絡めて絡めて☆

  • 坂田陽子 公式ブログ/絡めて絡めて☆ 画像1
  • 坂田陽子 公式ブログ/絡めて絡めて☆ 画像2
  • 坂田陽子 公式ブログ/絡めて絡めて☆ 画像3
皆さん

連休最後の夜
如何お過ごしでしょうか?

ワタクシは、
昨日の
昭和ノスタルジックな1日とうって変わって

本日は
ちょっと洒落て

『チーズフォンデュ』

なんぞで楽しんどります(^o^)


何だか面倒くさいイメージがあったのですが…


あら。

やってみると意外と簡単♪

グリュエールとエメンタールという2種類のチーズを削りコーンスターチをまぶします。
ワイン(牛乳でも○)を少しずつ加えて溶かし

塩・胡椒、キルシュ(サクランボのリキュール)で香り付けしま〜す。

最初に
鍋にニンニクの切り口を
グリグリ〜って押しつけておくのも忘れずに(^O^)


具材はバゲットだけでなく、
色んな野菜もお好みで♪

エリンギはオリーブオイルとニンニクでかるくソテーし、

ウインナー、ブロッコリー、アスパラ、じゃがいも等はボイルします。

アスパラとプチトマトには生ハムを巻くと
見た目もよろしく
お味もGood(^-^)b


後は
グツグツいってるチーズをたぁっぷり絡め
カロリーなんて気にせず
どんどんいっちゃいましょ☆


おっと〜。

白ワインもお忘れなく(^_-)

 
  • コメント(全8件)
  • ラッキー 
    3/22 21:55

    こんばんは

    陽子さん作ったのかな?チーズフォンデ

    食べた〜い


    今 私はDVD観てる
    ターミネーターサラコナークロニクス シーズン2
  • スイーツ部長☆(お疲れ(^_^;)) 
    3/22 21:56

    お洒落な夕食ですね
    味しそうです
    日は仕事でしたよ

  • 大魔王 
    3/22 22:32

    おいらは、布団干し・お墓参りそして宮崎地鶏&芋焼
    チーズ大好き食べたいな〜

  • ゴリ(やや放置) 
    3/22 23:42

    おいしそうですo(^-^)o
  • UsK 
    3/23 00:08

    三連休の最後の夜はダラダラと
    っくり
    てます
    中日の日曜日にスキーに行く予定だったのですが、強風のため中止

    夜は
    泉宿に泊まる予定だったの
    1530には着い
    泉に
    酒にと…温泉には夜2回、今朝1回入り
    せを感じました。
    そして昼間は別の温泉街に
    時間位かな…温泉街を歩き
    湯につかってきまし

    なので、夜はゆっくりと余韻に浸っています

  • どん 
    3/23 08:26

    洗うのが大変そうだ

  • ヨッシー 
    3/23 11:38

    とっても美味そうだし、楽しそうですね
  • スキピオ 
    3/23 14:21

    チーズフォンデュおいしいですよね。 

    むかーし、仲間とやりましたよ。 

    キムチチゲとかパエリアとか。 

    鍋ものは、仲間とワイワイやるのが楽しい。 


    たとえ、失敗しても
     


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)