でんぷんプン

  • 坂田陽子 公式ブログ/でんぷんプン 画像1
  • 坂田陽子 公式ブログ/でんぷんプン 画像2
  • 坂田陽子 公式ブログ/でんぷんプン 画像3
ロケ開始から

かれこれ7、8時間が経過し…


王道の
お肉屋さんのポテトコロッケから、

洋食屋さん
中華料理屋さん
はたまた
蒲鉾屋さん!?
のコロッケまで


そしてとどめは
コロッケと大量のキャベツをはさんだコロッケパン!!

本日10個目のコロッケを食しロケ終了〜。


さすがに…

お腹が重い…。

どれだけのじゃがいもを消費しただろう??


水にさらしたら、いや、

お風呂に入ったらデンプンが取れるのじゃなかろうか!?

今私に、
ヨウ素液でも
振り掛けようものなら

たちまち藍色になってしまうんじゃなかろうか( ̄▽ ̄)!

※注※
小学6年頃の理科で、
「じゃがいもからデンプンを取り出し、ヨウ素液を加えると、藍色になる」
って実験やったよね〜。


明後日も
続☆コロッケロケ
なので

今の内にデンプン取り出しておこう〜♪


それにしても

何故コロッケを食べると

懐かしいようなホッとした気持になるんだろ(^o^)??

 
  • コメント(全5件)
  • あべっち 
    3/17 20:59

    わぉ

    ナイスかぶりつき

    坂田さんにヨウ素液かけたら、藍色に?
    アバターじゃ

  • 右京 
    3/17 21:02

    コロッケは、いいですよね
    かずにも、つまみにもなるし、そして、おやつにも

  • ラッキー 
    3/17 21:48

    子供の頃、母さんが作ってくれたコロッケの味を思い出して懐かしく思えるんじゃないかな(^O^)
  • スキピオ 
    3/17 21:55

    子供の頃、コロッケといえばご馳走でした。
  • 獅子頭 
    3/18 02:17

    コロッケ食べて体からデンプンが取れたら別の意味でテレビ出れますね
    人変人
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)