

☆新じゃがと新玉葱の和風ビシソワーズ

だしと水でじゃがいもと玉葱を
水気が無くなるまで煮て
お味噌、牛乳と生クリームを加えて撹拌し
冷蔵庫で冷やしま〜す。


普段は
「男の料理」
って感じのが多いので
ちょっと面倒かな、と思ったけど…

まあ、
やっぱり少し面倒でした^_^;

その変わり!
味には大満足\(^O^)/


そして
☆竹の子とごぼうの柚子胡椒ドレッシングサラダ

お酢にコンソメを溶かし、サラダ油、柚子胡椒、すりおろしたニンニク、レモン汁を加えてドレッシングを作り、

さっと茹でたささがきごぼうと竹の子に和えました♪

シラスとトマトと水菜と一緒だと彩りも良くて
なお美味し(●^o^●)


あとは
定番の鳥手羽元とカブのはちみつ煮。


ご飯がすすみます(o^v^o)

 
  • コメント(全12件)
  • おかわり 
    4/19 00:50

    ご馳走ですね
  • ボン父(≧∇≦) 
    4/19 00:51

    オォ!すごい
    でもちょっと量多め
    な?
  • きもちわ類ほさ科 
    4/19 00:52

    おいしそー

  • ハーレー彗星 
    4/19 01:02

    美味そ
    食べた〜い
    ヤスミ

  • キャプテン エース 
    4/19 01:33

    (-_-;)○ 食べ過ぎ注意
    やすみナサイ

  • あまぐり 
    4/19 01:58

    陽子ちやん
    部美味しそうだね
    理好きなんだ
    応援してます
    張って

    おやすみなさ
  • 竹トンボ【▽Normal Mode】バトイベ乙でしす。8月も宜しくです 
    4/19 05:36

    おはよ
    朝から、美味しそうな料理だ・・・朝から行けそうな気が・・・。
    お料理上手は羨ましいで〜

  • スイーツ部長☆(お疲れ(^_^;)) 
    4/19 06:06

    料理上手です

  • どん 
    4/19 08:23

    オカン直伝の味かしらん

  • napokuso 
    4/19 09:27

    お手軽、お気軽別荘ライフ 拝見しました。
    いつ頃撮影したのですか?夏ぽかったけど。
    筑後市に住んでいます。今にも雨降りそうです
  • 坂田陽子 
    4/19 10:58

    「別荘ライフ」は去年の夏頃、撮影しました。軽井沢、気持良かったなぁ〜。
    BSでたまにリピート放送されてるみたいです。

    ちっごんもんですか!?
    私、お隣の瀬高…改め現在のみやま市出身です^_^;
  • ぶっち(多忙なのです) 
    4/19 13:09

    あっ、奈々ちゃんと一緒の7月7日生まれの陽子ちゃんですね

    懐かしぃ…東京に行かれたんですか?
    今日、偶然に発見してしまいまし


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)